※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

20wの胎児の体重が大きいかどうか気になります。400㌘は大きめと言われましたが、増えすぎか心配です。

みなさんの20w付近の胎児の体重教えて下さい(^^)

10日前の検診で400㌘と言われたのですが大きめなので体重増えないように気を付けてね。と言われました。

これって大きい方なんですか?

妊娠前のBMIは標準で今の私の体重は1~2㌔増なのですが(日によってマチマチ)増えすぎなのでしょうか?

コメント

✿さとあゆ✿

私も少し大きめで20w0dで366gでした。
特に何も言われませんでしたが、糖分とか摂り過ぎかもしれないですね。
食事は普通に摂って大丈夫かとは思うのですが、栄養貰ってるのは赤ちゃんなので、赤ちゃんに聞きたいところですよね

• みい

みい

コメントありがとうございます✨
    暑くてアイス食べてたせいかもしれません(^^;
    赤ちゃんに聞けるなら聞きたいですよねー

• 8月19日
ズラ

私は21週で355gでしたよ〜。
何も言われなかったので、標準くらいの大きさだと思います。

• みい

みい

うちはやっぱり少し大きめなのかもですね。

• 8月19日
ちゃんり

私も20w1dで検診でしたけど、赤ちゃんは404gですこーし大きめと言われましたよー!でも
標準の枠内なので何も言われませんでした(^ω^)ちなみに自分自身の体重は妊娠前からー800gです!わたしはBMI的に体重は減らす勢いでいなきゃだめなんですけどね(((゚д゚;)))

• みい

みい

私と同じくらいですね。
    でも、すこーし大きめですか…
    先生によっても違うんですかね。

• 8月19日
maron3

私は21w1dの時に600g弱だね~と言われましたが、大きめとかは言われてないです!
ただ脚長ちゃんだね~☆と言われただけ大きめとか小さめとは言われてないです!
体重も妊娠前より1kgマイナスなだけですが、これから気を付けてとかも言われてないです!

• みい

みい

600ですか!
    うちなら大きいって言われそうです(^^;
    副院長は特に何も言ってなかったんですが院長が言ってたので先生によっても違うのかもしれないですよね。

• 8月19日
みちゃむ

私は20w4dの時、311gでした!
標準内といわれました(o˘◡˘o)
体重はプラスマイナス0です!
うちも妊娠前のBMIは標準でしたよ(^з^)-☆

• みい

みい

おぉ!私からしたら軽いと思っちゃいますが標準ですよね。
    はたして私の体重を抑えたら胎児も標準になるのか…なぞです。

• 8月19日
  • みちゃむ

みちゃむ

ちなみに一人目の時は、20wの時点で自分の体重はプラス4〜5キロヽ(゚Д゚)ノ
    最終的にはプラス10キロに抑えて、予定日1日前に2800gの息子がうまれましたよ(o˘◡˘o)

20wの時4〜5キロプラスでしたが、胎児は小さめと言われてましたヾ(o゚x゚o)ノ

• 8月19日
ぶらんち

私は20w4dで、412gでした…(・・;)ということは、大きいほうなんですね!
先生には、赤ちゃんは標準内で問題なし、私自身も問題なし!と言われました〜〜

でも、そう言う先生もいるのなら、ちょっと気をつけるようにしようと思いました〜。

• みい

みい

最初は副院長で何も言われなかったので気にしてなかったのですがその後、院長に言われてから気になり出しちゃいました(^^;

• 8月19日
桔梗

明日、検診日なんですが、400グラムで大きめなんですね。
まだ19週なんで、どれくらいが標準かも分かりませんが。
とりあえず、体重は妊娠前からマイナス5キロで未だに何百グラムしか増えてません。
でもお腹は出てくるようになりました。
今は増えてなくても、臨月でかなり増えてくるみたいなんで、今からキープしたいですね。

• みい

みい

後半でいきなり体重増えるって聞きますよね。
    つわりが終わって順調に食事が出来るようになったので気を付けないとですよね…

• 8月19日
  • 桔梗

桔梗

そうみたいですね。
    食事も食べ過ぎには注意ですね。
    今日は検診に行ってきたら、300グラムと言われました。
    大きいとも小さいとも言われなかったので分かりませんが。
    それよりも逆子だと言われた方が気になりました。
    友人もずっと逆子だったみたいで帝王切開での出産だったので。
    逆子体操をしないと逆子が治らないと言われました。

• 8月19日
クリームパン

19wの時に299グラムでした!
多分少し多めかと…。

私自身の体重は増えていませんでした!

• みい

みい

自分の体重があまり変化無かったので胎児が大きめとは気付きませんでした…

• 8月19日
  • みい

みい

すみません。
    お礼が抜けてました💦

• 8月19日
ノート

私は21w2dで343㌘で、少し小ぶりだねって言われました(>_<)それからは、何か異常があるのかと心配になり…無事に育ってほしいと願っています…

• みい

みい

小さめでも言われると気になっちゃいますよね。

• 8月19日
なつべぇ

今日の検診20週3日で369gでした!

自分自身の体重はつわりで減ってから少し戻ってきつつあるので気を付けよーとは思ってます(´・_・`)

• みい

みい

お腹もそんなに目立ってなかったので全然気にしてませんでした(^^;
    やはり気を付けないとですね…

• 8月19日