※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

12週の妊婦です。お腹が痛く、病院で検査を受けた後に買い物をしていました。頭痛や下腹部の痛みがあります。症状が心配で、類似の経験をされた方いますか?

宜しくお願いしますm(__)m
昨日で12w0dになりました、何だか先程からお臍周辺が痛いです↓まだ12wなので張る事はないと思っているのですが心配です…
今日は洗濯→病院に徒歩で採血検査→図書館→買い物→帰宅後、昼食(パン一つとバナナヨーグルト オリゴ糖入り)→洗濯の片付けって感じです(-。-;買い物中に寒気と少しだけ頭痛とチクチクと下腹部痛があったので、これから横になろうかと思ってた所です。歩数は病院から家までの帰りだけで3552歩です( ̄O ̄;)お手洗いかと思ったのですが朝に軟便からの下痢を既にしています。痛みは全力で走った後の脇腹の痛みのような雰囲気です。。。こういった痛みがわかる方いらっしゃいますか?

コメント

モネ

まさにそれ位の時期、脇腹の痛みみたいなのがありました。
多分お腹の内部や外側、筋とかが伸びてたんだと思います☆
わたしは完全な脇腹というよりかはおヘソと脇腹の間…やや脇腹より?って場所でした。
お腹の前面を伸ばす様な軽いストレッチをすると少し和らぎました(✧◡✧)

sena

コメントありがとうございます😭あの後すごししたら治まりましたー💦
お腹を直面に伸ばすストレッチって例えばどんな感じですか❓
お腹を前に出したり、引っ込めたりでしょうか❓

青穂ママ

これから段々お腹が
大きくなっていくので
子宮の痛みと、それを支える
靭帯の痛みだと思いますよ♪

妊娠後期に入り
お腹の張りと子宮・靭帯の痛み
増してきてます(;_;)

お風呂にゆっくり浸かったり
クリームをお腹に塗りつつ
左右に身体を揺らしてみたり
揉んだりすると
少し痛みが和らぎますよ♪

モネ

肩幅に立って息を吸いながら両手を上に伸ばして、少し反るような動きです。顔も指の先を見て3呼吸位キープしてます☆
礼拝みたいな動きです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾(笑)

sena


コメントありがとうございます‼️急に痛くなるんですね、ビックリしました💦
左右に身体を揺らしたりですね、フラフープ回すように腰回しストレッチはやっていたのですが…参考にさせて頂きます(✻´ν`✻)
ありがとうございます⭐️

sena

コメントありがとうございます⭐️礼拝…とても分かり易い 笑)
少しクネクネしてみます、ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ❤️