※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさる
ココロ・悩み

妊娠18wの妊婦です。パンが好きで週3・4はコンビニやスーパーのパンを食べていました。添加物に気づき、これから控えたいと思っていますが、これまでの影響が心配です。

妊娠18wの妊婦です。
パンが大好きで毎日ではないのですが、週3・4はコンビニやスーパーで売ってるパンを食べていました。
添加物は身体に良くないのは知っていたのですが、イーストフードや乳化剤も身体に良くない事を知り、知らずに食べていた自分に愕然としています💦
これからなるべく食べない様にするのですが、これまで食べていたので何かしら胎児に影響していないか不安でしょうがないです…😣

コメント

すいか

あまり不安になりすぎて気にしすぎてるほうが、赤ちゃんによくないですよ😣これから気をつければ大丈夫だと思います!

  • まさる

    まさる

    ありがとうございます✨😂
    はい!わかりました✋
    これから気を付けて行きます!

    • 10月5日
  • すいか

    すいか

    私も、ラーメン大好きで妊娠中も食べていてスープまで飲み干すほど好きでした。笑
    産んでからラーメンのスープの中に含まれるなんちゃらっていうのが妊娠中によくないって知って急に焦りました😞💦
    マタニティ生活楽しんでください♥

    • 10月5日
  • まさる

    まさる

    そうなんですね😜
    何せはじめての経験なので、どんな小さな事でも気にし過ぎてしまって…
    これから食生活、改善していきますね💪

    • 10月5日
ほげ

大丈夫ですよ!
1回に1つくらいですよね?
気にしなさすぎもよくありませんが、気にしすぎはストレスになり赤ちゃんにもよくありません。

適度なら大丈夫です。

  • まさる

    まさる

    ありがとうございます✨
    そうです。一食に1個くらいです💦
    あまり気にし過ぎない様にしますね😋

    • 10月5日
しあわせこ

パン屋さんのパンなら安心ですよね♪( ´▽`)
私は食べたいときはパン屋さんで買ってました♪

  • まさる

    まさる

    そうなんですか?!
    パン屋さんのパンは添加物入ってないんですか?!😆

    • 10月5日
deleted user

添加物気になりますが、そこまで気にする程のものじゃないです!
今の時代、添加物気にしてたら何も口にできないですし(^^;;!!

  • まさる

    まさる

    そうですよね!
    何でもかんでも気にし過ぎる事、やめたいと思います😜‼️

    • 10月5日
deleted user

パン、美味しいですよね😍
私も妊娠・出産からパン党になりました!
米粉パンはどうでしょう?
モチモチして私は好きです。

産後の母乳育児にもそんなに影響ないそうですよ。

ストレスためずに、楽しんでマタニティライフ送ってください😄

  • まさる

    まさる

    なるほど!
    米粉パンいいですね✨
    罪悪感なく、食べれそうです😁
    ストレス溜めない様にマタニティライフ楽しみますね🎵

    • 10月5日