※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴー
お仕事

現在14週目の妊婦です。昨日も今日も21時まで残業で疲れています。残業時間について教えてください。

妊娠中お仕事されてた方に質問です(._.)
残業ある方はどのくらいしてましたか?
ちなみに私は現在14週目に入り、
昨日も今日も21時まで残業です。
もお疲れてくたくたです(._.)(._.)(._.)

コメント

saya

8時30くらいまではしてました〜2時半から休憩なしで立ちっぱなし動きっぱなしだったので辛かったですね〜(;;)7カ月くらいで切迫なってお休みいただきました(;;)無理しないで下さいね泣

現在も仕事しています。
残業は1〜2時間が多いです。それ以上になりそうな時はさすがに帰らせてもらうようにしてます…
6ヶ月に入り、やっと残業してもそこまで疲れなくなってきましたが、なぴーさんと同じ4〜5ヶ月の時は本当に辛くて…
お気持ちお察しします(^_^;)
妊娠してるからと言って、なかなか特別扱いしてもらうのも難しいですよね…でもお身体は大事にしてください。残業が辛いならお医者さんに相談してください。残業を減らす、業務の軽減をお願いする診断書のようなものを書いてくれます。会社に提出すれば、それは守らざるをえないはずなので。

みし

終電の23時半まで会社に居ることが連日だったこともありましたf^_^;)家に帰ると午前1時。
繁忙期と閑散期の差が激しくて。閑散期は定時で上がれるんですけどね。
夫には、お腹の子供に酷いことしてる、と怒られました(>_<)

しゃいんますかっと♡

お仕事お疲れ様です…(*´ー`)ゞ
21時までの残業とは大変ですね💦体調大丈夫ですか?
毎日そのような激務が続くと身体的にも精神的にもぐったりしますね…(´・ω・`;)
私はつい最近まで仕事をしていたときはフルタイムでしたが6時くらいには家に帰ってこれました。それだけでも大変でしたので、なぴーさんの大変さは計り知れないですが💦
ただ、旦那の帰りがずっと10時近いことが続いており、私は帰ってからは当たり前のことですが、体が重い中、溜まった家事や料理を1人でこなしています。旦那のためにも頑張らなきゃと自分も気を張ってますが、一番は旦那の体調が心配です…あと、今後赤ちゃんが産まれてもこのような状況が続くと思うと自分も子育てに対し不安もあります。もともと家事は良く手伝ってくれる旦那ですが、今はそんな余裕もなく…
なぴーさんも旦那さんに、心配されていることでしょう。
旦那さんが家事などは手伝って下さいますか?
妊娠されているのですから、家事だけでも分担されて下さい。可能であれば、職場に相談して、勤務の負担を減らせるといいのですが…(○´д`A)
少し、話がずれてしまいすみまさんでした。どうかお体大事にされて下さい♡

momomom

月に25時間位してました。
立ち仕事(販売)でした。
産休は8か月入ったころ、早めに取りました。有休残っていたので♪

405

うちは、裁量労働制の名の下に、32週で休みをもらうまで、毎日9時ごろまで働いてました…(T_T)
疲れやすくなったのは自分でも感じていたものの、医師の診断書があるわけでもなかったので、「妊娠して疲れやすくなってるので早く帰りたいです」は、妊婦様というかモンスターな気がしてしまって、がんばっちゃってました。
味方になってくれる人をうまく見つけて、無理なさらないでくださいね!

yuri46

妊娠中は残業の免除が認められてますよ!

母子手帳の後ろにある、母性健康管理指導事項連絡カードは使ってますか?
産婦人科で記入してもらって職場に提出すると、残業の免除、時短勤務の申請など可能ですよ!

法律で、事業主は断ることは出来ないので、妊婦から申し出ればその環境を整えなければいけません◎
ぜひ活用して無理しないでくださいね!

なぴー

回答ありがとうございます!
立ちっぱなしは相当きついですね(/_;)
無理しないようにがんばります(;∀;)

なぴー

まだ4、5カ月の時じゃ辛いですよね(._.)お互い無理せずにがんばりましょう(;∀;)

なぴー

23時半ですか(´△`)きつすぎですね😣😣😣それは旦那様も心配されますね💦赤ちゃんのこと一番に考えてあげないとですね😌

ザト

お疲れさまです。(>_<;=;>_<)。
私は1人目の時、妊娠2ヶ月や3ヶ月の頃まではたまに深夜も働いてましたw
本来は日勤しかない普通の営業なんですが、たまーに深夜のテレビショッピングなんかの担当になると、夜中2時とか明け方5時の放映に向けて徹夜したりもしました<(T◇Tll)>
でも妊娠3ヶ月の時に部署がかわって出張は多いけどだいたい19時までには終わる仕事になったので、そこからはかなり楽でした(*´艸`*)

ももじろう

わー皆さんも残業されてますね!
私も今月末までで今の仕事終わりますがバリバリの残業マンでした(笑)職業柄デザイン業務なので繁忙期と忙しくない日がかなりありまして。
妊娠前は終電たまーに徹夜…あたりまえでしたが、妊婦してからは私も今月いっぱいを考えて引き継ぎやサポートに回していただいてますが、忙しい時はやっぱり22時まで残ってますね…でも会社で帰る時間に差し込み入ってももう帰ります!とはっきり言って
引き継ぎして帰ります!(´▽`)ノ