※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

36週の健診で、間接クームス・NST乳房チェック・貧血について何をするのか知りたいです。時間に余裕を持って来てくださいと言われました。

36週の健診で、間接クームス・NST乳房チェック・貧血 と、書かれているのですが、どういった事をするのでしょうか…?

時間に余裕をもって来てくださいとだけ言われました。

コメント

あんこもち

貧血は採血だと思います!
NSTは赤ちゃんの心臓の音聞いたり
お腹の張りがあるかどうか
調べるものです!
乳房チェックと間接クームスとゆうのは
分からないです|ω`)

• まろ

まろ

ありがとうございます!

• 4月20日
エリナ

NSTは赤ちゃんの心臓の音を聞く、貧血は採血?、乳房チェックは母乳が出そうかどうか?
間接クームスはわかりません😭
NSTは20〜30分かかるから余裕持って来てねってことだと思います🙆

• まろ

まろ

NSTというものに時間がかかるという事だったんですね!ありがとうございます!

• 4月20日
みいまま@マタ

はじめまして!
間接クームステストとは不規則抗体があるかどうかを調べるテストでNST(ノンストレステスト)というお腹にモニターをつけてbabyの心拍を確認する検査のことで乳房チェックは産後に母乳育児ができるように視診や触診で確認するのとですよ(^^)
難しい検査じゃないので安心してください( ˊᵕˋ )

• まろ

まろ

詳しくありがとうございます!
    安心しました^ ^

• 4月20日