※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サル二
妊娠・出産

26週の妊婦で子宮頸管無力症の手術が不安。手術成功で36週まで持つが、破水リスクあり。同じ経験者の応援を求めています。

明日で26週になる妊婦です。
今、子宮頸管無力症と診断され明日子宮頸管縫縮術する予定ですが、凄く不安ばかりです。
医師からは26週遅いけど、手術成功すれば36週まで持つが、万が一手術中破水するとそのまま産み、産んで生きる可能性少ないといわれました。

どなたか、この26週に子宮頸管縫縮術した人いれば応援お願いします。

コメント

yui❤︎

私は20週で手術しました💦
27週で破水し未熟児を出産しました😲
元気に大きくなってますよ*\(^o^)/*

• サル二

サル二

手術しても早く産まれる可能性ありますね〜〜
    元気に大きくなっている言葉が力になりました💌
    ありがとうございます。

• 2月14日
arc

状況は違いますが、わたしも子宮頚管無力症です。 2人目出産後にわかりました。

1人目が23週で子宮口が4センチ開いてしまい、規則的に陣痛も来ている状態で緊急搬送され絶対安静で入院しました。
張りが治れば、結ぶ手術が出来るかもしれないと言われていましたが結局そのまま23週6日で自然に産まれてしまいました。
4カ月NICUに入院はしていましたが、順調に成長して手術やなんの障がいもなく元気に3歳になりました。
そのときは原因不明で、2人目は予防的に早い週数で縫縮術をしたものの29週で陣痛が来て出産になりましたが、下の子も元気いっぱいです。

回答とは違いますが、手術成功しても36週まで持つ保証もありませんが、万が一早く出産になったとしても、適切な処置を受ければうちの子たちのように元気に退院出来る可能性もあります。

不安でいっぱいですよね、何ごともなく手術成功されること祈ってます。

• サル二

サル二

早く生まれても元気に退院できる可能性はありますね。
    実際、元気に大きくなってる人見て励ましになりましてた♡♡
    ありがとうございます。何も考えずに手術頑張ります。

• 2月14日