※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bijou
妊娠・出産

妊娠26週で、尿意を感じるとお腹が張ることが多いです。同じような方いますか?

こんにちは。現在妊娠26週です。
最近尿意を感じるとお腹が張るようなことが多いです。逆に張るから尿意を感じる?のかもしれないのですが、トイレに行ってもたいして出ず。。。💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

api

私も尿意を感じるときお腹いっぱいが固くなります。寝起きとかが特に固いです。
張ってるのかよく分かりませんが確実に固いです。
心配になりますよね(>_<)

shio.

わたしも尿意がわかったら、なんとなくですがお腹張りますね(^O^)多分、我慢していることも関係あるのかな...?と思っています!トイレに行っても量が少ないこともありますよ!「あんなにしたかったのに!(笑)」って思ってます。(笑)

bijou

寝起きとか、私も同じ感じです!
お腹がカチーンとなる感じ。
様子をみて先生にも聞いてみたいとおもいます!

bijou

「あんなにしたかったのに!」まさにそんな感じです笑
体質もあるのかもしれないですが、同じ意見が聞けてよかったです。

チョコモナカ

現在28wです。
一緒ですよ!トイレに行きたいと思うとお腹張ったり、たいして出なくても。朝は特に^^;
でも張っていると赤ちゃんが居心地悪いかなと思いトイレは我慢しないようにしてます。
トイレが終わって少しすると張りが楽になりますし(´0`*)
トイレの回数増えて大変ですよね。

bijou

似ていますね!妊娠週数も近くて、なんだか安心しました。
ほんと、我慢せず、ですね!
回数が増えてこまめに掃除するようになりましたー笑