※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akh
妊娠・出産

36wの妊婦健診で推定体重が50gしか増えず心配です。同じ経験された方いますか?胎児の体重は増えましたか?お知恵をお貸しいただけませんか?

こんばんわ!今日36wに入り妊婦健診
してきました、、、すると2週間前から
推定体重が50gしか増えてませんでした
(。-_-。)(。-_-。)36wで推定体重2200gです。
1番増える時期に50gしか増えてなくて
心配です。入院中なので栄養ある物も
食べてるのに、、、今まで順調に育って
来てたのでここに来て何ででしょう😭
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
また、その後胎児の体重は増えましたか?

コメント

deleted user

似た状況で、今日から36wです。

前回35wの検診で、2週間前から胎児の体重が増えてないとの事で推定1900と言われました。

今まで小さめと言われてましたが標準範囲内だったのに、今回は小さいとの事で、胎盤機能が低下してる可能性があると言われ、とても心配です。

とりあえず一週間後の検診まで様子見です。

質問の答えになってなくてすいません>_<

不安な気持ちが分かるのでつい回答しちゃいました。

お互い赤ちゃんが無事お腹で大きくなってくれるといいですね!

そらまめ11

うちの娘も順調だったのが
30週あたりカラ
平均の推定体重より小さく
同じように36週あたりカラ10gぐらいしか増えていかず
約2000㌘でした…💦
なので予定日まで待たずに、誘発分娩となりました。
結果、生まれたときは2340㌘で低出生児でしたが、元気で保育器に入ることもなく
今でも小さめですが、元気に育ってます♡
私の場合、胎盤が小さかったみたいでした😢
でも、あくまで推定体重なので…
小顔チャンなのかも知れませんね。

心配だと思いますが、頑張ってくださいね💕

ママスー

私も同じです(>_<)
36wの検診で前回より30gしか増えてなくて💦
36wで2200gないです(T^T)💦

でも先生には、小さめだけどちゃんと少しずつ増えてるから大丈夫!と言われていますσ(^_^;)

明日一週間ぶりの検診に行きますが、ちゃんと増えてるかドキドキです(≧∇≦)💦
早く2500gになって安定してほしいです(^-^)

sat0chan

私も同じような状態ですっ!
32wまでの検診では、異常なし!問題なし!と順調に成長していたのにも関わらず、34wの検診で赤ちゃんの推定体重が少ない…へその緒の流れがあまりよくない…と急に言われすごく戸惑いました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜NSTでも、波形が弱まるとこがあるため、入院になったりと…安静にすることでへその緒の流れが少しは、良いともあり退院後は1日の大半をベットの上で過ごしています(*´罒`*)
34wで1800gで入院4日後100g増えていて、1900gでした。その後、週2で病院に通い検診、NST検査をしています。臨月に入りやっとの2100g♡♡

お腹の中の赤ちゃんには、ちょっとでもおっきくなってたら、褒める♡胎動を感ぢたら、褒める♡を繰り返し、お腹の中の赤ちゃんも頑張ってるので信じて待っています♡

みちち

36w2189g
38w2600gでした(^^)
ずっと小さめって言われてるけどまだ赤ちゃんも大きくなるからねって言われてます!

akh

不安ですよね(。-_-。)
胎盤機能も見てもらったん
ですけど異常なしで、、、
2500gいってるかなっと思って
ただけに凄く不安です😭
お互い子供の成長を信じて
頑張りましょ(。-_-。)❤️

akh

34wの健診まで平均を
いっていたのに😭しかも
入院して食べては寝ての
ぐーたら生活中なのに、、😣
お医者さんの測り間違いって
事あるんですか(。-_-。)💦

akh

今日健診ですね(^o^)/✨
どーでしたか⁉️😣
切迫早産で今週には退院予定
なので早く2500gになってて
安心したかったんですけどね💦
お互い頑張りましょーっ!😊❤️

akh

昨日へその緒と胎盤機能も
見てもらったんですが異常なし
だったんです😣そしてこの
2週間入院でトイレ以外ずっと
寝てるんです😭普通だったら
前より増える生活なのに(。-_-。)
後少しですし子供を信じて
頑張ります(^o^)/💕

akh

そんなに増えたんですね!😃
希望がわきました❤️!!
ただわたしの場合38wまで
持つか、、、σ^_^;
ここまできたら我が子を信じて
大きくなる事を祈ります😊💕

ママスー

37w、今日検診行ってきました(^-^)
やはり、100gくらいしか増えてなくて💦まだ2500には程遠い感じです💦
でも先生には、推定だし、気にしなくていいよ!と言われています(^o^)/✨

下がってきているし、開いてきてるって言われました(>_<)💦

もうドキドキです笑(つД`)ノ💦

akh

1週間で100g増えてる事が
凄いし安心できますね😊❤️
ママスーさんのべびちゃんも
大きくなろうと頑張ってるん
でしょうね(^o^)/💕後少し!
がんばりましょー!(^^)

そらまめ11

計り間違いは可能性はあると思いますよ。
実際に私がそうでしたから…
エコーでの測定はあくまで推定なので
でも2000㌘あるのですし
胎盤異常もないのでしたら
akhサンの我が子の力を信じてあげてください♡

akh

胎動もしっかりあるので
我が子信じて頑張ります😊💕
きっと私がマイペースなので
息子ちゃんもマイペースの遺伝と
思っておきます(^o^)/✨
ありがとうございます😃‼️