※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェマ
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。午後に生理前のような頭痛が続き、横になっても辛いです。水分を意識して飲んでいますが、他に頭痛の改善方法はありますか?

12w5dです。12週に入った頃から毎日午後頭痛がします。痛みは生理前なような感じです。先生には、妊婦の症状の一つだからそのうち治ると言われましたが結構辛い日は、横になってても痛いです。悪阻で気持ち悪い以外でも頭痛で悩まされた方はいますか?薬以外での改善方法ってありますかね?ちなみに水分が足りてないのかなって思って、飲むそうには心がけるようにしてます。

コメント

私は7週から8週の時に頭痛が激しく、病院から薬もらいました。
しかし普段ロキソニンだったのでカロナールでは、ほんの気休めでした💦
なのでアイス枕や、冷えピタで冷やしてました!
あとは、肩こりからの頭痛もあったので首から肩にかけて、マッサージをしました(*´ω`*)

今でも頭痛たまにありますが、マッサージでなんとか乗り切ってます☆

早く良くなるといいですね(>_<)

私もその頃はひどかったです(;;)
もともと頭痛持ちでしたが、こんな強い痛み初めて!ってくらい痛くて、病院でもらった薬も全くききませんでした(T_T)

妊娠初期の頃は真冬でしたがアイスノン使って寝ましたw
少しは痛み和らぎましたよ(^^)❤️

私は頭痛はそんなに長い期間ではありませんでした。
がんばってくださいね(>_<)!

おまみ

私もその頃は頭痛に悩まされました(´・_・`)
辛いですよね…
薬以外だと私は横になって氷枕で冷やす位しかできなかったですねorz

だんだんと頭痛も無くなってくるので今が我慢どきだと思いますよ(^^)
私は2週間くらいで頭痛の時期はすぎました!
あと少しの辛抱です♡
頭痛とかつわりが終わって安定期に入ると大分楽ですよ♡

ジェマ

頭痛が自分だけじゃないと分かると少し安心します。
アイス枕はやったことないので頭痛が来たら試してみたいと思います。今だけの辛抱だと思ってのりきります。