妊娠20週目・妊婦検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・妊婦検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・妊婦検診についての質問と回答をご紹介します。

haruaico

一卵性の双子の体重差について教えてください。今日20週の妊婦検診で2人…

一卵性の双子の体重差について教えてください。今日20週の妊婦検診で2人に体重差があると言われました。245gと317gで72gも差があります。慎重に見ていくという事で、1週に一度エコーで状態を見ることになりま…

am.11

本日20w1d、妊婦検診に行ってきました。赤ちゃんの大きさを診て頂きまし…

本日20w1d、妊婦検診に行ってきました。赤ちゃんの大きさを診て頂きましたが、頭部44.4mm、腹部138.3mm、大腿骨31.4mm、胎児体重274グラムでした。19週終わりぐらいの平均値で問題はありません、順調ですと言って頂…

ひよこ

濃い黄色のおりものでも問題なかった方いますか?妊娠してから量が増え、…

濃い黄色のおりものでも問題なかった方いますか?妊娠してから量が増え、20wくらいに妊婦検診している病院で細菌検査しましたが問題なしでした。一応膣剤と洗浄してもらい、翌週もよくならなかったのでまた検査と膣…

みるく

家の中では平気なのに、産婦人科や歯医者では仰臥位低血圧症候群になる…

家の中では平気なのに、産婦人科や歯医者では仰臥位低血圧症候群になる方いませんか?20週のころに歯医者で仰向けで治療受けてたところ、仰臥位低血圧症候群の症状が出て、一時的でしたが非常に辛かったです😭それ以…

ま

群馬県高崎市にある佐藤病院で出産された方で、セミオープンシステムを…

群馬県高崎市にある佐藤病院で出産された方で、セミオープンシステムを利用した方いらっしゃいますか?セミオープンシステム利用中どのタイミングで佐藤病院を受診しましたか?1,2回受診と記載してありましたが、タイ…

こみすけ

こみすけ

私はこすもレディースクリニックから佐藤病院へ移動しました🏥私もわからなくてよくこすもさんに聞いてまし…

あおあお

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で…

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で風疹抗体が16倍ですと言われました。神経質になる必要はないレベルだけど手洗いうがいはしっかりねとアドバイスを先生からいただきました。上…

マイティ

スクリーニング検査は、どこの病院でも妊婦検診の際やるものなのでしょ…

スクリーニング検査は、どこの病院でも妊婦検診の際やるものなのでしょうか?今週20wで検診があるのですが、スクリーニング検査について何の説明もないので、この検査は病院によって又は希望があればする検査なのか…

はるまま

川口市の厚川医院で妊婦検診を受けていた方!早い時期でも性別は聞けば教…

川口市の厚川医院で妊婦検診を受けていた方!早い時期でも性別は聞けば教えてもらえますか?1人目は性別は産まれてからのお楽しみにしていたので、性別を聞くことがなかったのですが。今回、2人目が女の子だったら、…

あーた

10月17日(16w3d)の妊婦検診で子宮頸管が31ミリで、本日(20w3d)の妊婦検…

10月17日(16w3d)の妊婦検診で子宮頸管が31ミリで、本日(20w3d)の妊婦検診で子宮頸管が27ミリで、子宮頸管無力症の疑いで1週間後に再度検診になりました。とりあえずは自宅安静で、様子見です。今、産まれてしまうと…

こママ

今13w1dのものです。10w3dで不妊治療先のクリニックを卒業し11w4dに出血…

今13w1dのものです。10w3dで不妊治療先のクリニックを卒業し11w4dに出血があり予定より早く産院予定の福岡バースクリニックに受信しました。その時に、今回は妊婦検診はなしでエコーだけ。と言われました。出産まで…

もえ

もえ

先日バースクリニックで出産しました👶💕すごくすごくいい病院でしたよ!腹部エコーが始まるタイミングは病院…

チワワ&プリン

妊婦検診に行ったら、胎児の頭が大きいと先生から言われました‥20週位の…

こんばんは^_^18w6dです妊婦検診に行ったら、胎児の頭が大きいと先生から言われました‥20週位の大きさと言われました‥1.8でギリギリだねと2になったらヤバイよね‥って初めてで、何が何だか分からないし、大丈夫かな…

SKE

SKE

妊娠おめでとうございます!大きいとゆうことは赤ちゃんが元気な証拠です!赤ちゃんの頭が大き過ぎると経膣…

kiko

今14週です。妊婦検診の際の超音波での検診は毎回ありますか?私の通院し…

今14週です。妊婦検診の際の超音波での検診は毎回ありますか?私の通院している病院での超音波は次回は20週です。10週でエコーで赤ちゃんの姿を見て以来、20週までないのは淋しいなと思っています。まわりのママ友に…

❇ハルジオン❇

埼玉県の愛和病院で出産された方する方。20週時にスクリーニングと妊婦…

埼玉県の愛和病院で出産された方する方。20週時にスクリーニングと妊婦検診と乳の検査をしました。その乳の検査の時に乳首とれるんじゃないかってくらい摘んで引っ張られてそれがハンパなく痛くて泣きそうになった…

姫奈mama♡

20wです。妊婦検診の時に今の所逆子だねといわれました。お腹の中で動く…

20wです。妊婦検診の時に今の所逆子だねといわれました。お腹の中で動くからあまり心配しなくていいよとお医者さんに言われたのですがやはり帝王切開より普通に産みたいと思っています。同じような事を言われた方い…

リエアロハ🌺

現在20週の初マタです。お腹の出具合と羊水過多でお尋ねしたいです。私…

現在20週の初マタです。お腹の出具合と羊水過多でお尋ねしたいです。私は妊娠前から漿膜下筋腫を持っていたのですが、妊娠発覚時で8センチになっていました。妊娠初期からお腹はポッコリしていたんですが、お医者さ…

こんぺいとう

こんぺいとう

羊水過多ではないのですが、一年前に出産した者ですが、リエアロハ🌺さんと重なる部分が多くコメントさせて…

haru45

現在20週の妊婦です。今日妊婦検診でした。先生がエコーで赤ちゃんの心…

現在20週の妊婦です。今日妊婦検診でした。先生がエコーで赤ちゃんの心臓を見ていました。今日は心臓が見え見えづらいので4週間後の検診でまたよく見てみましょうと言われました。何か問題があるのか不安です。体重…

ヒナまま☆

妊娠20週の者です。一週間前から、倦怠感、くしゃみ、鼻水、咳が出ます…

妊娠20週の者です。一週間前から、倦怠感、くしゃみ、鼻水、咳が出ます。尋常じゃないくらいのくしゃみと鼻水です。ネットで、妊婦の場合、その症状が一週間以上続いたら、トキソプラズマやサイトメガロウイルスの…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

カロリーナ

性別、一体どっちなんでしょう?昨日20w3dで、妊婦検診でした。エコー中…

性別、一体どっちなんでしょう?昨日20w3dで、妊婦検診でした。エコー中、何の説明も無く、お医者さんは画面に釘付けだったので、きっと異常の有無をしっかり確認してくださってるんだなと思い、私からも特に何も聞…

まーまん

東京、千葉県にお住まいの妊婦さん風疹流行ってて心配ですよね😢厚生労働…

東京、千葉県にお住まいの妊婦さん風疹流行ってて心配ですよね😢厚生労働省のHPとかにも不要不急の外出はしないなど書いてあると思いますが、お仕事されてる方や、上のお子さんがいらっしゃる方などずーっと家にいる…

なな

お仕事されている方、張り止め飲んでも張り腹痛がなくならない場合どう…

お仕事されている方、張り止め飲んでも張り腹痛がなくならない場合どうしていますか?妊娠20週、初マタです。初期から腹痛があり、ダクチル→ウテメリン頓服で飲んでいましたが、最近腹痛がひどく、先日受診後一日4回…

ふーこ

ふーこ

自分は下の子の時に張りどめ出されて服用しながら仕事してましたが、立ち仕事だけど職場が理解があったの…

ちゃんえり。

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。前回の検診で「性…

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。前回の検診で「性別ってもう判ったりしますか?」と質問したところ、「まだまだ先だよー」と言って診て貰えませんでした。「まだまだ先」という事は、次の6ヶ月…

Rioママ0211

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので…

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので自然分娩に変更になりホッとしていたのもつかの間、昨日、妊婦検診に行ったら赤ちゃんの頭が小さい事が心配なので、別の病院に紹介状を持って…

たぬきん

3回ほど妊婦検診に通いました。そのときの尿検査で、毎回、尿蛋白が-+…

3回ほど妊婦検診に通いました。そのときの尿検査で、毎回、尿蛋白が-+に丸ついています(´д`|||)尿糖は-だったのですが、前回の三回目の検診でなんと+++に丸がつけられていました(;o;)助産師さんにも先生にも特に…