※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

明日の検診で胎児の体重が増えているといいですね。果物やジュースで栄養を摂取しています。不安や心配がありますが、成長を信じています。

胎児小さめです涙。34w2d→2065gで36w2d→2076gと変わらず…😢次は明日検診です。臨月で横ばいから胎児の体重が増えた方はいらっしゃいますか?前回の検診から胎児を大きくすると聞く果物やフルーツジュースを摂ってます( ;∀;)!明日の検診で増えてるといいなぁ涙。36wまで仕事身体の疲れや風邪を引いたことも関係してるのかなぁ😢成長を信じつつ、赤ちゃんに出産に、どうなるのかしら…不安と心配です。

コメント

くまたろう

体調いかがですか?
私も臨月からちびちゃんの体重が増えず産まれる前まで小さいと言われ不安でしたが実際出てきたらギリギリで大丈夫でしたよ😄

• ちょも

ちょも

まさかの…検診後に返信を…と思ったら破水(>_<)!出産!と予想外の早い出産となりました。暖かなコメントありがとうございます(o^^o)1人で不安だったのが、検診に行く前に勇気付けられて涙がこほれました。
    赤ちゃんは、ラスト1週間、果物をとりまくったおかげか200gも増えて、2260gで産まれて元気な産声を上げてくれました!
    今は保育器に入らず元気に過ごし、私の胸も痛みを感じるくらい張ってきて、小粒な赤ちゃんの小さな口で少しずつ吸ってくれるようになりました(o^^o)

本当にありがとうございました😊

• 5月13日
ままり

仕事されてる方は小さめベビーちゃんが多いみたいですね💦
でもエコーでは誤差もあるし、生まれたら大っきかった!ていうことも結構ありますよー🙌
出産頑張ってくださいね!!

• ちょも

ちょも

まさかの…検診後に返信を…と思ったら破水(>_<)!出産!と予想外の早い出産となりました。暖かなコメントありがとうございます(o^^o)1人で不安だったのが、検診に行く前に勇気付けられて涙がこほれました。
    赤ちゃんは、ラスト1週間、果物をとりまくったおかげか200gも増えて、2260gで産まれて元気な産声を上げてくれました!
    今は保育器に入らず元気に過ごし、私の胸も痛みを感じるくらい張ってきて、小粒な赤ちゃんの小さな口で少しずつ吸ってくれるようになりました(o^^o)

nmamaさんも出産がんばってください!

• 5月13日
みさきんぐ。

39週の時に2078グラムで息子を出産しました!
わたしも36週まで仕事してたので胎児の体重が増えないのはそれが理由なのかなぁと思ったりもしました(TT)
ずっと小さめで38週の時の検診で胎児の体重が減ってしまったので誘発分娩しましたが37週に入って入れば肺などの内臓機能はちゃんとしているそうなので大丈夫ですよ!
私も当時は不安でしたが今では未熟児だったことを感じさせないくらい元気に育ってますよ(^^)

• ちょも

ちょも

そうだったのですね!!予想外に小粒赤ちゃんの不安経験のある方が多くて、驚きました!自分の子だけなんで小さめよりも小さめ…どうしようと本当に不安でした。( ;∀;)

そしてまさかの…検診後に返信を…と思ったら破水(>_<)!出産!と予想外の早い出産となりました。暖かなコメントありがとうございます(o^^o)1人で不安だったのが、検診に行く前に勇気付けられて涙がこほれました。

出産後で赤ちゃんの体重が下がり気味ですが、これから大きく元気に育ってもらいです♪本当にありがとうございました😊

• 5月13日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

おめでとうございます!
    ママ思いの子ですね😊
    体重も増えて、おっぱいもしっかり飲んで頼もしいです♡
    小さく産んで大きく育てましょうね(≧∇≦)

• 5月13日
  • ちょも

ちょも

ありがとうございます!(o^^o♪!

• 5月26日
あい

3人目が36w2dで2100で36w6dの早産でしたが2715ありました‼
これから臨月なので一気に増えるしエコーは誤差もあるので大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• ちょも

ちょも

エコーの誤差がそんなに出るものなのですね!( ;∀;)

そしてまさかの…検診後に返信を…と思ったら破水(>_<)!出産!と予想外の早い出産となりました。暖かなコメントありがとうございます(o^^o)1人で不安だったのが、検診に行く前に勇気付けられて涙がこほれました。

そして、あの痛みを経て3人のお子さんを育ててらっしゃるなんて凄すぎです♪

• 5月13日
Sena

うちの子は正産期でも2300ぐらいでした!!38週頃になって急にぐーんと大きくなりましたよ(*´˘`*)♡
生まれる時は2900もありました!!身長は46と小さめでした。
ちょもさんの赤ちゃんはマイペースなのかも知れませんね☺️

ちなみに正産期ごろからずっとコーヒー牛乳飲んでました(笑)
ダメだと思いますが…😅

• ちょも

ちょも

赤ちゃんは、ラスト1週間、果物をとりまくったおかげか200gも増えて、2260gで産まれて元気な産声を上げてくれました!生産期くらでも増えて感激でした。私ももう少しお腹にいてくれたら大きくなったかな?と思いつつ、小さく産んで大きく育てたいと思います♪
    コーヒー牛乳試しそびれました笑。

• 5月13日
ばぁや

わたしは36週6日2264gで娘出産でした!
初めての出産で早いし…
小さいしで不安でしたが…保育器にも入らずに普通に退院もできました!!
小さく産んで大きく育てるってよく言いますし!👍🏻
今娘は7.5キロもありますよ♬

元気な赤ちゃん生まれることを祈ってます!

• ちょも

ちょも

質問翌日の検診で、体重を調べてから返信をと思ったら、そのまま破水になってしまいました(^_^;)

なんと、私は37週3日で
    2260gでした!ほとんど同じ体重ですね!出産後も、ばぁやさんと同じようにすっごく不安や心配でいっぱいでしたが、
    大きく成長されているのですね!(o^^o)
    体重の増えも少なくて(^_^;)、身体が小さいのでなかなかすぐには増えないようですが、ばぁやさんのお子さんの成長に勇気付けられます!
    返信遅くなりましたが、ありがとうございました!!(o^^o)

• 5月26日
さあこ

私は37w4d2,142gで出産でした♪
検診の時も小さめだと言われてて
早めに産んで母乳で大きくしようと
言われてました☆

小さいけど凄く元気で、
保育器にも入らず黄疸とかも引っ掛からず
元気に退院して今も元気いっぱいに
毎日泣いておっぱい飲んで成長してます♡"

心配いらないですよ‼
穏やかな気持ちで赤ちゃんに会えるの
待っててくださいね( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

• ちょも

ちょも

質問翌日の検診で、体重を調べてから返信をと思ったら、そのまま破水になってしまいました(^_^;)

なんと、私も37週3日の生産期になんとか間に合って
    2260gの小粒ちゃんでした!ほとんど同じ体重ですね!出産後も、さあこさんと同じように元気で保育器に入らずに退院しました♪
    不安や心配でいっぱいでしたが、
    元気がいっぱいなのは勇気付けられますね!(o^^o)!
    毎日元気いっぱい泣いてます笑。
    食欲旺盛です♪
    同じような体重の方がいらっしゃった事が、出産前の気持ちを軽くしてくれました(o^^o)

返信遅くなりましたが、本当にありがとうございました!!(o^^o)

• 5月26日
  • さあこ

さあこ

遅くなりましたが、
    出産おめでとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
    質問翌日にまさかの出産だったんですね♡

小粒ちゃんでも元気に退院して
    食欲旺盛ならなんの心配もないですよね♪
    無事に出産されたみたいで本当に
    安心しました❀(*´▽`*)❀

まだまだこれから大変だと思いますが
    お互い子育て頑張りましょうね♡"

まだまだ出産の疲れもあると思うので
    ゆっくり体力回復につとめて下さい♡"

• 5月26日
  • ちょも

ちょも

ありがとうございます(o^^o)
    産まれてからも心配でしたけれど、やっぱり食欲は元気のバロメーターですね!

同じ悩みを抱えてらした方々と一緒に頑張れるのは嬉しい事です😊♪!質問して良かったです♪

• 5月26日
sw

私も臨月くらいから胎児の体重横ばいでした。
その頃には2300くらい、予定日には2600だったんですけど、予定日1週間後に誘発して産まれたら私は推定通りでした💦
同じく心配でしたが、1ヶ月でかなり大きく成長してます🙆
私も仕事してた?って先生に聞かれました😅
37週なら予定日までに大きくなるかもしれないですし、正産期なので、少し小さくても大丈夫だと思います☺
私もすごく心配だったので、気持ちわかります😢

• ちょも

ちょも

なんと、私も37週3日の生産期になんとか間に合って
    2260gの小粒ちゃんでした!検診の推定体重とほとんど同じでした(^_^;)
    直前の1週間は果物摂りまくって、なんとか200g増えました♪

あかちゃんが小さめで心配に感じてらっしゃる方が自分だけじゃなくて、結構いらっしゃるんだと分かって、勇気付けられました!
    (o^^o)

体重の増えも少なめなので不安や心配でいっぱいですが、1ヶ月で結構変わりそうですね(o^^o)!

返信遅くなりましたが、本当にありがとうございました!!(o^^o)

• 5月26日
  • sw

sw

ご出産おめでとうございます❤

私もなんせうちの子は飲むのが下手で。
    入院中なんてほとんど直母できず、搾乳して哺乳瓶…を退院してからも2週間以上続けてました😅
    体重がある程度まで増えると飲む力もついてきて体重も急に増えますよ🙆💕
    1ヶ月の時には1200gくらい増えてました☺
    今となっては、お腹の中にいたときあんなに心配したのになんだったんだみたいな感じです😩笑
    お互いに育児頑張りましょう💕

• 5月26日
  • ちょも

ちょも

ありがとうございます(o^^o)!
    うちの子も飲むのが下手で…(^_^;)
    乳頭保護を使用してます…。慌てん坊で慌てん坊で…😅

1ヶ月の時に1200gって凄いですね!👀💨笑
    やっぱり体重がある程度増えるとパワーが違ってくるんですね!

私も1ヶ月検診に向けて期待しながら頑張ってみます〜〜😊

• 5月26日
  • sw

sw

ちびっ子だと飲むの下手ですよね。笑
    入院中、他の子が上手に飲めてる中、うちの子明らかに問題児でした😅💦笑
    1ヶ月健診が、1ヶ月+5日であったんですけど、その時には+1600gでしたよ😂笑
    急に増え過ぎてびっくりしました。。。笑
    少し小さく産まれるとその分取り戻そうとする力が強いのかもしれないですね😌
    ちょもさんのお子さんもすくすく育ちますように✨

• 5月26日
  • ちょも

ちょも

ちびっこの口の小ささや、力不足は皆さん同じ悩みですね(o^^o)
    なんだか、ホッとしました。
    入院中はずっと看護師さんに手伝って貰ってたので、今は1人で悪戦苦闘です…笑

確かに、小さく産まれて、その分取り戻そうとする力が強いかもしれません…笑。
    食欲旺盛がハンパないです…

1ヶ月検診での増量感すごいですね…!!笑
    1600gって!小さめ新生児2人分くらい…笑

私も1ヶ月検診を楽しみに授乳時間を過ごしてみようと思います😊
    さけわかめさんのお子さんも、これからも健やかに成長されますように〜〜🌸🌸😊

• 5月26日

私も34週で1900ちょいぐらいでした。
今日検診でちゃんと増えてるか心配です( ;´Д`)

• ちょも

ちょも

質問翌日の検診で、体重を調べてから返信をと思ったら、そのまま破水出産になってしまいました(^_^;)!

なんと、34週→36週で10gしか増えませんでしたが、この質問をした週に、ひたすら果物!バナナ、パインなど、リンゴなど、色々食べて、尚且つ100%フルーツジュースを飲んだら、なんと200g増えました!諦めずに試してみてよかったです(o^^o)

私は結局37週3日の生産期になんとか間に合って2260gの小粒ちゃんでした!出産後も、元気で保育器に入らずに退院しました♪

不安や心配でいっぱいでしたが、
    2000g前後で悩んでらっしゃる方って思いの外、沢山いらっしゃる事が分かって勇気付けられました(>_<)
    2500gでも、標準より小さめって聞くのに、自分の赤ちゃんは2000g前後しかない…と、本当に焦りと不安でした。

実際に産まれてみたら毎日元気いっぱい泣いてます笑。
    食欲も旺盛です♪

ほーさんは、今38週に入られたのですね!もしまだ体重の増えに悩まれてましたら、果物を試されてみるのも良いかもです♪
    今調子はいかがでしょうか?

• 5月26日

退会ユーザー

毎回、あかちゃんの体重が増えてて今は
    2500もよゆーでこえてるので
    あんしんしてます♪( ´θ`)

• 5月27日