※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1r0_m1zu
妊娠・出産

12週の妊婦です。風邪症状で悩んでいます。病院行くべきか迷っています。薬の安全性や我慢するか悩んでいます。意見を聞かせてください。

今12週に入ったところです。

昨日から激しい頭痛とだるさと、鼻水と…明らかに風邪の症状です。
職場で体調悪くて咳をしてる人がいるので、明らかに移った気がします💦

来週受診する予定ですが、今日行ってこうようかと迷っています。

病院で処方された薬なら大丈夫なのでしょうか?
出産するまで何も薬を飲まないのが理想ですが、そういう方もいらっしゃいますよね☆

このまま家で寝て我慢するか、病院行くか悩んでます。

皆様のご意見お聞かせください。
お願いします。

コメント

MOMO

大丈夫ですか??
私ならひどくなる前に病院いきます!
妊娠中と伝えて処方された薬は大丈夫なので(`・ω・´)
意地はって飲まないで長引かせるのも、今の時期よくないと思います!

  • MOMO

    MOMO


    私ももともと頭痛持ちで
    ロキソニン飲んでいましたが
    妊娠してからのロキソニンはよくないですよ!!
    早めに薬もらった方がいいです(´・_・`)

    初期の頃は頭痛もひどかったですし、でもあまり薬に頼るのもよくないので我慢できる程度なら我慢してました!

    • 7月25日
  • MOMO

    MOMO


    よくないです!
    私はすぐやめました(笑)

    徐々に和らぐとは思いますよ♪
    偏頭痛もちは辛いですよね(´・_・`)

    明日は休みだと思うので
    行こう!と思った時に
    ちゃっと行ってください♪笑
    なにもしないより、安心はすると思うので(`・ω・´)b

    • 7月25日
ひざかぶ

風邪移っちゃったんですね´д`;
一応電話して聞いてみたらどおですか?

私妊娠中にインフルなりましたが薬もらいましたよ?

みーこ◡̈♥︎

私も6月始めに風邪を引きました(>_<)
妊娠中は免疫力が落ちるので、自力で治すのはなかなか辛いと思います💦

私の場合、咳が止まらなくて…咳をし続ける事による腹圧より、早く治したかったのですぐ病院に行きました。それでも完治するまでに1週間半かかったので、受診してよかったと思いました(*^^*)

ちなみに薬はPLという総合風邪薬とトローチ、あと2錠ほどありました(内容は忘れてしまいました…)がその後も胎児に影響はなくすくすく育ってますよ♡

h1r0_m1zu


心配して頂きありがとうございます。

もともと頭痛持ちなので、よくロキソニンは飲んでました。
冷やすと頭痛が落ち着くので夜はしっかり寝れたのですが、朝起きたらまた痛くて…。

確かにひどくなってからだと遅いですもんね。

h1r0_m1zu


さすがにこの時期なんで、マスクを常備してなくて。
妊娠してる事を知ってる上司なので気を付けてくれてましたが、移ってしまいました。

インフルですか(。>д<)
赤ちゃんは大丈夫ですか?


確かに行く前に病院に電話で聞いてみます。

h1r0_m1zu


妊娠中は自力で治すのは難しいんですね💦
確かにどんどん悪くなるよりは早めに受診して方がいいですね☆

胎児に影響がないなら安心ですよね♪
初産なので、色々不安で慎重になってしまっています。

h1r0_m1zu


早速のお返事ありがとうございます♪
ロキソニンは良くなさそうですね…。

1か月前も頭痛があったのですが、その時は自力で治せました☆
でも今回は風邪のような気がして…
自力で治すか、病院行くか際どいのでこちらで質問させて頂きました。

明日はどこも病院は休みなので、様子見ながら今日判断します\(^o^)/