仕事・妊娠14週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠14週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠14週目についての質問と回答をご紹介します。

ひとあん

中学校教員です。現在妊娠14週目です。妊娠発覚後すぐ、切迫流産、7月か…

中学校教員です。現在妊娠14週目です。妊娠発覚後すぐ、切迫流産、7月から休んでいました。二学期復帰を強く希望していたのですが、家族、職場とも相談し断念しました。明日は新学期、私のクラスには代わりの担任が…

雄矢

妊娠14週目の初産婦です。最近頭痛がひどくて辛いです…。以前は仕事中…

妊娠14週目の初産婦です。最近頭痛がひどくて辛いです…。以前は仕事中だけだったので仕方ないと割りきっていたのですが、最近は休みの日でもいつでも痛くなって…。同じような症状が出ていらっしゃる方は、どのよ…

ふじはる

ふじはる

私も頭痛に悩む1人です。カロナールを病院で処方してもらいましたが、あまり効果はなく、針に通ってみたけ…

しのぶ

もうすぐ5ヶ月に入ります✨最近、お腹が出てきて仕事の制服も1サイズあげ…

もうすぐ5ヶ月に入ります✨最近、お腹が出てきて仕事の制服も1サイズあげました。自分の中では出過ぎかな~と思うのですが、皆さんの14週15週あたりのお腹の写メがあったら見させて下さい😊

aja

明日で14週になります。退職の事でご相談です。私は週5日1日5時間のパー…

明日で14週になります。退職の事でご相談です。私は週5日1日5時間のパートに出ています。座りPC仕事です。11週に入り里帰り出産をする病院へ分娩予約をする為に実家(飛行機で1時間の地方)へ帰省しました。久々の…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

YoNa*

戌の日についての質問です。14週目に入り、安産祈願のことを考えてい…

戌の日についての質問です。14週目に入り、安産祈願のことを考えています。旦那の仕事の都合で戌の日に安産祈願に行けないのですが、他の全く関係ない日に行っても大丈夫なのでしょうか(>_<)?また当日腹巻はどの…

YUAちゃ

18歳14週の妊婦です。彼は17歳学生です。親の説得についての相談です。彼の…

18歳14週の妊婦です。彼は17歳学生です。親の説得についての相談です。彼の親は産むことに賛成してくれ協力し応援すると言ってくれています。でも私の親は特に父親はおろしてほしいと言います。理由は娘を不幸にさせたく…

m-mama♡

14w5d 2人目妊娠中ですいま、YL(ヤクルトレディ)のお仕事をしています…

14w5d 2人目妊娠中ですいま、YL(ヤクルトレディ)のお仕事をしています会社に内緒にして続けて来ましたが、冬のお仕事は 雪など危険が多い為辞めるつもりでいますしかし、臨月前までは少しでも収入が欲しいです!短…

みちくさ

14週目になりました(ヾノ・ω・`)夜の仕事をしています。環境が悪いのはわか…

14週目になりました(ヾノ・ω・`)夜の仕事をしています。環境が悪いのはわかっているけど、金銭的に考えて今すぐ辞めれないしギリギリまでは働きたいと考えています。同じ経験をされた方はいますか?できてもあと2ヶ月…

ピーざぶ

制服からマタニティ服への切り替えについて。妊娠14週で、働いています…

制服からマタニティ服への切り替えについて。妊娠14週で、働いています。うちの会社は制服が作業着なのですが、太ったこともあり、2週間前からすでにズボンのホックとファスナー全開ですが、それでもキツくて限界が…

まみぃ☆

下腹部痛についてです…今14週なんですけど、下腹部痛が続いてます。一昨…

下腹部痛についてです…今14週なんですけど、下腹部痛が続いてます。一昨日の検診で安静にと言われたんですけど仕事も行ってるし痛くなった時は座ったりして休んでます。内診をしてもらったら子宮頚管?が4㎝くらいと…

こじやん

【食事・軽食・おやつ・間食】について14週に入った初マタです。ようや…

【食事・軽食・おやつ・間食】について14週に入った初マタです。ようやくつわりが落ち着いてきて食欲がすごく旺盛になり食事をしてもすぐにお腹がすいてしまいます。まだ本調子ではないので一回の食事量は妊娠前の0…

2号

妊娠14wで今日検診行って来ました!普段.夜の仕事を週6でしているのです…

妊娠14wで今日検診行って来ました!普段.夜の仕事を週6でしているのですがもちろんお酒は飲んでいません( ´•ω•`)昼間も仕事までほとんど寝てるのですが今日先生に赤ちゃんが窮屈そうだから安静にするように!と言わ…

ちあき

お仕事でスーツや制服を着るかたも多いと思うのですが、ベラバンド、或…

お仕事でスーツや制服を着るかたも多いと思うのですが、ベラバンド、或いは類似品を使っている方いますか。腹巻の外に見えてもいい版で、お腹を支えるというよりは、既存のズボンなどを下げないように抑えるものみ…

さささささ

妊娠14週です。下腹部がツーンと痛みます…ふとした時に痛っ!と腹部を抑…

妊娠14週です。下腹部がツーンと痛みます…ふとした時に痛っ!と腹部を抑える時もあるくらい痛みがあります😢時にはチクチクしたり…仕事柄、立ちっぱなしが多いので心配です…😢同じような経験をした方いらっしゃいます…

つっちち

14週の初マタです。たち仕事や、重いものを持ったりなど負担のかかる仕…

14週の初マタです。たち仕事や、重いものを持ったりなど負担のかかる仕事をしています(-。-;仕事終わりには膣の奥がチクチクしたり尿意を近く感じるようになります。赤ちゃんが下がってきているのではと心配です…同…

おぎにゃん

おぎにゃん

私もアパレルで、マネキンの着せ替えや重いダンボールどかしたり、脚立に登って商品を取ったり。お客様か…

りなーな

2人目妊娠中で、14週です。今日仕事中、急に頭がヒヤヒヤ?してボーッと…

2人目妊娠中で、14週です。今日仕事中、急に頭がヒヤヒヤ?してボーッとし頭真っ白になりそうで立ってられなくて冷や汗が止まらなくて、吐きそうで倒れそうで早退したのですが…こないだの健診の際は、貧血など特に問…

yuuuko.m

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全…

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全身悪化して、痒くて毎日眠れないゆううつな日々を過ごしています。昼間は、看護師として仕事をしているので気が紛れているのですが、寝るとき…

スプリングママ

妊娠14週と2日です。昨日、レバーみたいな血の塊が出て、鮮血の血も少し…

妊娠14週と2日です。昨日、レバーみたいな血の塊が出て、鮮血の血も少しぽたぽたと落ちました。あたりにもびっくりして、病院へ行ったら、安静にということで、今日は仕事も休んでひたすら寝ています。お医者さんは…

まな0328

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みま…

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みます。仕事中にキリキリ痛んだので15分程椅子にすわってやすんでたらそのときは少し楽になったんですが仕事が終わり帰ろうとしたら急遽母の実家…

りり

只今14w6d。事務仕事の12時間拘束。二時間休憩。朝の0730~1930まで。労…

只今14w6d。事務仕事の12時間拘束。二時間休憩。朝の0730~1930まで。労働基準法に違反してるブラック会社なのですが妊婦さんは、勤務時間とか決められないませんでしたっけ?こちらから申請するとフルタイムで入らな…

HaruDS

HaruDS

私はつわりがあって少しの間会社から休むように言われ治った後は会社側が時間を短くしてくれました。それ…

Happyまま

4人目妊娠のママです。現在5歳3歳2歳の子達は保育園に通わせています。…

4人目妊娠のママです。現在5歳3歳2歳の子達は保育園に通わせています。私の仕事はファミマでパートのおばちゃんです。今回妊娠発覚でいつ仕事を辞めるのか辞めてしまったら保育園はどうなるのかわからなくて質問さ…

なおなおなおちゃん

なおなおなおちゃん

私はパートで働いていて、息子は3歳で保育園に通っています。私は今妊娠9週で、6月いっぱいでパートを辞…

なぴー

妊娠中お仕事されてた方に質問です(._.)残業ある方はどのくらいしてまし…

妊娠中お仕事されてた方に質問です(._.)残業ある方はどのくらいしてましたか?ちなみに私は現在14週目に入り、昨日も今日も21時まで残業です。もお疲れてくたくたです(._.)(._.)(._.)

さくらとまめ

◼スムース生地のてスタイについてスタイを手作りする時の生地について教…

◼スムース生地のてスタイについてスタイを手作りする時の生地について教えてください。まだ、妊娠14週ですが、仕事を辞めたので赤ちゃん用品を手作りしようと思っています(*^_^*)お裁縫は初心者なので、簡単なスタ…

☆ゆ〜しゃん☆

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口…

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口中絶し退院したものの、またそのあとの検診で胎盤が少し残ってたので、またそれを取り除くため、入院手術をしました。仕事もまだ休んでますが…

jt

現在14wです。妊娠中、お仕事をしている方、しておられた方、いらっしゃ…

現在14wです。妊娠中、お仕事をしている方、しておられた方、いらっしゃいますか?つわり期間どのように乗り切られたか、また、いつまで働こうと思っておられたか、実際にいつまで働けたか、そのほか妊娠中のお仕事…

みっちょん

みっちょん

職場からの理解が得られないのはきついですよね(>_<)💦私の職場はみんな理解があったため楽しく今まで通り…

ゆか 

悪阻で1ヵ月仕事を休んだときの、諸手続きについてです。14週の初マタで…

悪阻で1ヵ月仕事を休んだときの、諸手続きについてです。14週の初マタです。まだ正社員で仕事しています。年末から、悪阻が徐々に酷くなり、仕事を休みがちに。そして水分も摂れなくなり1週間の入院。2週間の自宅療…

♡ゆき6/5♡

♡ゆき6/5♡

悪阻+インフルエンザなんて大変でしたね>_<産婦人科の先生にお願いすれば傷病手当の診断書書いてもらえま…

ぽにょみん

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業がありま…

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業があります。つわりの時期ですら仕事が忙しく休めず、なんとか気力で乗り切ったのですが、もうすぐ安定期の今、心が折れそうです…(T_T)つわりも終わっ…

チョロ美ー

チョロ美ー

昼休みは横になれるスペースやテーブルに突っ伏した体勢でもいいので少し寝ると楽でした。通勤大変ですよ…

華那ちゃん🙉💓

いま14週になります私はいま22歳でつわりにより仕事を辞めてしまいまし…

こんにちは(*^^*)いま14週になります私はいま22歳でつわりにより仕事を辞めてしまいました(´・_・`)親にまだ言えてなく、まいにち仕事は?ときかれています。はやくいわなきゃとは思うのですがいつも言えず、、、。み…

りー

14週に入りました。昨日から立ってたら血の気がサーっと引いて行くのが…

14週に入りました。昨日から立ってたら血の気がサーっと引いて行くのがわかって、目の前がボヤけます。これは脳貧血?というものなのでしょうか?今日も朝から仕事始まってすぐそんな状態になり、横にならせてもらい…