※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

妊娠20週で胎児が290gって小さくないですか⁉︎なんだか…心配です(/ _ ; )

妊娠20週で胎児が290gって小さくないですか⁉︎
なんだか…心配です(/ _ ; )

コメント

el

先生に何も言われてないんですよね?基準内かと思いますよ~!!

• uuuuuka

uuuuuka

わざわざありがとうございますm(_ _)m♡‼︎
    今日は先生に何も言われず何事もなければ次4週後ね〜と言われました💦

• 5月25日
  • el

el

じゃあ大丈夫ですよ♥ 私は28wでしたが 小さめと言われて絶対安静!!って言われましたから。誤差もありますしね🙈💕

• 5月25日
  • uuuuuka

uuuuuka

小さめだと絶対安静になってしまうんですね(/ _ ; )今は32週なので大きくなってるかな(*^^*)♡⁇
    次の4週間後の誤差で開いてたらしっかり先生に聞きたいと思います☆‼︎

• 5月25日
  • el

el

2w絶対安静にしてたので今やっと基準内入ったとこですよ~♥

• 5月25日
  • uuuuuka

uuuuuka

ママの努力ですくすく大きく成長してくれたんですね(*^^*)♡♡
    基準内ってありきたりな言葉なんだろうけど今のあたしには絶大な安心感があります☆

• 5月25日
ママリ

私の赤ちゃんは19w4dで285gでした♡
小さいとも言われなかったので
大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• uuuuuka

uuuuuka

回答ありがとうございます♡‼︎
    20週なのに…と思ってしまったのですが小さいとは言われなかったので様子みたいと思います(*^^*)
    あたしも旦那も小さいので今から遺伝なのかな…笑

• 5月25日
きなこ

20週の時、195グラムでした(>_<)
先生から赤ちゃん小さめって言われてました。
その時はわたしの体重の増減が全くなく、お母さんの体重が増えてないから赤ちゃんも小さめですって怒られました。笑
今現在も小さめですが、ギリギリ基準内な感じで少しずつ成長していってます!
先生からもなにも言われてないです(^^)
大丈夫だと思います!

• uuuuuka

uuuuuka

数字に表されると不安になりますよね(/ _ ; )
    でもayakadhさんとは逆で、あたしの体重が2.5kgもプラスになってるのに小さかったので不安が大きかったです。。。
    ですが少しずつ成長されてると聞いて嬉しく思いました(*^^*)あたしもまだまだ気にしいになると思いますが、赤ちゃんを信じてお互い産まれるまで頑張りましょう(ू•‧̫•ू⑅)‼︎

• 5月25日
  • きなこ

きなこ

怒られてから体重増えましたけど、赤ちゃんが急激に大きくなるわけでもなかったので関係ないのかも?と思いました。笑
    数字に表されると不安ですよね(>_<)
    不安からネットでいろいろ調べたりして‥
    余計にいろんな情報を無駄に得てしまって不安が増して‥。笑
    信じる力も必要ですね。笑

• 5月25日
  • uuuuuka

uuuuuka

ネット検索魔になってしまうので…ダメですね(/ _ ; )☆苦労した妊活後の初産なので特に調べ物してしまい、いりもしないいろんな情報が入ってきてしまいます(ーー;)
    自分にも言い聞かせましたが、本当に信じる力…必要ですね笑
    信じるにも結構体力使いますが(◜௰◝)

• 5月25日