※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん♡mama
妊娠・出産

26週4日の検診で妊娠糖尿病の検査をし、再検査が必要と言われました。初めての検査で不安です。治療方法や経験者の情報を知りたいです。

今日26w4dの検診でサイダーみたいなのを飲み、一時間後採血し妊娠糖尿病の検査をしました!
それの結果が引っかかったみたいで夕方産院から電話が来て明日にでも75の再検査をしましょうと言われました!
助産師さんには検査結果は次回の検診のときだと言われていたのに当日に電話が来てびっくりとともに不安です(ノ_<)

妊娠糖尿病なんでしょうか、、?

糖負荷検査で引っかかったかたいらっしゃいますか?
妊娠糖尿病だとどんな治療になるのでしょう?

4人目にしてはじめてこの検査をして
さらひ引っかかってしまいわからないことだらけです

なんでもいいので教えていただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

deleted user

わたしも引っかかり再検査したんですが異常なしでした!
検査前にごはん食べたからかなって思いました(•́⍛•̀ )

  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama

    コメントありがとうございます!
    私は検査前絶食で行ったのにダメでした(ノ_<)
    再検査 異常なしを期待します(T ^ T)

    再検査の結果はすぐわかりましたか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異常ないといいですね(•́⍛•̀ )

    わたしは次の健診で言われました!異常あったら電話くるようになってましたよー!

    • 3月19日
  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama

    ありがとうございます(T ^ T)
    再検査してきました!
    結果が出るまでドキドキです、、

    アウトの場合は転院なので(T ^ T)

    • 3月19日
自衛隊の妻やってますv(・∀・*)

今まさに妊娠糖尿病と闘ってます‼
アタシも、糖負荷検査で引っ掛かり再検査した結果…尿蛋白が出て血糖値も高いと出てしまい翌週の検診で妊娠糖尿病だと診断されてしまいました。

血糖値の高さ、糖が出た数値等によると思いますが、酷い人はインスリンと言う注射を自分で打って血糖値を管理しなきゃいけなくなります。
ちなみに、アタシは食事制限(1日1800キロカロリー)自分で血糖値を毎日測定管理です。

恐がらせるツモリは無いですが……妊娠糖尿病なればカロリー制限が一番辛いです‼何度もストレス溜まって発狂しそうになりました。その度に旦那に愚痴たっぷりのLINEしたり凄くしんどかったです( ;∀;)

今は、出産間近だしとっくに慣れましたけど…ストレスは良くないですしダイエットだと思って頑張れました‼出産すれば大抵はなおるハズなんでアタシは最後まで向き合います(●^o^●)

  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama

    コメントありがとうございます!

    すごいです(ノ_<)血糖値を管理とか
    出来るのかと不安です、料理も苦手で💦

    一回目の50gで177という結果だったらしいです!今日再検査して週明けには結果がわかるらしいです。

    個人病院の為、数値が悪かったら
    NICUのある病院に転院と言われました

    カロリー制限 苦手なんですが
    赤ちゃんの為がんばります(T ^ T)

    • 3月19日
ぷくぷく

私は1人目のとき妊娠糖尿病になりました。(^^;;血糖値を測りそれでも高くて最終的にはインスリンの注射をお腹にしてコントロールしてました。
昨日2人目の糖尿病検査しましたが異常なしでした(*^^*)

  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama

    コメントありがとうございます!

    お腹に注射するんですね😱
    自宅で自分でするのでしょうか?

    私は、4人目なんですが
    今まで検査したことなかったので
    今までもそうだったのか今回だけ
    異常ありだったのか、、

    検査結果でるまでドキドキ過ごします(T ^ T)

    • 3月19日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    そうです。自宅で自分でお腹に注射をします!薬は飲めないので、インスリンになります。

    検査なにもないといいですね。野菜中心で炭水化物最後の方がいいですよ。

    • 3月19日
  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama


    検査結果で再検査は異常なしでした
    野菜中心を心がけようと思います(ノ_<)

    • 3月30日
M☆M☆O

私も妊婦糖尿病です…

身内にもいるせいなのか…
遺伝?

1日1600キロカロリーです。
分食しなきゃいけないし。
辛いです…

元々、42キロくらいだったのですが…26wで+7キロです。

甘いものとお肉が好きになってしまい…食べてたからなのかな?

1回目の検査で、140までの検査で146でした。

再検査は、食事抜きで。
炭酸を飲んだあとの、1時間後と2時間後で血液検査をしました。

1時間後は140までなのに、なんと240まで上がってしまい…
2時間後も下がらず147

食事前は100
私の場合、88なので問題ないのですが…

上がりかたが半端ないみたいです。なので、このままだとベビにずっと栄養が行きすぎて。
巨大化してしまうみたいです。

専門の病院を紹介してもらい。通院しなきゃです。

次は、お腹に機械を3日間取り付け…病院に血糖値のデータが転送されるみたいです。

そこでダメなら、インスリンになるみたいです。

怖いです⤵⤵不安です。

  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama

    あたしも結果まちで不安です(。>_<。)

    一回目の検査は177でした、、😢

    • 3月23日
  • M☆M☆O

    M☆M☆O

    いつわかるんですか?

    本当につらいです…⤵

    • 3月24日
  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama


    電話はかかってきてないので
    次の検診で言われるのかな?と
    思ってます💦

    • 3月24日
TOMY☆

私も、サイダー飲みました😰今結果待ちです。ドキドキです😨

  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama


    結果が出るまで不安ですよね(。>_<。)

    • 3月23日
オレンジノート

私も今日、糖負荷検査してきました!
前日の21時から絶食、朝イチで産院に行って採血、サイダー飲んで一時間後採血、二時間後採血...空腹なのに採血って気のせいかもですがクラクラしますよね💦検査時間も長いし...

妊婦検診は毎回朝ごはん食べて3時間後に行ってるからか、毎回尿糖が++になってしまって😖なので今回検査しました。市の保健福祉課の保健師さんからも尿糖値が高いですが大丈夫ですか?と電話がきました💦
検査結果は早くて三日後に分かるそうなのですが今からドキドキです😱次の検診でお伝えしますよと言われましたが、分かり次第すぐに結果を聞きに行くようにしました。上の子もいるし、入院は避けたいところです。

助産師さんに聞いたら、最近は尿糖値に厳しいらしく、妊娠糖尿病の早期発見のために少しでも怪しかったら検査するようになってるんだそうです。
お互い何事もないといいですね😫

  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama

    コメントありがとうございます!
    今日再検査の結果、大丈夫だと
    知らされました(ノ_<)

    オレンジノートさんも
    異常なしでありますように!

    • 3月30日
スマイルっち

私も一回目の検査にひっかかり再検査をして、、結果まちです!!また、異常があれば電話がきて、異常がなければ次の検診で数値の結果を伝えると言われました〜~_~;

お互い結果が分かるまではドキドキですが、、異常ないことを願いましょう!!

  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama

    コメントありがとうございます!
    再検査の結果
    大丈夫でした(ノ_<)

    スマイルっちさんも
    異常なしでありますように

    • 3月30日
みのとん

私も昨日妊娠糖尿病の検査をして今日再検査の電話が来ました( ;´Д`)
検査のちょっと前にバーベキューしたからかなーとか甘いもん食べたからかなーとか朝ごはんに食パン食べたからかなーとかいろいろ原因を考えてると、かなり凹んできます(ーー;)
かなりショックですが、改めて野菜中心の食事、薄味にしないとなーと考えさせられました。
2週間後の再検査に引っかかりませんように(>人<;)

  • のんちゃん♡mama

    のんちゃん♡mama


    コメントありがとうございます!
    今日再検査の結果大丈夫だと
    知らされました(ノ_<)

    みのとんさんも
    再検査クリアしますように

    • 3月30日