妊娠26週目・尿に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・尿についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・尿についての質問と回答をご紹介します。

じばにゃん✧

今26週の経産婦です。20週の時に子宮頚菅縫縮術を受けました。その後術…

今26週の経産婦です。20週の時に子宮頚菅縫縮術を受けました。その後術後経過は問題なく。張りどめの内服を服用していて自宅安静中です。今朝排尿時に鮮血の出血があり、びっくり!かかりつけに電話すると様子観察と…

むっちゃんまま

むっちゃんまま

とても不安になりますよね。とりあえず様子を見ましょう!夕方まで出血が続く、張りがたびたびある、じばに…

navi

胎児の体重について。先週土曜日に検診行ってきました。26w3dで赤ちゃん…

胎児の体重について。先週土曜日に検診行ってきました。26w3dで赤ちゃんは979グラムと言われ私的には順調って思ったんですが先生は少し大きいって言ってました。私は血糖値が高く再検査も引っかかり先生は糖尿で大…

☆kanayan☆

26週に入りました。妊娠7ヶ月です昨日、妊婦健診を受けました尿蛋白+で…

26週に入りました。妊娠7ヶ月です昨日、妊婦健診を受けました尿蛋白+でした(´・_・`)少しショックでした…そして、体重も妊娠前からすると七キロ増えていました。赤ちゃんは元気のようですが、最初から逆子です。みな…

bijou

現在妊娠26週です。最近尿意を感じるとお腹が張るようなことが多いです…

こんにちは。現在妊娠26週です。最近尿意を感じるとお腹が張るようなことが多いです。逆に張るから尿意を感じる?のかもしれないのですが、トイレに行ってもたいして出ず。💦同じような方いらっしゃいますか?

pan

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を…

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を受けました。基準値140以外のところ、まさかの233と大幅オーバーとなり次回の検診時に再検査となってしまいました、、、💦💦現在妊娠26週で、妊…

ららんママ

妊娠26週の3人目妊婦です。今日検診だったのですが、4週間前より腹囲が6…

妊娠26週の3人目妊婦です。今日検診だったのですが、4週間前より腹囲が6センチも大きくなっており、赤ちゃんの体重も標準より大きめでした。そして羊水の量が多目だと言われました。妊娠糖尿病を疑われましたが、尿…

さな☆♪

妊婦7ヶ月26週目の初マタです。糖尿の検査で血糖値が高く、ひっかかって…

妊婦7ヶ月26週目の初マタです。糖尿の検査で血糖値が高く、ひっかかって1週間後再検査があります。妊婦糖尿病と診断され中には入院する方もいるって聞いたんですけど、入院された経験ある方もしくは入院せずに乗り…

ままり

入院時の荷物多いです。26週の二人目妊婦ですが妊娠糖尿病で入院になり…

入院時の荷物多いです。26週の二人目妊婦ですが妊娠糖尿病で入院になりました。いつ退院かはわかりませんが荷物がすごく多いです(^_^;)先月は高血圧で入院したときは、荷物は割と少なめに行ったのですが、一回目の…

37sunflower

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、…

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、おかしい。でも、痛みも何もないし、胎動もある。とりあえずかかりつけの産科へ。エコーでは問題なしで内診台へ。あがった瞬間に、「破水です!…

田舎のままちゃん

田舎のままちゃん

今、1歳9ヶ月の次男も21週6日で破水しました。地元の産院から救急車でNICUのある大きな病院に運ばれました…

こふきいもちゃん

28週の検診の尿検査で糖が3+でした。初めてひっかかり、焦っています(;…

28週の検診の尿検査で糖が3+でした。初めてひっかかり、焦っています(;´д`)26週の血液検査と糖負荷試験で問題なしだったと、28週の検診で言われ、先生も尿検査の糖の話は一切しませんでした。1回だけひっかかって…

ほにょにょ

いま、27週目です)ここ最近、排尿後にのびるオリモノが出ますあと、オ…

いま、27週目です朝からオリモノのについての質問ですいません(><。)ここ最近、排尿後にのびるオリモノが出ますあと、オリモノの量も26週の後半ぐらいから増えましたこの時期は量が増えやすいと書いてあったの…

にこちゃん

にこちゃん

30週頃まで伸びるおりもの出てました😳💥かゆみ、痛みなどなければ問題ないと思います!私もおりもの検査で異…

✳︎いーさん

尿検査でケトンが出る方いらっしゃいますか?21w.24wでケトン++.26wは…

尿検査でケトンが出る方いらっしゃいますか?21w.24wでケトン++.26wはケトン+蛋白も±がでてますが、先生は尿検査異常なしと言われます。帰宅してからケトンはなんだろう?とが不安でネットで調べてみると、栄養が…

ナツ吉

ナツ吉

私も先週の検診でケトン体(+)出ました。看護師さんにきいたら、夏バテ気味で水分が足りてないか、結構な…

めいゆいママ

今、妊娠26週です。妊婦検診の尿検査で尿たんぱくが1➕でした。膀胱炎の…

今、妊娠26週です。妊婦検診の尿検査で尿たんぱくが1➕でした。膀胱炎の症状があり薬を出してもらい、飲み終わったら再度尿検査しにくる様に言われました。先生がその時尿を見て濁りがあるので、膀胱炎の可能性が高…

JLUG

妊娠7ヵ月26週の初マタです。先日、妊娠糖尿病と診断され、インスリン投…

はじめましてコンニチハ。妊娠7ヵ月26週の初マタです。先日、妊娠糖尿病と診断され、インスリン投与を始める為に入院することになってしまいました。不安と心配で、落ち着いていられません。同じような経験された方…

Rmh☆.

Rmh☆.

私は妊娠初期から診断されました。私の場合遺伝なので仕方ないですが(^^;;入院になったのは投稿者さんと同…

のんちゃん♡mama

今日26w4dの検診でサイダーみたいなのを飲み、一時間後採血し妊娠糖尿病…

今日26w4dの検診でサイダーみたいなのを飲み、一時間後採血し妊娠糖尿病の検査をしました!それの結果が引っかかったみたいで夕方産院から電話が来て明日にでも75の再検査をしましょうと言われました!助産師さんには…

ちぃちゃん

妊娠26wで、今日、子宮頸管2.0cmで自宅絶対安静になりました。三日後の…

妊娠26wで、今日、子宮頸管2.0cmで自宅絶対安静になりました。三日後の検査により、入院になるかもです。同じような経験した方いませんか?早産する可能性もあるという事なんですか?不安で不安で仕方ありません。絶…

ゆき♪

現在、26w4dです。5/2から風邪を引き咳と食欲不振、吐き気があります…

現在、26w4dです。5/2から風邪を引き咳と食欲不振、吐き気があります。咳で夜もほとんど寝られず、食事もあまり取れていません。食べてもすぐに気持ち悪くて食べられなくなります。5/5に産婦人科で点滴をしてもら…

Megu

先日も体重の事で相談したのですがまた増えていて…身長159㎝ 妊娠前 45.…

先日も体重の事で相談したのですがまた増えていて…身長159㎝ 妊娠前 45.5kg(夏バテで人生初めて45kg切っていました)現在 52.4kg妊娠前のBMIでは痩せ気味、10kgは太って良いと言われています。明日で26w7ヶ月半ばに…

ふう

ふう

母子手帳(もしくは母子手帳の副読本)に下図が掲載されていると思います。妊娠中の食事バランスガイドです…

helene

今妊娠26週目ですが、血液検査しったら、血糖値が高いっで言われました…

今妊娠26週目ですが、血液検査しったら、血糖値が高いっで言われました、もしかしたら糖尿病ですか?また再来週もう一度耐糖検査します。でも、これから果物とか蜂蜜などもう食べられないですか?どうしたらいいです…

ミーままin韓国

今日、妊娠糖尿病と診断されましたT^T今日から、食事療法と運動をしてい…

今日、妊娠糖尿病と診断されましたT^T今日から、食事療法と運動をしていこうと思うのですが、もう26週なのでどうなるか心配です…もし、同じ経験がある方がいましたらアドバイスお願いします( ´ ▽ ` )

kr

26w1d初またです!先ほど病院から電話があり一週間前にした糖負荷検査の…

26w1d初またです!先ほど病院から電話があり一週間前にした糖負荷検査の数値が高いから、再度精密検査をするといわれ、来週の検診時にすることになりました。初期から悪阻もなく妊娠前と何も変わらない食生活をして…

カメレオン

妊娠糖尿病について教えて下さい。現在26週です。一週間前の血液検査で…

妊娠糖尿病について教えて下さい。現在26週です。一週間前の血液検査で血糖値がひっかかり、再検査になってしまいました。切迫早産で自宅安静のため運動は出来ないのですが、再検査を乗り切るのに、何か対策はあり…

☆おゆき☆

今妊娠26週です。病院では、赤ちゃんも、胎盤も羊水も何もかも順調だと…

今妊娠26週です。病院では、赤ちゃんも、胎盤も羊水も何もかも順調だと言われるのですが、ずっと尿蛋白が出ています。血圧も問題なく、体重もプラス5キロくらいで、良しですと先生に言われました。ただ、やはり尿蛋…

秀麗

秀麗

参考にして下さい(^^)

rye

現在、26週ですが、頻尿で夜間に良くお手洗いに起きる。昼間も頻繁にお…

お世話様です。現在、26週ですが、頻尿で夜間に良くお手洗いに起きる。昼間も頻繁にお手洗いに行くと言う方いますか?赤ちゃんの胎動感じるのと同時だったり、お腹が張るとお手洗いが近くて睡眠不足気味って方いらっ…

ayk.f

尿糖について質問です!現在妊娠26週目です。一昨日、検診の尿検査で尿糖…

尿糖について質問です!現在妊娠26週目です。一昨日、検診の尿検査で尿糖が++でした(>_<)母子手帳に -、+、++ が書いてあって、このどれかにマルを付けるようになっているのですが++が一番悪いということで…

退会ユーザー

わたしも初めての妊娠で詳しくは分からないのですが…妊娠中は非妊娠時より、糖が出やすいと先生に言われた…