妊娠26週目・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・頸管についての質問と回答をご紹介します。

りーこ

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26…

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26週目、第一子妊娠中です。先日の検診で子宮頸管30mmのため、切迫早産の可能性あり。(25mm以下で入院指示です)基本的に外出の禁止、横になり安…

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

もち子

切迫早産で26週から入院中です。お腹の張りが治まってきて他ので点滴を…

切迫早産で26週から入院中です。お腹の張りが治まってきて他ので点滴を夕方に1A5まで下げ内服にしようと言われています。早ければ32週で退院になると思いますが、切迫早産で32週ほどで退院されたかた、で生産期まで…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

とらら

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し…

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し開きかけてると言われ、入院も覚悟しておいて、と言われました(-_-)前回の出産時も同じくらいに出血があり診察すると、子宮口が開きぎみで張り…

ゆうママ

ゆうママ

1歳11ヶ月と4ヶ月の息子がいます。2人目妊娠中の34週に子宮頸管が2.7cmと言われ急遽入院になりました。お…

まる

26wに入った初マタです。昨日の健診の際、子宮頸管が28.5mmで短めと言わ…

26wに入った初マタです。昨日の健診の際、子宮頸管が28.5mmで短めと言われました。ウテメリンという張り止めをもらい、一週間後に様子をみることになっています。家に帰り調べてみたら、一度短くなったら戻らない、…

なな

子宮頸管長について教えてください。20wの時に、6cmと言われました。12w…

子宮頸管長について教えてください。20wの時に、6cmと言われました。12wでは4.7cmでした。26wに入り、張りが出てきました。頻繁ではなく、立ち上がったり、急に動いたとき、あとは座っていたり寝ている時も日に1〜2…

ココア0909

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され…

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され26wまで入院してました。入院当初は里帰りも厳しいと考えてと言われましたが、私の希望で里帰りするなら今しかないとのことで点滴を下げて様…

チビマム

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子…

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子宮頸管長が3.5cmと言われました。長くはないけど、まぁ大丈夫、早産の傾向はないよと言われました。ずっと逆子だったのでお腹が張り、張り止め…

☆ぶたこ母ちゃん☆

羊水過少と子宮頸管短いため、入院しています。26w4dです。子宮頸管長は…

羊水過少と子宮頸管短いため、入院しています。26w4dです。子宮頸管長は円錐切除術をしているため短いので切迫早産気味です。今は内服薬で治療中ですがいつか点滴になるそうです。羊水過少の原因は分からないと言わ…

3

ウテメリン内服と点滴では動悸や手の震え等の副作用の重さが違いますか?…

ウテメリン内服と点滴では動悸や手の震え等の副作用の重さが違いますか?双子妊娠30週なんですが、明後日から産院の方針で大事をとってという事で管理入院になるのですが…切迫とか頸管が短いとか特にトラブルもない…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

もこ(*^-^*)

本日26wで検診に行ってきたところ、子宮頸管が19.4mmで自宅安静で張り止…

本日26wで検診に行ってきたところ、子宮頸管が19.4mmで自宅安静で張り止めの薬を処方されました(;´д⊂)安静にしていれば、長さが長くなることはあるのでしょうか?初マタで不安です(>_<)何でも良いので、教えてくだ…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

アオクニ

26週から33週の現在まで、切迫早産で入院しています。昨日の診察では頸…

26週から33週の現在まで、切迫早産で入院しています。昨日の診察では頸管長が2.4cmでした。先週は3.0cmで出血はありません。ウテメリンの点滴(ブドウ糖250ml+ウテメリン1A)15ml/hから10ml/hに減量となり張り返し…

みかん☆

2人目が欲しいですが、、、怖いです。1人目を切迫早産、子宮頸管無力症…

2人目が欲しいですが、、、怖いです。1人目を切迫早産、子宮頸管無力症で33週で出産しています。2人目もやはり同じ感じになりますよね?26週の時点で頸管が1センチなく子宮も開き胎ほうが見えてしまって結ぶ手術でき…

ノノママ

只今32w6dで、26wから子宮頸管が9mm・子宮口が開いてるとの事で緊急入院…

只今32w6dで、26wから子宮頸管が9mm・子宮口が開いてるとの事で緊急入院になり現在も24時間点滴で絶対安静入院中です。私も主人も実家が遠方にあり、近くに頼れる身内がいません。現在は、私が入院と言う事で義母に…

はる

はる

大変でしたね(°°;)今は張りは大丈夫ですか(>o<)?あたしはここ最近張りがひどくなってきてます(´-ω-`)あと…

4kidsmama

現在妊娠26wで昨日子宮頸管が2.5センチで40wの妊婦さんくらい短いです。…

現在妊娠26wで昨日子宮頸管が2.5センチで40wの妊婦さんくらい短いです。薬を出すので飲んで安静にして1週間後にまた来てくださいと言われました。入院の確率は高いでしょうか?上に5歳、4歳、1歳の3人が居て関東に住…

サル二

明日で26週になる妊婦です。今、子宮頸管無力症と診断され明日子宮頸管…

明日で26週になる妊婦です。今、子宮頸管無力症と診断され明日子宮頸管縫縮術する予定ですが、凄く不安ばかりです。医師からは26週遅いけど、手術成功すれば36週まで持つが、万が一手術中破水するとそのまま産み、…

ひとみん

切迫早産の入院基準について質問です!26週から子宮頸管29mmの為、切迫早…

切迫早産の入院基準について質問です!26週から子宮頸管29mmの為、切迫早産で自宅安静です。簡単な家事はしていいと言われたので絶対安静ではないです。入院基準はそれぞれだと思いますが、総合病院に通院されてて切…

かれんち

26w2dの双子妊婦です!4日前から切迫早産で入院しています!今日、子宮頸…

26w2dの双子妊婦です!4日前から切迫早産で入院しています!今日、子宮頸管の長さが30.4mmでした!同じような方で、こうして退院できた!や、入院生活の過ごし方など教えていただけたらありがたいです!あと、トコちゃん…

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

おもち

32w1dです。切迫早産のため26wから入院しています。今子宮頸管は12ミリ…

32w1dです。切迫早産のため26wから入院しています。今子宮頸管は12ミリしかありません。生まれてしまうんじゃないか不安で仕方ありません。同じ時期に同じくらいの長さだった方はどのくらいまでもちましたか?

さき

切迫早産で入院してはや1ヶ月たちます。26wから子宮頸管が20mmで緊急入…

切迫早産で入院してはや1ヶ月たちます。26wから子宮頸管が20mmで緊急入院になり、点滴の量もあげられたり、さげられたりでまた最近お腹が張ってきてあげられ続けています。明日で31wなんですが内服に変わるような感…

Big Mama⁂

Big Mama⁂

私も切迫早産で入院していました(๑•ૅㅁ•๑)いつ退院になるかの目処も付かず、ほんとにツラい入院生活ですよ…

nnn.mmm

頸管1.5センチの切迫早産で絶対安静でしたが今週末で36wに入り、安静解…

頸管1.5センチの切迫早産で絶対安静でしたが今週末で36wに入り、安静解除なります!26wから切迫なので動いておらず体力もかなり落ちてます🤦‍♀️あまりに動いてなさすぎて何から始めていいかわかりません💦笑いきなり動…

ちゆる

ちゆる

私も通院には車で行ってましたー!10分くらいだったかな。確かに生まれる前に片付けしておきたいですね( ´…

はりねずみ

切迫早産で26週から入院しています🏥明日で36週に入り、順調にいけば37週…

切迫早産で26週から入院しています🏥明日で36週に入り、順調にいけば37週0日に点滴を外す予定です😣今の状態は、ウテメリン3A25ml。もともと胎胞形成で、今も胎胞が見えたり見えなかったり‥子宮口は開いたり閉じたり…

2児mama

子宮頸管長について(´; ω ;`)26w5dの初妊婦です。本日4週間振りに妊婦…

子宮頸管長について(´; ω ;`)26w5dの初妊婦です。本日4週間振りに妊婦検診に行きました。前回の検診時(22w5d)の子宮頸管長の長さは3.5mmで特になにも言われてなかったんですが、今回は2.7mmになってしまっていて、…

deleted user

退会ユーザー

27wで15㎜切って即入院でした。その前の検診までは頸管長も正常だった(ちゃんと覚えてない)のですが、急に…