妊娠18週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

どびー

どなたか、所沢市の瀬戸病院で出生前診断の胎児超音波受けた方いらっし…

どなたか、所沢市の瀬戸病院で出生前診断の胎児超音波受けた方いらっしゃいますか?私は現在18週で中期のコースを予約したのですが、費用が一万円と安くはないので、受けた方がいたら人によっては、普段の検診で特に…

ちび

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さ…

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さめなことが気になります。20w3dの時はBPD44.4㎜ (19w3d) −1.1sdFL28.2㎜ (18w6d) −1.5sdAPTD45.3㎜ (20w2d) −0.1sdEFW292g (19w6d) −0.8sd…

ゆりごま

妊娠18週目久々に鍋をしたのですが、うっかりコーレーグースー(島唐辛…

妊娠18週目久々に鍋をしたのですが、うっかりコーレーグースー(島唐辛子を泡盛で漬けたもの)をかけて何杯か食べてしまいました!お酒でしかも泡盛なんてアルコール高いものを。食べた後に後悔です。胎児に影響ない…

りいまま

先日、18w4dの妊婦検診で、胎児の頭の大きさが小さめと言われました。本…

先日、18w4dの妊婦検診で、胎児の頭の大きさが小さめと言われました。本来なら4週間おきの検診だけど、逆子ちゃんだし頭が小さめだから1週間早く予約をとって確認しようと言われました。この時期の逆子ちゃんは問題…

Eritama

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週…

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週分しか育っていませんでした。エコーを見返すと、その前の14週の時には12週分となっていました。2.3週分発育が遅れています。ただ栄養が足り…

ひかちん

ひかちん

私も一人目FGRで、大きい病院に飛ばされそこで出産になりました。毎週病院になりNSTも毎週やらされました😅…

のんたん

中期胎児ドックをやってくれる東京、千葉の病院ご存知ですか?今、18週で…

中期胎児ドックをやってくれる東京、千葉の病院ご存知ですか?今、18週です。通院しているところでは胎児ドックしてないので、胎児ドックだけでも見てくれる姿勢を探してます、よろしくお願いします

ルー☆

ルー☆

FMC東京クリニックもやってますよー☀️初期胎児ドッグやってるところならだいたいやってるんじゃないですか…

たけだよめ

現在18週目の妊婦です。今月末の20週目に胎児精密超音波検査を行う予定…

現在18週目の妊婦です。今月末の20週目に胎児精密超音波検査を行う予定です。その際に、胎児精密超音波検査結果についての希望票というのを提出するのですが、これってどの地域でも同じようにあるのでしょうか。内…

sakusachi

sakusachi

私は持病があるので20wくらいの時にスクリーニング検査しました(^^)私は全て知らせて欲しいにチェックして…

サーナ

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に…

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に初期の血液検査でトキソプラズマの抗体が陽性となりました。14wの時に大学病院にてIgG抗体アビディティ検査で、感染が妊娠前か妊娠後かの検査…

ぽこぽこ

妊娠18週です。安定期に入っていたら りんご病にかかっても胎児に影響は…

妊娠18週です。安定期に入っていたら りんご病にかかっても胎児に影響はないですか?兄の子がかかっていたようで 一緒に自分の家で遊んでしまいましたヽ(´o`;

たろたま

18週で、今日健診でした🙋胎児の体重221gって普通ですか❓👀

18週で、今日健診でした🙋胎児の体重221gって普通ですか❓👀

T.a

妊娠中に 帯状疱疹になった方居ますか(;_;)?今日 病院に行ったら帯状疱…

妊娠中に 帯状疱疹になった方居ますか(;_;)?今日 病院に行ったら帯状疱疹と言われて胎児に影響がでないか 不安で仕方ないです。ちなみに今、18週と6日です!帯状疱疹になっても ちゃんと治して元気な赤ちゃん産んだ…

ちいとも

今日、妊婦歯科検診にいってきました!現在18wです!麻酔を使わなければい…

今日、妊婦歯科検診にいってきました!現在18wです!麻酔を使わなければいけない虫歯が2本あって、医療的には胎児には問題ないらしいんですが、みなさんだったら安定期のうちに(七ヶ月くらいまでに)治療しますか?や…

チワワ&プリン

妊婦検診に行ったら、胎児の頭が大きいと先生から言われました‥20週位の…

こんばんは^_^18w6dです妊婦検診に行ったら、胎児の頭が大きいと先生から言われました‥20週位の大きさと言われました‥1.8でギリギリだねと2になったらヤバイよね‥って初めてで、何が何だか分からないし、大丈夫かな…

SKE

SKE

妊娠おめでとうございます!大きいとゆうことは赤ちゃんが元気な証拠です!赤ちゃんの頭が大き過ぎると経膣…

ココア

胎児の口が空いてた方いますか?妊娠18週目で妊婦健診受けました!3Dで見…

胎児の口が空いてた方いますか?妊娠18週目で妊婦健診受けました!3Dで見たら赤ちゃんが口を開けてました。結構長い間です。普通は閉じてるんでしょうか?なにか異常があるんじゃないかと不安になってしまいます…

けーまま

妊娠18週に入りました。胎児ドップラー(エンジェルサウンド)でいつも胎…

妊娠18週に入りました。胎児ドップラー(エンジェルサウンド)でいつも胎児の心拍を聴いていますが、左の付け根すぐ横から聞こえることが多いです。心拍は150くらいの速さなので、胎児の心拍には間違いないです。こん…

まさる

妊娠18wの妊婦です。パンが大好きで毎日ではないのですが、週3・4はコン…

妊娠18wの妊婦です。パンが大好きで毎日ではないのですが、週3・4はコンビニやスーパーで売ってるパンを食べていました。添加物は身体に良くないのは知っていたのですが、イーストフードや乳化剤も身体に良くない事…

m☆mama

先日18wに入り胎児スクリーニング検査がありました。性別は聞かないつも…

先日18wに入り胎児スクリーニング検査がありました。性別は聞かないつもりでいたのですがまさかの先生の方から言われてしまいました。技師さんが検査して、そのあと先生から検査結果を聞く形で、性別を言われた時に…

いおるん

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもら…

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもらいに病院へ行きました。少し張りもあったので念のためエコーを見てみたら、赤ちゃんは動いていたのですが心拍が以前よりもゆっくりになってい…

sae…

18wで胎児の性別がわかったのですがそのあと変わった方いますか?今のと…

18wで胎児の性別がわかったのですがそのあと変わった方いますか?今のところ待望の女の子ですが、女の子は3回確認しないと確定できないと言われました。男の子だとすぐわかるんだけど…と。18wで女の子だったけど性別…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…