※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
妊娠・出産

妊娠18週で胎児の心拍を聴いています。心拍は150で、端っこにいることが多いです。子宮の端っこにいるのは変でしょうか?お臍すぐ下で聞こえることもあります。

妊娠18週に入りました。
胎児ドップラー(エンジェルサウンド)でいつも胎児の心拍を聴いていますが、左の付け根すぐ横から聞こえることが多いです。
心拍は150くらいの速さなので、胎児の心拍には間違いないです。
こんなに端っこにいるなんて(^ω^;)
子宮のホント端っこにいます。
変ですかね?
たまにお臍すぐ下で聞こえたりするので、グルグル動いてはいるんだと思いますが…
端っこが落ち着くのかな?

コメント

はるママ👶🏻

私もそうでした!
その頃はまだ赤ちゃんも小さいので動き回っているのか、心音の聞こえる位置が日によって場所が左右に変わっていました!
端っこが落ち着くのかもしれないですね♡

• ホノボーノ

ホノボーノ

私も今エンジェルサウンドしたら右の足の付け根?パンツラインのすぐ側から聞こえて、赤ちゃん下すぎるんじゃないか心配してました!!

• 10月22日
  • けーまま

けーまま

コメントありがとうございます☆
    携帯の調子が悪く、返信遅くなり申し訳ありません(T_T)

同じように感じておられる方がいて、安心しました♡
    きっと端っこが好きなのかもしれません(*>ω<*)(笑)

• 10月23日
  • けーまま

けーまま

わかります~!かなり下で聞こえますよね(^ω^;)(笑)
    もっと上で聞こえるようになるには、もうちょっとかかりそうですね:(;´꒳`;):

• 10月23日

あれ!?聴こえなくなった!!と心配している時は付け根の方で聴こえてましたよ〜(^_^)

私の場合ほとんどが毛の生え際付近
でしたが、、

グルグル動いているんでしょうね💓

• けーまま

けーまま

携帯の調子が悪く、遅くなり申し訳ありません(T_T)

聞こえなくなった!どうしよ~(;_;)と、焦ること、私もたびたびあります。(笑)
    元気に動いてくれていると信じて、トクトク聞こえたら安心しています☆

• 10月23日