※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
妊娠・出産

36週で安静解除。運動不足で何から始めるか悩む。筋肉痛やつり経験あり。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️
頸管1.5センチの切迫早産で絶対安静でしたが今週末で36wに入り、安静解除なります!!
26wから切迫なので動いておらず体力もかなり落ちてます🤦‍♀️
あまりに動いてなさすぎて何から始めていいかわかりません💦笑
いきなり動きすぎても筋肉痛やばそうだなと思ったり。
動かなさすぎてもダメだよなーと。。
ちなみに少し前に数段階段を上がったらふくらはぎがつりました。笑
同じ経験をされた方、何から始めましたか?😵

コメント

ちゆる

初めまして(*´∀`*)私も娘のときにケイカンが2センチを切り、最後の1ヶ月安静入院でした。ケイカンが短いといっても 子宮口が開いているかどうかなどで変わってくると思いますがどうですか?? 
私は子宮口は開いていなくて、ただ常にお腹は張っていました。退院した後は体力戻すためにも毎日スーパーへ買い物に行ったり掃除をしたりと普通に過ごし、1週間後買い物からの帰り道に破水し出産しました。入院が必要だったのか疑問になるほど普通に過ごしても生まれてきませんでした(^_^;)
正産期に入り赤ちゃんの大きさも問題無いなら普通に過ごして良いと思いますよ!ただ病院にすぐに行ける範囲で動いてくださいね!!
私は今ふたり目でつわり真っ最中なので出産間近羨ましいです♪安産になりますように 頑張ってください!!

• nnn.mmm

nnn.mmm

コメントありがとうございます!!
    子宮口のことは何もいわれてませんのでまだ開いてはないのだと思います!!
    やはりそうですよね😱近場に買い物とか散歩とかですよね!!
    後は家事と自宅の片付けしようかなと思います😊普通に運転などはしてましたか?😮絶対安静のため実家にお世話になってるんですが、車で15〜20分ほどのところに自宅があります!全く片付けしないまま突然の絶対安静だったのでせめて生まれてからの物などを置けるように片付けくらいはしたいなーと思ってるんですが( ; ; )
    後は破水に備えてタオルとナプキン持ち歩こうかなーと思ってます!!
    ちなみに破水からどれくらいで出産されましたか?( ; ; )質問ばかりですみません😭
    切迫早産は進むのが早いから早めに連絡してと病院で言われてまして💦
    2人目なんですねー💓おめでとうございます!!
    素敵ですね💓羨ましいです😊安産だといいんですが( ; ; )頑張ります😫

• 6月20日
ちゆる

私も通院には車で行ってましたー!10分くらいだったかな。確かに生まれる前に片付けしておきたいですね( ´Α`)出来れば誰かに運転してもらうのがベストだと思いますけど いつくるかわからないので不便ですよね(´*ω*`)
私は高位破水だったので初め少量で そのまま入院して階段登り降りして次の日に生まれましたよー!本格的な破水だともっと早く陣痛くると思いますよ!私は陣痛来るまでこのまま入院 シャワーも禁止←だったので必死で階段歩きましたw 安静解除しても意外と生まれないってゆう人も多いんだよねー!と助産師さんにも言われましたが 赤ちゃんがちゃんとした大きさまで育ってくれたことを幸せだと思ってね!と言われたのが印象的でしたよ。きっと赤ちゃんも空気を読んでくれるのでw いつ出てきても良いと安心して残りの時間ゆっくり楽しんでください!!