妊娠12週目・頭痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・頭痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・頭痛についての質問と回答をご紹介します。

ともみんと

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分か…

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分かりました。若い頃に、ブラック企業にいた頃、日々のストレス発散で買い物に走ってしまったのと、生活費が足りない時に借りてしまったものだと…

ぷにまな

風邪ひいてしまいました(>_<)12週です。喉が痛いのと頭が痛いです😩(頭痛…

風邪ひいてしまいました(>_<)12週です。喉が痛いのと頭が痛いです😩(頭痛はつわりかもしれませんが)つわりがひどく実家で静養してます。いつも通ってる産婦人科までは電車で30分で、月曜日にはアパートに帰って、そ…

みぃ

妊娠12wです!最近、頭痛と立ちくらみに悩んでます(*_*)もともと偏頭痛持…

妊娠12wです!最近、頭痛と立ちくらみに悩んでます(*_*)もともと偏頭痛持ちなんですがこんな毎日のよーになるのわ初めてです。かかりつけの病院に相談すべきですか?

sena

宜しくお願いしますm(__)m昨日で12w0dになりました、何だか先程からお臍…

宜しくお願いしますm(__)m昨日で12w0dになりました、何だか先程からお臍周辺が痛いです↓まだ12wなので張る事はないと思っているのですが心配です…今日は洗濯→病院に徒歩で採血検査→図書館→買い物→帰宅後、昼食(パン…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

あべmama

今14週目になった妊婦です。12週の健診で血圧92/65で低いね〜と言われま…

今14週目になった妊婦です。12週の健診で血圧92/65で低いね〜と言われました。最近、夜になるとひどい頭痛に悩まされています。立ちくらみもあり毎日続いているのでかなり辛いです…改善策や何かアドバイスなどあれ…

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

ぽちゃこ

只今17週の初妊婦です。12週あたりから毎日頭痛があり病院は受診しカロ…

只今17週の初妊婦です。12週あたりから毎日頭痛があり病院は受診しカロナールをもらってはいるんですが、できるだけ飲まないように我慢しています>_<何度か我慢できないことがあり飲んだら楽にはなるんですが…毎日…

イチゴ

12週に入りました。つわりは吐くこともなく、常にムカムカと胃と食道あ…

12週に入りました。つわりは吐くこともなく、常にムカムカと胃と食道あたりがつまった感じでスッキリしない気持ち悪い感じでした。少し落ち着いてきたかなって思ってたんですが、昨日から急変!激しい頭痛と吐き気が…

♡mama

妊娠12週なのですが肩こり、首こりがひどいです。妊娠中は湿布を貼って…

妊娠12週なのですが肩こり、首こりがひどいです。妊娠中は湿布を貼ってもいいのでしょうか?頭痛がするようになってきて辛いです。

babyg

私は初めての妊娠中の12週です。妊娠中に頭痛いと鼻水が止まらないぐら…

私は初めての妊娠中の12週です。妊娠中に頭痛いと鼻水が止まらないぐらいになると、どんな薬を使えばいいですか?パブロンとかは大丈夫ですか?

ゆうちゃんまま。

ゆうちゃんまま。

市販の薬は絶対にのんだらダメです(>_<)今かかられている病院に連絡して診てもらって、先生から妊婦でもの…

りんこ.com

12w5dやっとつわりが落ち着いたかと思えば数日前から再発?で辛い。嘔吐…

12w5dやっとつわりが落ち着いたかと思えば数日前から再発?で辛い。嘔吐と頭痛…休みたいけど休めない。子供が帰ってくる、ご飯作らないと…。仕事中も頭痛、吐き気…いつになれば終わるの。食べたい物なんかないけど食…

みどりーの

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。昨日12週健診…

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。昨日12週健診で便秘が辛いと話したらプルゼニド錠という下剤を処方していただきました。腹痛には波があって、その度冷や汗が出るほど苦しくて、それが何度…

ニャジラ

ニャジラ

いきなりプルセニド2錠はきついと思います。プルセニドは大腸刺激性ですので、症状は下剤の服用によるも…

ミナmama

今日で、12w0dになりました。だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってち…

今日で、12w0dになりました。だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってちょっとご飯食べたら胃が痛いし、昨日からまたつわりがぶり返し、食べれないのに、吐きづわりが始まりました…。それに合わせて、前回の検診で…

新ママ♡

今12週です!仕事中に目眩と吐き気と頭痛が襲って仕事早退しました。目眩…

今12週です!仕事中に目眩と吐き気と頭痛が襲って仕事早退しました。目眩したりする方居ますか?👶に影響ないか心配です

h1r0_m1zu

今12週に入ったところです。昨日から激しい頭痛とだるさと、鼻水と…明ら…

今12週に入ったところです。昨日から激しい頭痛とだるさと、鼻水と…明らかに風邪の症状です。職場で体調悪くて咳をしてる人がいるので、明らかに移った気がします💦来週受診する予定ですが、今日行ってこうようかと…

anyaca

つわりは全くないのですが、眠気だけが異常に強いです。12週目に入って…

つわりは全くないのですが、眠気だけが異常に強いです。12週目に入ってから、更に酷くなり、まぶたが重く、目の周りも痛い、頭痛もする状態です。仕事しているのですが、午後からは仕事に支障が出るほどで辛いです…

ジェマ

12w5dです。12週に入った頃から毎日午後頭痛がします。痛みは生理前なよ…

12w5dです。12週に入った頃から毎日午後頭痛がします。痛みは生理前なような感じです。先生には、妊婦の症状の一つだからそのうち治ると言われましたが結構辛い日は、横になってても痛いです。悪阻で気持ち悪い以外…

あーか

妊娠12週目の初マタですっやっと胃のむかつきがおさまったーと思った矢…

妊娠12週目の初マタですっやっと胃のむかつきがおさまったーと思った矢先、今度は妊娠11週目から頭痛がひどく仕事を早退したり休んだりする日々です>_<最近では鼻づまりもあり(元々鼻炎とかではないです)さらに頭痛…

グーグーがんも

グーグーがんも

私も最近頭痛がするように…友達に鍼灸師さんがいるので聞いたら、どこが痛くなるタイプの頭痛かによって違…

ayami

頭痛について。12w1dの初産婦です。11wの終わりごろから、1日に3,4回、…

頭痛について。12w1dの初産婦です。11wの終わりごろから、1日に3,4回、左のこめかみだけがぐーーっと押されているような、ズキズキというよりも内側から引っ張られているような、痛みが出ます。寒くて肩や首に力が…

茶々雄

現在、妊娠12w2dです。個人差があるとは思うんですが、ツワリっていつ頃…

現在、妊娠12w2dです。個人差があるとは思うんですが、ツワリっていつ頃終わるんでしょう…(~_~;)妊娠4ヶ月入ったし、これで少しは楽な生活にって期待してたんですが、全くの期待はずれ。しかも、ツワリは悪化してま…

me113104

14w6dの初妊婦です。12wからわりとつわりが落ち着いたと思っていたので…

14w6dの初妊婦です。12wからわりとつわりが落ち着いたと思っていたのですが、14wからまた嘔吐、頭痛、食欲不振になってしまいました。つわりはまた復活するものなのでしょうか>_<?また、昨日おへそあたりの腹部全体…

(*´∀`)☆

今18w3dです。基礎体温が上がった時から、体温が下がりません(>_<)これ…

今18w3dです。基礎体温が上がった時から、体温が下がりません(>_<)これまでの経過です。12wの検診から尿淡白が2+12wの血液検査でcrpが高めとのことで、膀胱炎と言われ、抗生剤を飲む16wの検診では、尿淡白2+と変わ…

シャチ🐋

今、12週の妊婦です。悪阻は吐き気とダルさで吐きまではしなかったもの…

今、12週の妊婦です。悪阻は吐き気とダルさで吐きまではしなかったものの、辛かったです。最近悪阻がマシになってきて、やっとトンネル抜けたかぁーと思ってたら、今日夕方からいきなり頭痛が始まりました。そして…

hanami

12週で、今まで悪阻がなかったのですが…昨日から急にひどい頭痛と吐き気…

12週で、今まで悪阻がなかったのですが…昨日から急にひどい頭痛と吐き気がきて困ってます。水を飲んでも吐きます。今日はお休みですが、明日は仕事だし、検診は来週だし…こういう時は、近くの産婦人科に行くのはあ…

yuri46

yuri46

少し遅めに悪阻が始まることもありますので、12週からという人もいます(>_<)仕事は無理せず休ませてもらっ…

☆さき☆

妊娠12週です(^^)肩こりがすごくて頭痛もします…ピップエレキバンをはっ…

妊娠12週です(^^)肩こりがすごくて頭痛もします…ピップエレキバンをはってるのですが、よく見たら妊娠初期の不安定なときはあまり良くない的なことが書いてありますが…なんででしょうか?外した方がいいですか?

みぃけ

みぃけ

私は今妊娠11週です。肩こり、辛いですよね〜以前…たしか7週目あたり頃に私も。さき。さんと同じく肩こり…

まつかお

今、3人目12週目です。まだまだ、悪阻続行中で毎日の頭痛や頻尿、い…

今、3人目12週目です。まだまだ、悪阻続行中で毎日の頭痛や頻尿、いつも胸がムカムカしています。食べでも戻してしまう事は、ありませんがいつもオエッなります。私と同じような症状の方いらっしゃいますか?色々…

maitaka

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされ…

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。つわりが早く始…

umi*k

おはようございます♪昨日から12wに入りました!妊婦4ヶ月になると体調落…

おはようございます♪昨日から12wに入りました!妊婦4ヶ月になると体調落ち着いてくると良くきくのですが数日前から目眩や頭痛がなおりません…鉄分不足だとそういった症状が出ると本に書いてあったので葉酸+鉄分のタ…