妊娠19週目・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・不安についての質問と回答をご紹介します。

栄凛

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週か…

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週からかるーい胎動らしきものを感じ始め、19週にはハッキリと胎動だと分かるようになりました。20週に入ると元気な時は連続でポコポコなるほど元…

パンだ

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後…

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後半で健診した時に、胎盤がおへそ側についてると言われました。前置胎盤ではないみたいです。胎動らしきものもよくわからず、たまに、お腹や、…

瑞希

お腹に力をいれることについて。現在19週目です。お腹に力をいれてはい…

お腹に力をいれることについて。現在19週目です。お腹に力をいれてはいけないとよくいわれますが、仕事で重いものをもつこともよくあります。 また汚い話ですが、便秘気味でトイレでお腹に力をいれなきゃいけないと…

yuu

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週…

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週に入った頃から張りがあったので受診したところ頸管長がギリギリで自宅安静と言われました(´・_・`)今は張り止めを飲んでます。張り止めが効か…

退会ユーザー

18wから張り止め薬を服用していましたが、効かなくなり30wで入院しました。点滴外して張り返しが陣痛にな…

ぽん♪

21w0dの初マタです(´°ω°`)19w5dの検診で低置胎盤と言われました…これか…

21w0dの初マタです(´°ω°`)19w5dの検診で低置胎盤と言われました…これから上がってくれば心配ないとはいわれましたが不安で不安で꒰꒪꒫꒪⌯꒱一日立ち仕事なのですが気をつけた方がいいことなど教えてください(;´༎ຶД…

まりりぃ

19週初マタです👐クラミジア検査などの内診後、出血(茶オリ)があった方い…

19週初マタです👐クラミジア検査などの内診後、出血(茶オリ)があった方いらっしゃいますか?私は内診された日の帰宅後に茶オリ。2日後にまた茶オリが出ました。心配で病院で診てもらいましたが赤ちゃんは元気にしてく…

千明

切迫早産で自宅安静になって3週間になりました。19週の初産婦です。ウテ…

切迫早産で自宅安静になって3週間になりました。19週の初産婦です。ウテメリンが1日3回に増量になって2週間です。だいぶ、お腹の張りは落ち着きましたが、朝方にお腹がカチコチに張った状態が3時間程続きます。昼間…

浩ママ

浩ママ

千明さん切迫早産になりそうな予備軍…だったのですね。私は…ウテメリンとマグセントの点滴でした…。マグセ…

粋葵

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えて…

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えてください(>_<)19週の時に、全前置胎盤と診断。今、26週で縁辺前置胎盤です。23週の時の診察で縁辺前置胎盤には変わっていて、今回も23…

sachiii

sachiii

私も23週頃だったかな、前置胎盤って産婦人科で言われてて、しかも、かなりハイリスクのお産だから、病院…

そぬ

土曜日に屋外での立食式の結婚式に主人と出席します。19wになるのですが…

土曜日に屋外での立食式の結婚式に主人と出席します。19wになるのですが、長時間立ちっぱなし、着慣れない服装ということもあり少し不安がありますʔ•̫͡•ʕ結婚式の後にある二次会も立食なので、ほとんど一日中立ちの…

あさ❀

あさ❀

立食といってもほとんどは椅子など隅に置いたりしていましたよ(^O^)当事者の方には妊娠している事を伝えま…

Rii

みなさんお腹が出てきたのはいつ頃ですか?いま19w3dなのですが、ほんの…

みなさんお腹が出てきたのはいつ頃ですか?いま19w3dなのですが、ほんのちょーっとポコっとしたくらいで全く出てません(´•ω•̥`)妊娠前のデニムも、なんの問題もなく履けてしまいます。他の方を見てると、もう結構出…

こたろぅ

初マタで現在19w6dです。17w頃に少量の出血があり、それから少しずつ出…

初マタで現在19w6dです。17w頃に少量の出血があり、それから少しずつ出血している状態です。病院では前置胎盤の影響という事です。プロフにも書いてありますが、子宮腺筋症の手術+2年前に妊娠するも赤ちゃんが育っ…

はる^_^ママ

はる^_^ママ

というか、胃痛のコメントにも失礼したのでまたお前かよって感じですね笑私も今の息子が前置胎盤と言われ…

ららのすけ

妊娠中つわりで出産まで実家で過ごされてた方っておられますか?つわりが…

妊娠中つわりで出産まで実家で過ごされてた方っておられますか?つわりが治まって家に帰った方、何週頃帰られましたか?私は現在19wでつわりが始まってから旦那が休みの日以外実家で世話してもらっています…。つわり…

黒猫

黒猫

私も同じような状況で、質問しようか悩んいました。安定期入ってしばらくしてから、ようやく体調が落ち着…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

じんちゃん(*☻-☻*)

胎動について質問です。現在20週になりました!胎動は16週から若干感じ始…

胎動について質問です。現在20週になりました!胎動は16週から若干感じ始めて19週からは毎日ポコポコ動くのが分かるようになりました。寝る前だったり朝方、ご飯の後などお腹が触らなくてもポコポコ元気に動いてるの…

❁saku❁

❁saku❁

私も同じくらいのとき、胎動感じない日ありましたよー‼︎場所も毎回下の方だったり、おへそらへんだったり……

ちぃぃやん

19w6dの初妊婦です。みなさん、妊娠前から体重+何キロ増えましたか?私…

19w6dの初妊婦です。みなさん、妊娠前から体重+何キロ増えましたか?私は仕事をしていて、不規則な食事時間ってゆうこともあるのか、+5㌔です、、(´._.`)次の検診が怖いのとあんまり増えすぎるとお産のとき大変と…

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

おまめのママ

妊娠19週目です!今日歯医者で治療しました。痛みはなかったけれど親知ら…

妊娠19週目です!今日歯医者で治療しました。痛みはなかったけれど親知らずの虫歯がかなり進行していて抜歯しなきゃならない事になったのですが、出産、授乳終わってからでも大丈夫といわれ、ある程度まで削って抗生…

おれんじ

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネット…

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネットで、調べると便秘なのが解消したらお腹が凹むこともらあると書いてありましたが、そんなこともなく便は普通です。お腹が張ったり、出血したり…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

asuka☆

妊娠21週目です。最近お腹の違和感があり張ってるのかなあと思いゴロゴ…

妊娠21週目です。最近お腹の違和感があり張ってるのかなあと思いゴロゴロばかりしています!お腹もあんまり膨らんでいなくて19週の時点で腹囲74cmでしたo(>ω<*)o今もあんまり変わっていなくて、不安です。・゚・(ノД`)・゚…

まぁ☆☆

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると…

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると、胎盤の完成する16w頃に血腫はなくなることが多いそうで。私は未だに茶おりやうす赤い出血があります。いつまで血腫があるんだろう。いつ退…

3mama

19wの三つ子ちゃん妊娠中です!双子、三つ子、または30週前後で未熟児を…

19wの三つ子ちゃん妊娠中です!双子、三つ子、または30週前後で未熟児を出産された方に質問です。どのくらいの大きさで産まれてNICUにはどのくらい入院してましたか?母親は先に退院するわけですから、同室になること…

みつばっち

みつばっち

三つ子ちゃんなんですね。うちの双子は28週で羊水のバランスが崩れる病気発症したため、29週で帝王切…

るう

19週の妊婦です。仰向けになると子宮の形がぽっこりとわかりますよね?そ…

19週の妊婦です。仰向けになると子宮の形がぽっこりとわかりますよね?その一部の右側だけ特にぼこっとでていて、お腹がになだらかなカーブができています(°_°)今までは気にしてなかったのですが今急にお腹の張りだ…

とかち

みなさんは妊娠中、18w〜19wの頃のFL値、いくつでしたか?昨日、一か月ぶ…

みなさんは妊娠中、18w〜19wの頃のFL値、いくつでしたか?昨日、一か月ぶりの検診でした。初めて大腿骨の長さを測ったのですが、エコーを見た感じだと少し短めに見えたので「足みじかいような気が…」と先生に言った…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

人によってはお見苦しい画像なので苦手な方は気をつけてください。唇の…

人によってはお見苦しい画像なので苦手な方は気をつけてください。唇の内側の水ぶくれの写真です。数日前から唇の内側に口内炎とは違う、透明の水ぶくれみたいなものが出来ました。痛みは全くないのですが、なんで…

退会ユーザー

痛みがないならヘルペス等ではなく噛んでしまったことによる胞嚢かな~とか思いますが、内科でも皮膚科で…

Megu

妊娠中のトクホンについて19w5dです。肩こりと頭痛持ちが酷く病院から処…

妊娠中のトクホンについて19w5dです。肩こりと頭痛持ちが酷く病院から処方された温湿布を貼っています。処方してもらった時、医師からは『湿布使っていいです。市販でも大丈夫。痛み止め成分?入ってても大丈夫』と…

サブ

初めての妊娠で、子宮頸管が3.7㎝から3週間で3.1㎝に縮み、自宅安静指…

初めての妊娠で、子宮頸管が3.7㎝から3週間で3.1㎝に縮み、自宅安静指示で1カ月ほど休職しています。19週で3.1㎝は短いと言われ、お風呂と食事、トイレ以外はほぼ寝たきりで過ごしていました。 23週目の検診で…

かな♡mama♡

かな♡mama♡

あまり無理しないでください(´;︵;`)前にそう診断されたってことは短くなりやすい体質かもしれないので安…

HANA

今から不安です。妊娠19週です。妊娠初期から絨毛膜下血腫やお腹の張り…

今から不安です。妊娠19週です。妊娠初期から絨毛膜下血腫やお腹の張りが気になり、張り止め(ダクチル・ズファジラン・ウテメリン)をずっと飲んでいます。赤ちゃんを守るため…と思って飲み続けてきましたが、こんな…

A◡̈♡

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれる…

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれるようになりました。それに伴い3週間で5キロも増えてしまい、自分の体型がどんどん変わって太っていくのにまだ心がついていきません。妊娠して…