※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふきいもちゃん
妊娠・出産

28週の検診で初めて尿検査で糖3+が出て焦っています。先生は何も言わず、心配です。同じ経験の方いますか?糖分控えます。心配です。

28週の検診の尿検査で糖が3+でした。初めてひっかかり、焦っています(;´д`)26週の血液検査と糖負荷試験で問題なしだったと、28週の検診で言われ、先生も尿検査の糖の話は一切しませんでした。1回だけひっかかってたので、多分先生は何も言わなかったんだと思いますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?また次も+にならないように、とりあえず糖分控えますが…心配です(。>д<)

コメント

ハイハイ

私は2回+で出ました。健診前に菓子パンとか甘いもの食べると出ちゃうみたいで、気を付けるように言われました。医師が何も言わなければ大丈夫じゃないかなと思いますよ。

こふきいもちゃん

ハイハイさん回答ありがとうございました‼検診前に甘いものはいつもより取らなかったので、おや?と思いまして…やはりたまに+ででる方もいるんですね。これから後期にかけて、食生活も注意しようと思います(^3^)/

❀ぴょぴょぴょ❀

一度2+出ましたが、次の健診は全く問題ありませんでした!
たまたま出ることもありますよー(^^)

こふきいもちゃん

あいさん回答ありがとうございました‼たまたまだと思いたいのです(。>д<)甘いもの大好きで、今までかなり摂取してしまいましたので、反省するよい機会だと思い、控えたいと思います❗

あおちゃんママ

こんばんは(*^^*)
先生から何も言われないのであれば問題ないと思いますよ〜♬

私、尿糖+出たことないのに24wの負荷検査でひっかかり、一昨日二次検査でもアウトで妊娠糖尿病確定してしまいましたけどね…(T_T)お菓子やら塩分やらは妊婦の間は控えるに越したことないですね〜( ;´Д`)

こふきいもちゃん

あおちゃんママさん回答ありがとうございました‼妊娠糖尿病最近増えているそうですね(;´д`)お菓子控えるに越したことはない。その通りですよねー。全ては赤ちゃんのためですものね(*^^*)同じ頃に元気な赤ちゃんお互い産めるように
、頑張りましょうね❗

あおちゃんママ

ありがとうございます♡なんか、規定が厳しくなったみたいですよね…。一次では140以下がセーフの所142でアウトで。二次は引っかかりませんよ〜大丈夫〜って先生に言われてたのに、メチャ凹みました(T_T)野菜中心、薄味がいいみたいですね、お互い頑張りましょう♬

こふきいもちゃん

ギリギリアウト…ショックですね(T-T)入院とかもしないといけないんですか?

あおちゃんママ

次の検診時に専門外来で精密検査です。結果次第では入院もあるかもしれません。。ちーん

こふきいもちゃん

ギリのところでこれ以上悪化しないこと祈ってます!入院とか暇だろうし出来れば避けたいですよね(;´д`)

あおちゃんママ

こふきいもちゃんのスレでワタクシゴト愚痴ってしまいすみません💦ありがとうございます♡頑張りますっ❗️妊娠中はホルモンの影響でおかしくなる事沢山あるのでどうぞお気をつけ下さい( ;´Д`)お前が言うなって感じですみません笑(´Д` )💧

こふきいもちゃん

何にもですよ~私は初マタで分からないこと沢山なので、色々参考になります!ホルモンの影響ってすごいと妊娠して初めて実感しました。元気な赤ちゃんに早く会いたいですね🎵顔は4Dでみたら、べちゃっとしてましたが、それでもやっぱ可愛いです☺ありがとうございました✨