※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi*k
妊娠・出産

12週に入り、目眩や頭痛が続く妊婦です。葉酸+鉄分のタブレットを試していますが改善せず。対処法を教えてください。

おはようございます♪
昨日から12wに入りました!
妊婦4ヶ月になると体調落ち着いてくると良くきくのですが数日前から目眩や頭痛がなおりません…

鉄分不足だとそういった症状が出ると本に書いてあったので葉酸+鉄分のタブレットを舐めていますがなかなか改善しません>_<

なにか良い対処方があったら教えて下さい!!

コメント

KK☆

鉄剤をもらうとか、
鉄剤注射とか産婦人科で聞いてみてはどうですか?

きのこのやま

おはようございます♪
私も今日から12w突入です(*^^*)
予定日近いですね♡

私も同じように最近頭痛や目眩の症状があります>_<
スマホやテレビは消して、温かい飲み物を飲んで目を閉じてリラックスし、歩けるようであれば顔まわりをホットタオルなんかで温めます(z_z)
あとはひたすら横になります。

どうしても酷いようであれば病院の先生に相談された方がいいですね(´∵`)

辛いですが、お互い頑張って乗り越えましょう(;д;)♡

earth

私も初期の頃は頭痛とめまいが頻繁でした。血液検査でも異常がなく(´•ω•̥`)冷えピタで乗り切りましたよ!私の場合、体調が安定してきたのは安定期に入った頃でした。。

早く体調が落ち着くといいですね♡

M❤︎

私も同じ頃に同じ様な症状がありました!
病院に行ったところ
ホルモンバランスとストレスもあるだろうと言われました。
その時は頭痛もあるので妊婦でも飲める薬を出してもらいました!

鉄分が気になるなら
食べ物からのが吸収がいいみたいですよ!

そしてサプリを飲んだなら
飲んだ30分くらいは、緑茶、コーヒーや牛乳、紅茶など飲まない方が鉄分を身体に残りやすいみたいです。

ばたー

妊娠おめでとうございます‼(^^)
私も同じタブレット食べてました‼でも、立ちくらみは治らなかったです(..)ただ、葉酸をとる意味でずっと食べてましたよ。

私の場合結構寝起きとか急にソファから立ち上がる時に立ちくらみやめまいがしやすかったので、起きあがったらまずはベッドで少し座ってから立ち上がったり、いきなりではなくゆっくり立ち上がったりしながら気をつけました。

RISA\(¨̮)/

私は昨日12wに
入りました😆
近いですね\(¨̮)/
私も12wに入ったので
少しは楽になるかと思ったのですが
全くです😓
めまいと立ちくらみもやばいです😱
写真のサプリ私も持ってますが
つわりで飲めません😓

umi*k

たくさんの回答と励まし本当にありがとうございます(^人^)
みなさんから教えてもらった対処方を少しずつ試して自分にあったものを見つけてみます♪