妊娠20週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

のぶ

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、…

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、夜〜寝る前に、おやつとしておしゃぶり昆布を10グラム近く、一気に食べてしまいました。塩分がすこし気になり、何気なくネットで調べていたと…

みい

みなさんの20w付近の胎児の体重教えて下さい(^^)10日前の検診で400㌘と…

みなさんの20w付近の胎児の体重教えて下さい(^^)10日前の検診で400㌘と言われたのですが大きめなので体重増えないように気を付けてね。と言われました。これって大きい方なんですか?妊娠前のBMIは標準で今の私の体…

am.11

本日20w1d、妊婦検診に行ってきました。赤ちゃんの大きさを診て頂きまし…

本日20w1d、妊婦検診に行ってきました。赤ちゃんの大きさを診て頂きましたが、頭部44.4mm、腹部138.3mm、大腿骨31.4mm、胎児体重274グラムでした。19週終わりぐらいの平均値で問題はありません、順調ですと言って頂…

noz

20週目に入りました。最近頭痛がひどくて、毎朝起きてから夕方くらいま…

20週目に入りました。最近頭痛がひどくて、毎朝起きてから夕方くらいまでズキズキしています。きっと肩こりが原因と思われるのですが、チタンや、ピップエレキバンのようなものを使用しても良いのでしょうか?磁石は…

M♡

去年20歳で妊娠がわかり結婚して胎児の首のむくみの指摘で羊水検査して…

去年20歳で妊娠がわかり結婚して胎児の首のむくみの指摘で羊水検査して女の子のだけがなるターナー症候群とゆう障害が見つかってその障害は心臓に病気しやすいと言われエコーで検査してもらい通常の心臓とは違って…

たけだよめ

現在18週目の妊婦です。今月末の20週目に胎児精密超音波検査を行う予定…

現在18週目の妊婦です。今月末の20週目に胎児精密超音波検査を行う予定です。その際に、胎児精密超音波検査結果についての希望票というのを提出するのですが、これってどの地域でも同じようにあるのでしょうか。内…

sakusachi

sakusachi

私は持病があるので20wくらいの時にスクリーニング検査しました(^^)私は全て知らせて欲しいにチェックして…

ゆーたす

息子がりんご病になってしまいました!私は現在34週で妊娠後期に入ってい…

息子がりんご病になってしまいました!私は現在34週で妊娠後期に入っています。りんご病は幼児期でも一度かかった事があるなら再感染はほぼないらしいのですが、自分でも親に聞いてもかかった記憶はありません。色々…

rainちゃん

今日から22週に入りました。不安で押しつぶされそうで、投稿します。昨…

今日から22週に入りました。不安で押しつぶされそうで、投稿します。昨日仕事中に保育園から電話がありました。園にてリンゴ病が出たとのこと。発症がわかってからではもう遅いのもわかっていました。帰りに子供を…

まーちゃん✧

まーちゃん✧

不安なのはわかります。でも、情報に惑わされないで!ネットで危険って書いてあったらそりゃ誰でも不安にな…

uuuuuka

妊娠20週で胎児が290gって小さくないですか⁉︎なんだか…心配です(/ _ ; )

妊娠20週で胎児が290gって小さくないですか⁉︎なんだか…心配です(/ _ ; )

el

el

先生に何も言われてないんですよね?基準内かと思いますよ~!

◆shina◆

胎児精密超音波検査について。私は東京都内に住んでおり、来月20週での…

胎児精密超音波検査について。私は東京都内に住んでおり、来月20週での胎児精密超音波検査があります。これはどこまで調べることができるのかご存知の方はいらっしゃいますか?私の通う病院は2Dエコーしかありません…

妃★

妃★

基本的には、心臓、頭部、胸部、脊椎、胎盤、臍帯の診断で、たとえば無脳症や脳室拡大、水頭症、二分脊椎…

shuutaroママ

只今二人目妊娠中で妊娠15wです。妊娠11wぐらいの時にNT3mmぐらいと指摘…

只今二人目妊娠中で妊娠15wです。妊娠11wぐらいの時にNT3mmぐらいと指摘されその後の妊婦検診ではむくみはなくなってたみたいなんですが、NTはだいたい20wぐらいまでには自然に消えていくとゆーか赤ちゃんが吸収し…

ポ〜

20週にのう胞性ヒグローマと診断があった初産婦です。染色体異常は無か…

20週にのう胞性ヒグローマと診断があった初産婦です。染色体異常は無かったものの24週には頭にむくみが見られ、胎児水腫の可能性もあると言われておりました。それからしばらく経ち、現在27週目に入りますが先日の…

フランソワ

フランソワ

診断されてから、さぞかし心配が尽きなかったですよね。心中お察し致します。赤ちゃんの浮腫がとれて本当…

maxim

20w5d中期エコー検査で臍帯辺縁付着と診断され、先生から量より栄養の質…

20w5d中期エコー検査で臍帯辺縁付着と診断され、先生から量より栄養の質を重視して食事を摂ってくださいと言われました。現在胎児324g、先生には今のところ問題なく心配しなくてよいと言われましたが、色々ネットで…

えなぴ

えなぴ

私もまだ産まれていませんが、、、ジュリー♪さんと同じく18週の検診で臍帯辺縁付着と診断されました!先生…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

チーさん

今日で17週5日です♪皆さまスクリーニング検査(胎児検査)って受けた方…

今日で17週5日です♪皆さまスクリーニング検査(胎児検査)って受けた方いますか?私は都内に住んでおり、愛知県で里帰り出産予定です。先日、出産予定の病院で検診スケジュールに中期と後期のスクリーニング検査が入…

チワワ&プリン

妊婦検診に行ったら、胎児の頭が大きいと先生から言われました‥20週位の…

こんばんは^_^18w6dです妊婦検診に行ったら、胎児の頭が大きいと先生から言われました‥20週位の大きさと言われました‥1.8でギリギリだねと2になったらヤバイよね‥って初めてで、何が何だか分からないし、大丈夫かな…

SKE

SKE

妊娠おめでとうございます!大きいとゆうことは赤ちゃんが元気な証拠です!赤ちゃんの頭が大き過ぎると経膣…

トモモン

妊娠中に、サワシリン250というカプセル錠を飲んで、問題があった方いら…

妊娠中に、サワシリン250というカプセル錠を飲んで、問題があった方いらっしゃいますか?現在妊娠20週目で、喉が痛く、熱もあり、本日、内科に行き、この抗生物質を処方してもらいました。しっかり妊娠の事は告げて…

ももん

ももん

もともといろいろ薬飲んでいますが、妊娠中に持病のほうで軽い検査手術しなきゃいけなくてサワシリンも飲…

イチゴ

胎児の推定体重について質問です。成長には個人差もあるし、推定なので…

胎児の推定体重について質問です。成長には個人差もあるし、推定なので誤差があることも重々承知してますが……20w5dで、450g21w4dで、580g大き過ぎますよね?💦それぞれ先生が違うのですが、特に異常を伝えられるわけ…

わかなでん

わかなでん

22w1dで推定615グラムでした( ー`дー´)週数平均より大きいですが、別に異常というわけでもなく、特に先生に…

さくら

現在妊娠20wです。妊娠中にも精神安定剤を飲まれて無事に出産された方い…

現在妊娠20wです。妊娠中にも精神安定剤を飲まれて無事に出産された方いらっしゃいましたらお願いします!産婦人科 診療内科にも相談しながらではありますがそれでも、自分の体調と胎児への影響が不安です。

ぴっぴ

と不安になってしまいました💦エコーが届かない所に隠れてるみたいです😥…

いつもお世話になってます😍妊娠20週の時、胎児スクリーニングがあり、赤ちゃんを詳しく見る予定だったのですが、赤ちゃんが子宮の隙間にスポッと頭が入っていて、隠れちゃってました💦先生がお腹を軽くボンポンして…

ひかちゃんママ

明日で20週に入ります。2日前、風邪気味になり市販の液体葛根湯を服用…

明日で20週に入ります。2日前、風邪気味になり市販の液体葛根湯を服用してしまったのですが胎児に影響はないでしょうか?飲んだ後に気になって仕方なくて…(>_<)

さくら

妊娠20wです。妊娠発覚(生理予定日)まで 安定剤を7錠くらい、服用して…

妊娠20wです。妊娠発覚(生理予定日)まで 安定剤を7錠くらい、服用してました。妊娠発覚前の薬は胎児に影響しますか?産婦人科 診療内科医師にもそこまで心配しなくてもいいとは、いいますが不安でたまりません。無…

いおるん

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもら…

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもらいに病院へ行きました。少し張りもあったので念のためエコーを見てみたら、赤ちゃんは動いていたのですが心拍が以前よりもゆっくりになってい…

ころちゃん★

20週胎児の重さについてと、病院の対応について。今日20週の検診でいつ…

20週胎児の重さについてと、病院の対応について。今日20週の検診でいつもと違う先生に診てもらいました。が、酷い扱いで…「順調です」で終わり、質問する間もなく「お疲れ様でした」と、出口に案内されました(#゚Д゚)…

ERマタママ。

ヘアカラーについて質問させてください。今日で20週目の初マタです。髪…

ヘアカラーについて質問させてください。今日で20週目の初マタです。髪を染めることは胎児には問題ないと聞くので染めたいと思っているのですが初染めになります。ですが妊娠中の今染めるとどんどんお腹も大きくな…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

今年の3月に美容院に行きました。6月にまた美容院にいきますよ。カラーもします(*´∀`)ノ胎児に直接的な害は…

くままま

リンゴ病について...子どもの頃にリンゴ病にかかったのに、大人になって…

リンゴ病について...子どもの頃にリンゴ病にかかったのに、大人になってまたかかり、妊娠中にlg-M抗体に陽性反応が出た方っていらっしゃいますか?。゚(゚´ω`゚)゚。もしくは、lg-G抗体が陽性だったけどリンゴ病にかかり、…

まめママ

20週前後のときの胎児の体重教えて頂きたいです。よろしくお願いします(…

いつもお世話になっております。20週前後のときの胎児の体重教えて頂きたいです。よろしくお願いします(´・ω・`)

kuukuu.

先日も質問させていただきましたが…胎児の成長について質問です。お盆で…

先日も質問させていただきましたが…胎児の成長について質問です。お盆でお医者さんも休みですし、自分で色々調べてて不安になっています。先日21w6dで健診に行き、胎児の頭は22w体重22w大腿骨だけが20wでした。お医…

すまいりぃ

すまいりぃ

私も週数が合わなくて、特に頭が大きく、35週の時点で40週の平均を超えてました(^_^;)自分で調べると、胎…

こきんこきん

蓄膿症になってしまいました。妊娠20週なので薬は飲めるけど、少しはや…

蓄膿症になってしまいました。妊娠20週なので薬は飲めるけど、少しはやはり胎児にいってしまうとのこと。蓄膿症で、頭痛と歯痛いのと目が重く、すごく気分は落ちてしまいます。蓄膿症になったかたおられますか?薬の…

ちなてい

ちなてい

私も昨年、蓄膿症になりました!頭痛と歯痛辛いですよね(´Д` )私の場合、断乳してからだったので薬を飲んで…