※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇ハルジオン❇
妊娠・出産

埼玉県の愛和病院で乳の検査を受けたけど、とても痛かった。母乳をあげるのが不安です。

埼玉県の愛和病院で出産された方する方★
20週時にスクリーニングと妊婦検診と乳の検査をしました。
その乳の検査の時に乳首とれるんじゃないかってくらい摘んで引っ張られてそれがハンパなく痛くて泣きそうになったんですが皆サンもこの乳の検査されました?
帰ってからもしばらく痛かったです(>_<)
泣く人もいるって看護婦サンはおっしゃっていて赤ちゃんが母乳を吸う時はもっと痛いよと聞いて私は母乳で育ててあげたいと思ってましたが既に心が折れてます。゚(゚இωஇ゚)゚。
母乳をあげるってかなり痛いものなんでしょうか?不安です。。

コメント

ユーさん

愛和では出産した事ないすが、とても綺麗ですよね(*^^*)
私も出産前は乳首固かったので、自分でちょっと強めに摘まんだりマッサージしてたんですが、それでも授乳は痛かったです(TT)
馴れるまでは、乳首はヒリヒリしてまた授乳かぁ~なんて思ってた時もありました(T_T)

馴れれば全然平気ですよ!歯が生えてくると裂けたりとかもありますが、卒乳した今は少し寂しいです(^^)

ゆゆ

愛和で出産予定です
20週くらいのときやりましたが
そこまで痛くなかったです笑
ちょっとつままれて
うん、大丈夫そうだね!
って終わりました笑
看護婦さんによるんですかね?

はーくんまま

愛和で出産予定です〜
おっぱいチェックなんか
してもらった記憶が、、、笑
初期に見てもらって以降
見てもらったことないです!w

❇ハルジオン❇

ですよね♡とても綺麗ですよね!
初めての出産なので個室でゆっくりしたいし見学してみてココだ!と思いました(*^^*)
授乳は不安しかないです、お腹わ痛めて産んだ子がゴクゴク飲んでれば乗り越えられるものなんでしょうか(>_<)
頑張らなきゃです。。

❇ハルジオン❇

えーそぅなんですか(゚д゚)!
看護婦サンによるんですかね?涙
(え!痛い!キャー痛ーい、ちょちょちょちょ無理です、痛い痛い痛い!)って感じで乳首とれるかと思いました!涙
トラウマです<(__)>

れいんぼーまむ

私は愛和で出産しましたが、そのような検査はした事がないですね(;´Д`)

授乳の際は、始めは痛かったですね💦でも、子供が上手く吸えるようになってくると痛くなくなりました!

❇ハルジオン❇

愛和サンなのですね♡
私は最近里帰りに向けての20週のスクリーニングで初めての検査だったのですが、痛くなかったですか?
胸がホルスタイン級になってるからなのかな。。だからなのかな。。
看護婦サンによるんですかね<(__)>

❇ハルジオン❇

そぅなんですね!
看護婦サンによるのかもしれないですね、少し安心しました。
妊婦サンの待合室もあるので声を我慢しなきゃいけないのに、そんなこと言ってられないくらい痛かったんです!笑
希望をもちます(o^^o)

はーくんまま

わたしも転院してきて
それが15週のときだったんですが
そのときにほんとにただ見てもらう
ってか触ってチェックみたいな
感じでひっぱられたりとか
した記憶がないです(´;ω;`)笑
だから、痛いもなにもって
感じです(´;ω;`)!!笑

ポンデ

1人目も愛和で今回も愛和で出産します。

私も里帰りなので、今週もう実家に帰りますが同じく20wのときスクリーニング受けました。同じく里帰りということで、その時に愛和のストーリーブック貰いになりませんでしたか?私はその時に助産婦さんに、母乳が出るかどうか?どんな感じの胸か触らせてもらいますねと言われ触られましたが、痛くはなかったです。それ以外で触られた記憶はないです。

また母乳をあげる際ですが全然痛くないですよ。だって歯生えてないですし。吸ってる吸ってるーって感じです。歯が生えてきたらかなり痛いですよ_(:0」)_

❇ハルジオン❇

そうなんですね!
羨ましいです。乳首とれるかと思う経験って今まで経験なかったのでショックというか衝撃というか。笑
帰りのバスの中でもヒリヒリしてました。

看護婦サンによって違ったんだ!そうなんだ!って思っておきます!笑

はーくんまま

相当いたかったんですね(´;ω;`)

❇ハルジオン❇

愛和サンで出産されるのですね♡
そうです、ストーリーブック貰った時です!
その時の乳の検査です<(__)>
泣く人もいるって言ってたので皆さんもそうなのかと。。
そうですよね?
歯がはえてないですもんね?
希望をもっていいですよね(>_<)
なんだか安心しました~☆