妊娠26週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

❁あいくんまま❁

20週の時の健診で子宮頚管20mm😟切迫流産からの切迫早産で緊急入院。まさ…

20週の時の健診で子宮頚管20mm😟切迫流産からの切迫早産で緊急入院。まさかの子宮頚管無力症😭思い描いてたマタニティライフとは程遠く1ヶ月ちょっとの入院で腕は点滴でボロボロ…シャワーも2~3日に1回…トイレ、シ…

こえり。

27w二人目妊娠中です。上の子の時よりもお腹が大きくなるのが早く、26w…

27w二人目妊娠中です。上の子の時よりもお腹が大きくなるのが早く、26wの検診時に腹囲が88センチ、日常生活もハーハー言いながら過ごしています。男の子だからなのか、前にポーンと突き出ていて臨月に間違われるく…

まゆみにー

まゆみにー

上の子のときに1度お腹の皮が伸びているので、2人目は早くからお腹が出てきますよね。私もそうでしたよ。…

37sunflower

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、…

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、おかしい。でも、痛みも何もないし、胎動もある。とりあえずかかりつけの産科へ。エコーでは問題なしで内診台へ。あがった瞬間に、「破水です!…

田舎のままちゃん

田舎のままちゃん

今、1歳9ヶ月の次男も21週6日で破水しました。地元の産院から救急車でNICUのある大きな病院に運ばれました…

me-ta

お腹の張りについて教えて下さい。立ち上がったときや夕飯作りで10程度…

お腹の張りについて教えて下さい。立ち上がったときや夕飯作りで10程度立っているだけで、お腹がカチカチに固くなります。また、横になっているときもお腹が張る時があります。お腹の張りは不定期で、お腹がぎゅー…

退会ユーザー

私は、正産期の経産婦で、まだ働いています!24週で、追突事故にあい切迫早産になり入院を数日間し、そのご…

まままま結愛ぴ♡

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気…

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したらごく少量の鮮血がティッシュに…。最近便を出すと少量だけど拭…

minnie

2週間前ぐらいから子宮頸管が短いと言われ、自宅安静ということで、1週…

2週間前ぐらいから子宮頸管が短いと言われ、自宅安静ということで、1週間おきに病院に行きながら様子を見ていたんですが、今日、またさらに短くなっていて18.5㎜でした。今まで色々調べたり見たりしていて、26週で…

かなさく

初めて投稿します。現在30週6日ですが今日の妊婦健診で切迫症状が悪化し…

初めて投稿します。現在30週6日ですが今日の妊婦健診で切迫症状が悪化して28週6日の健診では3.5mmあった子宮頸官が2.6mmまで短くなってしまいました。2.5mmを下回ると入院になってしまうようで、来週再診です。外出…

mii

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分…

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分からず過ごしていて24週の検診の時26.2mmになり切迫早産気味と言われ先生にはなるべく安静にと...なるべく横になっていたら26週の検診で頚管…

こーま

7ヶ月(26w3d)の経産婦です。恥骨痛(?)について質問です😭今朝、股間(恥骨…

7ヶ月(26w3d)の経産婦です。恥骨痛(?)について質問です😭今朝、股間(恥骨?)の辺りが痛くて目が覚めました。目が覚めたついでにトイレに行こうと、寝返りを打って立ち上がるのも一苦労なぐらいでした💧痛みは筋肉痛に…

hosi.

hosi.

骨盤が緩むと恥骨や坐骨、筋肉の硬直による痛みなどが出てくるようです😵💦お子さんがいて骨盤矯正の通院が…

ちぃちゃん

妊娠26wで、今日、子宮頸管2.0cmで自宅絶対安静になりました。三日後の…

妊娠26wで、今日、子宮頸管2.0cmで自宅絶対安静になりました。三日後の検査により、入院になるかもです。同じような経験した方いませんか?早産する可能性もあるという事なんですか?不安で不安で仕方ありません。絶…

MiKA★

どなたか妊娠中に《腱鞘炎》になってしまった方はいませんか?どのように…

どなたか妊娠中に《腱鞘炎》になってしまった方はいませんか?どのように治療しましたか?妊娠26週の妊婦です。1ヶ月程前に整形外科で《腱鞘炎》と診断されました。赤ちゃんに影響があってはいけないからと薬などは使…

かんみゆ

26wの経産婦です。22w頃から外陰部がモコモコと膨れて、違和感を感じて…

26wの経産婦です。22w頃から外陰部がモコモコと膨れて、違和感を感じていました。23wに健診に行くと、静脈瘤ができてるねと言われました。生んだら治る。ただ生むまでは治らない。悪化するだけ。と言われました。動…

なな

切迫早産になり緊急入院し3日目の26wの初妊婦です。膣が感染し子宮口が…

切迫早産になり緊急入院し3日目の26wの初妊婦です。膣が感染し子宮口が開き胎盤が見えている状態です。24時間点滴し、1日1回膣洗浄と薬の投与、1日2回抗生剤を点滴していました。トイレと洗面歯磨きは歩行で、食事…

あさやん

あさやん

私も現在24w6dですが切迫で入院しています(;ω;)子宮口も開いて頸管はほぼない状態で、月曜に子宮頸管縫…

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

ユリ♥

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験…

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験聞かせて下さい🙏🙏🙏長くなりますが-…膣の奥?(子宮口)なのか、膀胱なのかわからないのですが何度も刺すような痛みがあります。あまりに強いと股…

ふみころん

ふみころん

切迫で自宅安静です。しかも、子宮頸管も初期から短くてシロッカー受けたり、絶対安静レベルの安静状態で…

ちゅら1002

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく…

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく、初期の頃に1週間入院、3週間自宅療養していました。初期の頃に他のスタッフに迷惑をかけたので、できる限り頑張ろうと思っています。どのぐ…

のりぴー39

のりぴー39

その方が安心して過ごせるような気がします(^^)キッキングなどはホントにしんどいですよね💦私は27週でいま…

☆チャル☆

現在26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずー…

現在26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずーんと重くなります。まだ赤ちゃんも小さいし逆子のせいもあるので、赤ちゃんが下腹部に移動したor下腹部を蹴っているのだと思うのですが、その…

いまあゆ

いまあゆ

私も同じ感じです!週数近いですね(^ ^)家事をしようと立ち上がるとずーんと重くなって張ってくる気がして…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…

あやぽ

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し…

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し小さめです。破水したのみで張りもなくステロイドを2回して感染の予防的処置で抗生剤点滴を1週間ほどしました。現在は張り予防のルテオニン点…