※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ&プリン
妊娠・出産

妊婦検診で、胎児の頭が大きいと言われて不安。初めてで何が分からない。大丈夫か心配。教えてください。

こんばんは^_^18w6dです
妊婦検診に行ったら、胎児の頭が大きいと先生から言われました‥20週位の大きさと言われました‥1.8でギリギリだねと2になったらヤバイよね‥って

初めてで、何が何だか分からないし、大丈夫かなぁ?って不安です。
分かる方教えて下さいお願いします。

コメント

SKE

妊娠おめでとうございます!
大きいとゆうことは赤ちゃんが元気な証拠です!

赤ちゃんの頭が大き過ぎると経膣分娩が難しくなると思います。
その場合には、帝王切開になります!
でも、まだ18週なのであまり気になさらないで下さい。
これからあかちゃんはどんどん成長していきますが、一ヶ月後には正常な大きさになってるかもしれません!お母さんが不安だとお腹の赤ちゃんも不安になるそうですよ。どっしり構えていればいいんです!大丈夫です(^^)

• チワワ&プリン

チワワ&プリン

ありがとうございます^^
    そうですよね‥次は2週間後に検診なので、何かあれば先生が教えて貰えると思うので、あんまり考えず、どっしり構えてみます(^^)
    ありがとうございます^^

• 9月12日
るちゃん

頭の大きさってBPDですよね?
私も18wのころ、平均の中で大きめですよ(*^^*)エコー写真にBPD何ミリって書いてありますか?

そのあと平均ど真ん中になったり、小さくなったりしながら、後半はずっと2週間〜3週間大きめです!
頭の中に水が溜まったりしてるわけじゃないから、頭の形だろうね〜って言われてます。

次回の健診時か、気になるなら近いうちにもう一度病院に行って、先生にちゃんと何がどうヤバイんですか?って聞いたほうがいいと思います!
私も気になることがあって、健診以外で病院行きましたから。笑
ストレスよくないですよ♪

でもエコーなんて誤差があるのは当たり前だと思うで、あまり気にしすぎないほうがいいですよ(*^^*)

• チワワ&プリン

チワワ&プリン

ありがとうございます^^次の健診は2週間後なので、聞いてみたいと思います。エコーはBPDは書いてなかったです‥
    エコーで誤差があるのは知らなかったので、安心しました(^^)
    エコーはこんな感じです。

• 9月12日
  • るちゃん

るちゃん

赤ちゃん可愛いですね*\(^o^)/*
    確かに数値は書いてなさそうですね〜
    エコー誤差ありまくりですよー!先生の測り方によっても全然違います(*^^*)小さめと言われたと思ったら、次の健診違う先生で大きめって言われたり、、笑

二週間後また大きくなった赤ちゃんみれるの楽しみですね(*^^*)

• 9月12日