※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささささ
妊娠・出産

妊娠14週で下腹部に痛みがあり、立ちっぱなしの仕事で心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠14週です。下腹部がツーンと痛みます…ふとした時に痛っ!!と腹部を抑える時もあるくらい痛みがあります😢時にはチクチクしたり…仕事柄、立ちっぱなしが多いので心配です…😢同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

へいへい❤

あたしも全く同じことあります(T_T)
仕事もずーっと立ちっぱです…

ごめんなさい
回答にならず。。
つい同じだー!!って思ってしまいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• さささささ

さささささ

そうなんですね😭!
    立ちっぱってキツいですよね…
    初期の頃ふわ〜〜って貧血起こしたりしてました😭😭

• 8月17日
Mama

子宮が大っきくなってくると
チクチクなど痛み出たり
しますよっ(___)ノ♡
その時は赤ちゃんがおっきく
育ってる♡と幸せ感じてましたあ(*ノ∀ノ)

すごく痛いなど我慢できない
ぐらいでしたら病院行く
方がいいですよΣ(゚Д゚)

• さささささ

さささささ

ツーーン、チクっっって
    一時の痛みなんですよね…(;_;)
    金曜日に検診なんですけどほんとに心配で😢

• 8月17日
えだまめ

チクチクとか引っ張られる感じは子宮が大きくなってるからだと言われたことがあるので大丈夫かと思います。私も感じてました^^

でも腹部を抑える程の痛みはちょっとそれとは違うような気がします>_<痛いときはお腹固くなったりしてますか?

• さささささ

さささささ

そうなんですね…
    まだお腹がはる、硬くなるってゆー感覚がわからなくて…😢😢

• 8月17日
ゆけはさママ

気になるときは、まず産婦人科に電話相談してください。

ちくちくくらいはありますが、痛っと思うほどは普通はあまりないと思います。

後で後悔しないように、気になるときは電話相談して様子見でいいならホッとできるし、先生や看護師さんがおかしいと判断すれば薬を飲むなど出来ます。

• さささささ

さささささ

ほんとですか…、
    明日電話してみようと思います!😢
    後悔してからでは遅いですもんね。ありがとうございます!

• 8月17日
ゆけはさママ

産婦人科は夜間でもお産を取り扱う病院なので、先生も看護師さんもいるので、お仕事されてるなら、夜の間に聞いておくのでいいと思います。

赤ちゃん守れるのはママだけなので、お仕事も大事ですが、どんどん変化する自分の体と向き合ってくださいね。お大事に。

• さささささ

さささささ

ありがとうございます(;_;)
    夜勤もある仕事なので動きすぎていたのかもしれないです
    明日病院にいきます!ありがとうございます😢

• 8月18日