※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
妊娠・出産

リンゴ病の妊娠中の影響が心配です。 20週未満に感染していたかもしれない。検査結果が気になります。待ちきれないです。

リンゴ病について...

子どもの頃にリンゴ病にかかったのに、大人になってまたかかり、妊娠中にlg-M抗体に陽性反応が出た方っていらっしゃいますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

もしくは、lg-G抗体が陽性だったけどリンゴ病にかかり、症状が出た方...
lg-G抗体とは子どもの頃にリンゴ病にかかり出来た免疫のことです。

私は小学生の頃にリンゴ病にかかったのですが、最近職場でまたもらったみたいで今日血液検査をしてきました。
発疹等は出ず、風邪の症状と、高熱ではないのに関節痛が酷く、変だな〜と思っていたのですが調べたら大人がリンゴ病にかかった時と同じ症状でした。
気付くのが治った後だったので内科の診断は受けていません。

潜伏期間が長いので定かではないのですが、胎児に影響が出る20週未満前後に感染してしまったと思います。
不安で気が気ではないのですが、あんまり不安になり過ぎるともし感染していなくても赤ちゃんに悪いと思って自分は大丈夫と言い聞かせてます...(´._.`)

検査結果がでるまで2週間...長いm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

りんご病の菌って確か風邪のような抗体できない菌だったような…

うちの兄が小さい時に何回もりんご病になってます!