※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2号
妊娠・出産

妊娠14wで検診。先生に安静にするよう言われたが、仕事を辞めるわけにはいかない。同様の経験の方、アドバイスをください。

妊娠14wで今日検診行って来ました!
普段.夜の仕事を週6でしているのですが
もちろんお酒は飲んでいません( ´•ω•`)
昼間も仕事までほとんど寝てるのですが
今日先生に赤ちゃんが窮屈そうだから
安静にするように!と言われました...

確かに赤ちゃんは子宮に圧迫?されてる
とまでは行かなくても窮屈そうでした(._.)

働いてる以外に心当たりがなくて
でも働けるうちに働いとかないとって
思うと仕事を辞めるわけにも行かず...

同じように言われた方
またはこうした方がいいという
アドバイスお願いします(._.)!

コメント

ぶーぶ

ごめんなさい。
全然関係ないのですが、夜の仕事だとタバコ吸う方いますよね?
その辺は大丈夫ですか?(´・_・`)
自分自身は吸ってなくても、副流煙の方が有害物質が濃いですよ。

ゆーりー

私も初期からずっと同じように言われて来ました。
仕事は妊娠と同時に退職していたのですが、特に無理もしていないのに赤ちゃん窮屈そうだから安静にと。母子手帳には無理しないと書かれ続けてきました。
家事はほとんど旦那にお願いして安静にしていた状態で受診したら少しおさまっていました。
安定期に入り自分で張りというものがわかりやすかったので、家事をしながら張ったらゆっくり腹式呼吸をしたり、少しだけでも横になったりしていました。
今は29週ですが順調に育っていますよ。
特に張り止めも処方はされなかったので、もともと張りやすいのかなとか思いました。
私は、気がつかない間に呼吸が浅くなってる時があったので、常に意識してゆっくりお腹に空気を入れるみたいに腹式呼吸をすると少し張りがおさまっていた気がします。

2号

先生にも相談して.赤ちゃんになにかあればすぐに辞めれるようにお店側にも伝えること。
こまめにうがいすること。を条件に今は働いてます( ´•ω•`)

良くないのは分かってるんですが経済的な理由でどうしても..って感じです(._.)

2号

同じような状態で順調に育ってる体験聞けて少し安心しました(◍•ᴗ•◍)

腹式呼吸やってみます!!
生まれて来てくれるまで何があるか分からないので出来るだけ安静にしてた方が良さそうですね...

お二人ともありがとうございます(。•ㅅ•。)♡!!

ゆゆ

私も妊娠初期は夜やってました´◡`

タバコの煙はやっぱりあるので吸う人の時は早めに交代してもらったりしてましたよ〜♡

つわりがひどくて休んだりしてましたが、やっぱり収入の面では手っ取り早いからいいですよね♡

まぁ第一は赤ちゃんなので、無理をせず週6を少し減らしてみたりして頑張って下さい♡

みぃ

はじめまして!
妊娠おめでとうございます!
いまあたしも初マタで30週目です。
あたしも夜をやっていました。

最初妊娠した時、お店にも伝えたのですが 、
シャンパンとかでると飲まなきゃいけないしタバコもみなさんすうのであんまいい環境ではなかったです。
生活もとても不規則で、
そのせいかわからないんですが
流産してしまいました。
飲み物でお腹もよく冷えちゃってました...

今回の妊娠発覚したときも
夜をやっていたんですが、
やっぱり生活をきちんとしたほうが子供のためと思い、辞めて歯科助手にかえました。

妊娠したことをちゃんと理解してくれるお店なら大丈夫だとおもいます。

夜のお仕事はドレスとか冷房とかで体冷えちゃうと思うのできをつけてください(T_T)

ぴぴ

仕事が忙しく中々辞めれなかった末に流産した経験があります。

お腹の子のことを考えたら早急に辞めるべきだと思いますね…

ましてや病院側から安静にと言われたのであれば尚更です。

経済的な理由でとのことですが、旦那さんはいらっしゃいますか?旦那さんがいるならお金の面は男に頑張ってもらいましょう。お腹の子を守れるのはママだけです。

なにかあってからでは後悔しか残りませんよ…私がそうでした。

参考までにm(_ _)m