※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

群馬県高崎市の佐藤病院でセミオープンシステムを利用した出産経験者いますか?受診タイミングや予約金支払い時期について教えてください。混雑回避のためセミオープンを希望しています。計画無痛分娩や個室利用時の出産一時金も知りたいです。

群馬県高崎市にある佐藤病院で出産された方で、セミオープンシステムを利用した方いらっしゃいますか??

セミオープンシステム利用中どのタイミングで佐藤病院を受診しましたか?1,2回受診と記載してありましたが、タイミングがわからなくて…受診券を利用した妊婦検診で受診するのでしょうか??
佐藤病院での初診は夫と行きたくて休みが検診スケジュールとは合わないので好きなタイミング(検診スケジュールとは別に)で行くことは可能でしょうか?

あと、予約金はいつ支払いましたか?ホームページを見ると20週までにと記載されてましたが、20週までに受診が必要なのでしょうか?

佐藤病院はいつも混雑しているので、できるだけセミオープンを利用したいと思っています。

わかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

あと佐藤病院での計画無痛分娩、1番安い個室を利用した場合の出産一時金を差し引いた出だし金額もわかる方いましたら、教えていただきたいです。

質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

コメント

ママコットン

セミオープンシステムは分からないのですが、予約金は相談コーナーに寄っていって下さいって先生に言われた日に助産師さんかな?に説明受けて振込用紙をもらうので、妊娠20週目までに各自振り込むって感じですよ。
余り早すぎるのもって思ってうちはギリギリに旦那に振り込んでもらいました( ̄∇ ̄)
その相談コーナーでの説明時に無痛分娩のイメージビデオ見せて下さいって言うと個室に通されて見ることが出来ます。
先生によると思いますが、これを見てから無痛分娩にするか決めて下さいって言われます(*^-^*)
私の場合は陣痛来てからの無痛分娩だったのですが、通常分娩(吸引、鉗子無し)で深夜料金はプラスになってて、個室入院で約25万でした。
少しでも参考になれば幸いです☆

• ま

回答ありがとうございます。
    予約金は20週までなんですね💦セミオープンの産婦人科にはまだ何も言われてないので、次受診したら確認してみます!

25万円でしたか💦計画無痛分娩だとさらに5万プラスになりますよね💦30万…やはり佐藤病院は高いですね(;_;)

詳しくありがとうございます。

• 11月28日
こみすけ

こんにちは🙂
私はこすもレディースクリニックから佐藤病院へ移動しました🏥
私もわからなくてよくこすもさんに聞いてましたが、出産予定日の1ヶ月〜2ヶ月前くらいに紹介状をもらって佐藤病院に行く感じでしたよ( °ω° )
それまでは佐藤に行くことなくずっとこすもさんで診てもらってました◡̈💓たまに半目になるけどいい先生ですよね👨‍🏫(笑)

予約金も佐藤にかかってから2、3回目に『そういえば振込してもらってませんでしたね!今月中によろしくお願いします』みたいなアバウトな感じでした😄
そして私も計画無痛の個室予定です◡̈
計画無痛はプラス13万で一番安い個室でプラス7万4千円、そして計画出産なので前日に入院するのでその1日分の入院費(前日の1日は個室でなくてよければ6590円)もプラスといった感じみたいです✨
料金表載せておきますね( °ω° )
総合するとかかる料金は42万➕8万➕13万➕7万4千円➕6,590円=75万ちょっとってところでしょうか😭
そこから一時金の42万ひいて、結果的に持ち出し33万ですかね( ´⚰︎` )
高いですよね〜💦

• こみすけ

こみすけ

計算間違えてしまいました💦
    総合71万でしたね💦
    なので持ち出し29万ですね😅

• 11月29日
  • ま

こすもからのセミオープンを利用されたということで詳しく知れて嬉しいです✨

こすもの先生確かに半目になりますよねww

何も問題がなくて約30万…高いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    料金表もありがとうございます😊
    佐藤病院は綺麗だし、サービスを考えると妥当な価格なんですかね💦

詳しくありがとうございます😊助かりました!!

• 11月29日
  • こみすけ

こみすけ

こすもさんには佐藤で出産予定ということを伝えておけば問題ないですよ👌♩

なんか最近スタイルが変わったばかりだったようで、私も何度もこすもさんに確認してしまいました(笑)

お互い元気な赤ちゃんを産めますように…🤱✨

• 11月29日
いたずらっ子ちゃん

セミオープン利用で佐藤病院で出産しました。
あたしは20週までに予約金を振り込むようにと産婦人科で言われ、また佐藤病院から自宅に振り込み用紙が届きました。受診はしていません。

受診券には限りがあるので利用できるときと出来ないときがあると思います。
妊婦健診は自分で予約をとるので、
旦那さんと予定を合わせて受診できるとおもいます!

無痛分娩は10万前後したと思います。
また、夜間など計画よりも早く陣痛が来てしまった場合など無痛が出来ないこともあるなど、先生から説明をしてくださるので安心してください。
あたしは妊娠糖尿病もあり普通分娩だったので料金はかわってくると思いますが、個室で、子どもの関係もあり入院期間は通常より3、4日延長して、2,000円ほどでした。

期待にそぐわないコメントでしたら
すみません💦

• いたずらっ子ちゃん

いたずらっ子ちゃん

20,000の間違いです。

• 11月28日
  • ま

セミオープン利用されたんですね✨います15週ですが、まだ予約金について何も連絡なく…次受診する際に確認してみます!!
    ちなみに今私はこすもレディースクリニックに通ってますが、りほさんはどちらに通われていましたか?

普通分娩で2万円なら、計画無痛分娩代13万合わせて15万ほどですかね💦
    佐藤病院やはり高額w
    何が起こるかわからないので、余裕を持ってお金用意しないとですね(;_;)

• 11月28日
  • いたずらっ子ちゃん

いたずらっ子ちゃん

あたしは豊泉クリニックさんです!
    女医さんでとても優しい先生です!

娘がほんの少し小さく産まれてしまって
    退院が延びてしまったのですが
    助産師さんのサポートがすごい心強くて、優しい方も多いので、また佐藤病院さんで産みたいと思いました!

• 11月28日
  • ま

女医さんいいですね✨

私自身も佐藤病院で産まれたので、出産するなら佐藤病院って決めてましたw優しい方が多いなら安心です。

何回もありがとうございました😊

• 11月28日