※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk.f
妊娠・出産

妊娠26週で尿糖が++になりました。糖尿病心配です。妊娠中に尿糖が出ることはあるのでしょうか?

尿糖について質問です!

現在妊娠26週目です。
一昨日、検診の尿検査で尿糖が++でした(>_<)
母子手帳に -、+、++ が書いてあって、このどれかにマルを付けるようになっているのですが++が一番悪いということですよね?
今まではずっとマイナスだったのに突然++になってて驚いています(*_*)
前日の夜に甘いものを沢山食べていたので心当たりはあります(*_*;
先生から尿のことは何も言われなかったので家に帰って母子手帳を見てから気付きました。
妊娠中だとたまに糖が出てしまう時があるのでしょうか(>_<)?
それとも私は糖尿病?になってしまったということでしょうか(;_;)
初めての妊娠で分からないので分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

yuuuuuuumiii

前日に沢山食べると確実に+になりますよ(笑)次の時に前日食べないようにしてみてください(^O^)

• ayk.f

ayk.f

お返事ありがとうございます(^o^)
    確かにあの日は胃もたれがするほど食べていました(>_<)笑
    次回は気を付けます!!

• 1月24日

初めまして(*^^*)
わたしも初めての妊娠で詳しくは分からないのですが…妊娠中は非妊娠時より、糖が出やすいと先生に言われたことがあります。
実際、わたしも妊娠してから職場の健康診断で糖が出て、糖尿と診断されましたが(>_<)その後の妊婦健診では糖は出ていません。
糖は健診前の食事内容や食事時間にかなり影響するみたいです。これから毎回糖が出るようなら指導が入るでしょうし、糖負荷の検査もすると思いますよ。
まだ何も言われてないようなので、まだ完全に糖尿病という訳ではないと思います。

• ayk.f

ayk.f

初めまして♪
    糖負荷の検査は前々回の時にしましたが大丈夫だったみたいです!
    今回は前日に食べすぎたのと、検診行く前にご飯を食べたのが悪かったのかな(´・ω・`)
    次回からは気を付けてみます!
    教えていただき、ありがとうございます(*^^*)

• 1月24日
ひなママ

果物とか甘いパンとかでも尿糖出てしまいますょ💦😅
私も2回ぐらいありますょ🎵🎵😊
気をつければ大丈夫だと思います❤

• ayk.f

ayk.f

お返事ありがとうございます♪
    実は…前日の夜遅くにホットケーキを焼いて大量に食べました(>_<)笑
    次回からは気を付けてみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 1月24日

健診の直前にペットボトルのはちみつゆず飲んだら、尿糖4+出ましたよ(笑)
看護師さんに、何食べたん?と聞かれて、はちみつゆずをさっき飲みました~…というと、じゃあいいわ、すぐ反映されるから次気を付けてってスルーされました(^_^;)
次の健診の時は前日から甘いもの控えてたら何にも出ませんでした\(^^)/💡
続けて尿糖+が出るようなら別検査あるみたいですが、一回ぐらいならまぁまぁ…という感じですかね😂
一回出ただけで糖尿病とは診断されないので大丈夫です(^^)

あと3ヶ月ほどの妊婦生活、お互い何事もなく最後まで乗りきれるように頑張りましょ~(^○^)❤

• ayk.f

ayk.f

はちみつゆず、美味しいけど砂糖とかいっぱい入ってそうですもんね(>_<)
    私も前日の夜遅くに甘いの沢山食べてしまったので次回からは食事やおやつを気を付けてみようと思います(´・ω・`)

春にはお互いママですね♪
    あと3ヶ月順調に過ごせるように頑張りましょうね(*^^*)

• 1月27日