※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
ココロ・悩み

結婚式と二次会は立食式で、妊娠中で不安。椅子は設置されるか、気をつけることは?

土曜日に屋外での立食式の結婚式に主人と出席します。
19wになるのですが、長時間立ちっぱなし、着慣れない服装ということもあり少し不安がありますʔ•̫͡•ʕ
結婚式の後にある二次会も立食なので、ほとんど一日中立ちの状態になると思います。
立食式の結婚式では椅子などは設置されてないことが多いのでしょうか?
また妊娠中の立食パーティーなどで気をつけることがあれば教えてください!

コメント

ぴーちゃん

そのようなところだと、スタッフに椅子はお願いしたら出してもらえると思いますよ!

私なら二次会は顔だけ出して帰るかもですね😅

あさ❀

立食といってもほとんどは椅子など隅に置いたりしていましたよ(^O^)

当事者の方には妊娠している事を伝えましたか?椅子や休める所等確保または案内してくれると思います✨

二次会の立食となると席はほんとにないのかもしれません💦お店の人に直接伝えて椅子を出してもらうのが良いと思います(*^^*)二次会どんな所でするのかわかりませんが、少し暗く床も滑りやすい所が多かったです。特にお酒などこぼれていたら気付きにくかったです💦


立食は移動される方が多いので思わぬ接触に気をつけて下さい。御主人と一緒との事なので周りを見てもらいながらお食事等は御主人にとってきたもらうのが良いかと思います(*^^*)

屋外は気温が左右されがちなので、はおりものや日よけ対策などしていくと良いかと思います(*^^*)素敵な一日なりますように✨

∞まぁみん∞

招待してくれた方や、二次会は幹事さんに事前に妊娠してること伝えて椅子を用意して欲しいと言えば用意してくれますよ。

もふもふ

椅子がないことはないと思いますが、結婚式される方に妊婦って事は伝えていますか?
長時間立っていられないので、椅子を用意してほしいと伝えれば準備してくれますよ!

二次会は必ず参加しなければ行けないですか??
結婚式される方は、ご主人の関係の方なのかな??
結構気を使うし、思った以上にお出かけすると体にも負担がかかっています。
不参加出来るならして、ダメなら1人先に帰って体を休める方が良いと思います>_<

そぬ

コメントありがとうございます!
初めての立食式なので、色々と不安でした(^^;;
結婚式は夫婦揃っての友人なので、妊娠のことも伝えてありますが、大人数のパーティーなので椅子は出てなかったらスタッフの方に頼んでみることにします!
ぶつかったりすることも考えて、移動は主人に頼んだ方がよさそうですね!
二次会は体調を考えて早めに帰らせてもらうように頼んでみます。
みなさんにお話聞けて、不安もなくなり、週末の結婚式が楽しく過ごせそうです!
ありがとうございます\(^o^)/