※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららんママ
妊娠・出産

妊娠26週の3人目妊婦で、羊水が多目で赤ちゃんの体重も大きめ。妊娠糖尿病を疑われたが異常なし。不安で落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠26週の3人目妊婦です。
今日検診だったのですが、4週間前より腹囲が6センチも大きくなっており、赤ちゃんの体重も標準より大きめでした。そして羊水の量が多目だと言われました。
妊娠糖尿病を疑われましたが、尿糖の検査も異常はなく、経過観察になりました。
次回の検診でまた尿糖の検査をするそうです。
病院から帰ってきて自分で色々と調べてみましたが、調べれば調べる程不安になってきて…
今まで順調だっただけに落ち込んでいます。
同じように羊水が多目だった方いますか?
お話聞けたら嬉しいです。

コメント

きらきら

私も検診で3回とも羊水多めと言われています。これから胎児がもっと大きくなるよーと言われていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ネットで調べると不安なことばかり書いてあり、心配になりますよね^_^;

• ららんママ

ららんママ

コメントありがとうございます!
    羊水多めと言われて、特別に検査とかしましたか?
    調べなければいいのに検索魔になって不安に陥ってます。

• 4月20日
  • きらきら

きらきら

検査などはしてません(^_^;)病院の先生にはお腹を張らないようにとしか言われてないです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 4月20日
  • ららんママ

ららんママ

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 4月20日