※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりごま
妊娠・出産

妊娠18週目で泡盛のコーレーグースーを食べてしまいました。胎児への影響が心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠18週目
久々に鍋をしたのですが、うっかりコーレーグースー(島唐辛子を泡盛で漬けたもの)をかけて何杯か食べてしまいました!
お酒でしかも泡盛なんてアルコール高いものを。。
食べた後に後悔です。
胎児に影響ないか心配です。
同じような方いませんか??

コメント

aynchaan

こんばんは〜🎵
きっと大丈夫ですよ!
私は1人目も2人目も色々しでかして後悔してモヤモヤしたり
調べて余計に怖くなったりして
凄くストレスだった事が多々あったので
もう、体の中に入ってしまったものは仕方ないし
ストレスの方が良くないので
もう気にしなくていいと思います(*´︶`*)♡

赤ちゃんは私達が思ってるより
強いですよ٩(๑´꒳`๑٩)

• ゆりごま

ゆりごま

ありがとうございます(T^T)
    初めて授かったので、色々と気になりネットで調べては落ち込んでます。
    色々しでかされたなんて…!
    それも気になりますが、元気なお子さんなんですね!励まされます。

確かにこれまでの検診でも、しらないところでどんどん成長してるのに気づかされるし。赤ちゃんの力を信じます!ありがとうございます!(^^)

• 8月30日
aynchaan

一人目もとっても元気な一年生で
二人目もまだ産まれてませんが順調です(*´︶`*)♡

ちなみにお酒一人目も二人目も
妊娠に気付くまでかなり飲んでました(*_*)
二人目の時なんて気付いたのが5ヶ月とかなんで…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
すっごく落ち込みましたが順調です♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´︶`*)♡

• ゆりごま

ゆりごま

5ヶ月でのお酒…‼︎Σ(゚д゚lll)
    それなかなか焦りますね!
    すっごく落ち込まれたこと、本当に気持ち分かります。まさに今の私です…気にしても食べちゃったしどーにもならないのに‼︎
    これはもう気持ちを切り替えるしかないですね(*_*)

aynchaanさんの励ましで気が楽になりました!

お二人目も元気に生まれますよーに*'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.

• 8月31日
とも325

私も10週ぐらいの時に、うっかりしてて、うどんにコーレーグースかけて食べて後から泡盛やん!!って焦りましたが、食べてしまったものは仕方ないので今後気をつけようと思いました。

今のところは順調ですけど、大丈夫じゃないでしょうか?

• ゆりごま

ゆりごま

まさに同じ境遇の方が‼︎
    お酒!って感じがないコーレーグースーは盲点でした(*_*)
    調味料的な扱いで気にもしませんでした。焦りますよね。私も昨日からチーンって感じです(ーー;)

辛いのが好きなので結構かけてしまい、大後悔です!

沖縄の人なんてもっと食べてるのではと勝手に自分を励ましております。

次の検診は1ヶ月後なので心配ですが、信じてこれから気をつけます!

• 8月31日