※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんこきん
妊娠・出産

蓄膿症で悩んでいます。妊娠中で薬が心配。薬の他に通院治療はありますか?

蓄膿症になってしまいました。
妊娠20週なので薬は飲めるけど、少しはやはり胎児にいってしまうとのこと。
蓄膿症で、頭痛と歯痛いのと目が重く、すごく気分は落ちてしまいます。
蓄膿症になったかたおられますか?
薬のみましたか?それとも通院でお掃除&ネブライザー?での処置で通いましたか?

コメント

m.y123

私も2番目の子の時に蓄膿症になってしまい…耳鼻科に行くと薬飲めば早く治るけど。
妊娠中との事で薬はなしで通ってお掃除してもらいながら治しました!

辛いですよね(•͈́༚•͈̀;)

私も頭痛や歯が痛いやらですごい辛かったです。

• こきんこきん

こきんこきん

そうなんですねーT^Tやはり通院されたんですね!
    あー本当に辛いです。。
    返信ありがとうございます!

• 1月7日
ちなてい

私も昨年、蓄膿症になりました!
頭痛と歯痛辛いですよね(´Д` )
私の場合、断乳してからだったので薬を飲んで、お掃除とネブライザーで通院してました( ^ω^ )
妊娠中だと極力薬飲みたくないですよね。
産婦人科の先生に相談してみてはどうでしょう?(´・Д・)」

• ちなてい

ちなてい

グッドアンサー頂きありがとうございます( ^ω^ )
    回復してきてよかったです!
    それにしても回復早いですね(°_°)w
    素晴らしい!
    私は軽い方と言われたのに、1ヶ月くらい薬飲まされましたよ!

• 1月9日
海月

私も妊娠7ヶ月の時に蓄膿症になりました。
耳鼻科で手術レベルの蓄膿症だねと診断され、仕事もしていたし、歯痛と顔面が痛く耐えられなくて、カロナールという痛み止めと抗生物質を飲んでました。

あとはほぼ毎日耳鼻科に通い、膿を吸い出してました。

何だかんだで3週間くらい苦しみましたね(;_;)
もう2度と味わいたくありません!!

こきんこきんさんも悪化しないといいですね、お大事にして下さい!!

• 海月

海月

あっ、あと私の通院していた耳鼻科では、妊婦はネブライザーはできないと言われました!!
    でも、ネブライザーしたという妊婦さんもいたので、どうなんでしょうかね?
    ネブライザーをすると治りが全然違うらしいですが…。
    医者によって違うんですかね?

• 1月7日
こきんこきん

皆さんアドバイスありがとうございました!
吸引に通院し、ネブライザーしてここ3日したら徐々に症状はよくなってきたので、先生がこれならあと3日通えば完治しそうとの事で薬はつかうの免れそうです!
結構ひどい蓄膿症だったのに先生もビックリでした。
皆さんありがとうございました!!!^o^