※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたす
妊娠・出産

妊娠後期でりんご病に感染した息子の影響が心配。20週以降の感染は胎児への影響が少ないとの情報も。同じ経験の方の体験談や対処法を知りたいです。

息子がりんご病になってしまいました!私は現在34週で妊娠後期に入っています。りんご病は幼児期でも一度かかった事があるなら再感染はほぼないらしいのですが、自分でも親に聞いてもかかった記憶はありません。色々調べると20週以降の感染なら胎児への影響が少ないとありますが、それでも心配です。どなたか同じように妊娠期間にかかられた事のある方や、身近に同じような方がいられたら体験談や対処法など教えて頂きたいです.°(ಗдಗ。)°.

コメント

普通が幸せ

うちは私が妊娠30週くらいの時、パパがなり、娘にうつり、息子にうつりました(((;゚д゚;)))
私も親に聞いたんですがかかった記憶ないと言われ心配してましたがうつりませんでした!
気付かないうちにかかってたのかもしれません。
りんご病ってほっぺが赤くなる時には感染期間は過ぎてると先生が言ってたのでどうする事もできないよと言われました(-∧-;)

• ゆーたす

ゆーたす

そうなんですね(>_<)今更ジタバタしても仕方ないのですが、私もこのままうつらない事を祈るばかりです!私も無事に出産したいです!

• 10月22日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

不安になっちゃいますよね(((;゚д゚;)))
    無事に出産できるといいですね。
    これからインフルエンザなどもあるし体に気を付けて出産頑張って下さいね‼︎

• 10月22日
  • ゆーたす

ゆーたす

ありがとうございます!インフルエンザも怖いし、本当に外に出るのも嫌になっちゃいますね(;_;)あと少し頑張りたいと思います!!

• 10月22日
おたえ

ゆーたすさんとまさに同じです!私が35週のときでした。けど私はその2週間後には帝王切開が決まっていて帝王切開の日までこまめにエコーで感染してないかを調べてもらいました。感染してたらすぐに手術するからと脅されてましたが、感染することなく無事出産できました。とりあえず息子さんがりんご病になったことは病院に伝えるべきです。発疹になる前の風邪の症状みたいなときが一番感染しやすいみたいですね。私はその風邪がうつってしまい、まさか‼と気が狂いそうでした。

• ゆーたす

ゆーたす

やっぱり感染していると早めに出してしまわないとダメなんですね💦教えて頂きありがとうございます!病院にも連絡したのですが、もしかかっていたら検診に来てもらうにも他の妊婦さんに感染の可能性があるので、また経過を連絡して下さいと言われました(ъ_ъ。)…このまま何ともないといいのですが、心配です。

• 10月22日
  • おたえ

おたえ

心配になりますよね!
    息子さんはもう発疹でてますか?でて、もしゆーたすさんに症状が出るとしたら1週間以内にはでるんじゃないでしょうか。でなかったら更に感染率かなり低くなんじゃないかな。

• 10月22日
  • ゆーたす

ゆーたす

1週間前に一度高熱を出し、また一昨日から熱が出ていて今朝起きたら頬が真っ赤になっていました!病院でも今日まで感染がわからずで…(;_;)私もいつもマスクをつけていたわけではないので心配で…。このまま来週まで様子見たいと思います!

• 10月22日