※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
helene
妊娠・出産

26週の妊娠で血糖値高め。再来週検査あり。果物や蜂蜜の取り方?

今妊娠26週目ですが、血液検査しったら、血糖値が高いっで言われました、もしかしたら糖尿病ですか?また再来週もう一度耐糖検査します。でも、これから果物とか蜂蜜などもう食べられないですか?どうしたらいいですか?

コメント

はるママ♪

結構甘い物は食べられますか?
果物や塩分が多いものはできるだけ避けた方がいいと思います(>_<)
なるべく和食を心がけた方が良いですよ〜!!
浮腫とかがあると心配です(>_<)

まおにゃん

朝の食事だけでも出ちゃうときありますよ!
再検査でなんともなければ別に気にすることないですよ≡(⊂ˆωˆ)⊃

はるる

今は血糖値で糖尿病は判断しませんよー。

なぜなら糖尿病じゃない人でも、前日やその日に食べた物によって一時的に上がるからです‼

それよりヘモグロビン(HbA1c)の値は、はかってないのかな?
その数値が高ければ糖尿病確定ですが‼

妊娠中は糖尿病になりやすいのかなぁ~
そこらへんは分かりませんが、甘いものも全く食べたらダメってことはないし、それより塩分ダメっていいますよね。
再検査で何もないこと祈ります\(^o^)/

helene

妊娠初期は果物しか食べられないので、結構食べました、今は大分落ち着いてます。ありがとうございます。

helene

ありがとうございます。再検査の結果を祈ります。

helene

ご返答ありがとうございます。一息安心しました、また再検査の方がを頑張ります。