※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々雄
妊娠・出産

妊娠12週目でツワリが酷くて疲れました。赤ちゃんのためとはいえつらいです。同じ経験の方いますか?

皆さんはじめまして!

現在、妊娠12w2dです。
個人差があるとは思うんですが、ツワリっていつ頃終わるんでしょう…(~_~;)

妊娠4ヶ月入ったし、これで少しは楽な生活にって期待してたんですが、全くの期待はずれ。
しかも、ツワリは悪化してます。
頭痛もプラスされて吐き気も悪化…正直もう疲れました(ー ー;)
ツワリがあるのは赤ちゃんが元気な証拠って言われてますが、辛いものは辛い…

ツワリが悪化したってママさんいますか⁇

コメント

まにゃ

私は、
5ヶ月くらいで無くなりましたよ♩

ちゅんmama

私も、妊娠発覚からつわりが酷くて何も食べれずかなり痩せました💦4ヶ月ちょっと前くらいに食べれるようになって落ち着くかな?と思ったら食べては吐き食べなくても吐き…。常に吐き気とダルさに襲われてました💦つわり悪化したーと思って気が遠くなりましたよ( ;ω; )でも、5ヶ月入って少ししたら吐くこともなくなり吐き気などのモヤモヤも軽くなりました♪パッとつわりが消えた感じではありませんでしたが今では食欲も出て体重管理に苦労してます(笑)つわり、本当に辛いですよね…。でも絶対終わりはありますし赤ちゃんのためだと思えば頑張れますよね!私でも頑張れたのできっと大丈夫ですよ!あと少しの辛抱ですよ!

わっきー★

こんにちは‼︎
あたしは現在13w4dです‼︎
同じく、つわりがそろそろ楽になるって期待していますが、毎日ガンガンする頭痛が12週頃から始まり悩まされています(T ^ T)
今が一番吐き気も頭痛もでピークで辛いです。。。

同じような方がいるんだなって少し心強くなり勇気を頂いたのでコメントさせていただきました‼︎