※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

12週の妊婦です。悪阻が少しマシになったと思ったら急に頭痛と吐き気が起きて心配です。これは悪阻ですか?胃腸炎と違うでしょうか?

今、12週の妊婦です。悪阻は吐き気とダルさで吐きまではしなかったものの、辛かったです。最近悪阻がマシになってきて、やっとトンネル抜けたかぁーと思ってたら、今日夕方からいきなり頭痛が始まりました。そしてさっきお風呂に入ってたら急に生唾?が上がってきて今にも吐きそうって状態になりました。
慌ててトイレに駆け込んで、吐いたら楽になったんだろうけど嘔吐恐怖症で吐くのをひたすら我慢したらしばらくしておさまりました…
これは悪阻なんですかね??
胃腸炎とかだったら我慢できないですよね?
こんないきなり復活したりしますか?

コメント

★ドキンちゃん★

私の場合は12週以降も酷く、それから少しずつ落ち着いた感じでしたm(_ _)m
一気には、なくならないと思うので、もぅ少し様子みてみて下さい☆★
私は、臭いや食べ物に敏感で体の怠さや頭痛、吐き気が酷かったです(´`:)
9ヶ月ぐらいには、胃の圧迫感や吐き気と言った後期づわりで今ようやく落ち着いた所です(´д`)
辛いですが、お互い我が子の為に頑張りましょう♪

deleted user

よだれ悪阻とつわりの終わりの頭痛かもしれないですね!助産師さんにお聞きしたらだいたい16週まで微妙に続くみたいです。私も16週でやっと終わってきたかな?という感じです(^○^)

ゆりこ

つわりは波がありますから・・・良くなったり、ぶり返したりすると思います(´・ ・`)胃腸炎だったら下痢もあるかと思います!
私も嘔吐恐怖症気味で、つわり真っ最中です。
お互いがんばりましょうね(;▽;)

maria@

12週に入り、いきなりつわりが復活しました^^;喉つわり?みたいで嗚咽するのですが吐けません(´`:)頭痛も微熱もあるので

きなこちゃんさんと同じく、つわりなのか体調不良なのかいまいち区別がつかずでした! 

13週にはいり、体調が良い日と悪い日があり、つわりの波?ですね
 
胃腸炎の時は、吐くのを躊躇わず吐いてました(..;)つわりでは吐けないので辛いですよね

ユズ

はじめまして、私も嘔吐恐怖症で吐くのを、ひたすら我慢してます。吐いてしまえば楽になるというひとも、いますがそれが出来ないです(T^T)
似たような状況ありました~
シャワー後にめまいして、急に吐きそうになって冷や汗出てしばらく我慢して治まりました。
つわりは個人差あって、本当わからないですよね。
私は今9週で二人目です(^^)/
一人目のときは、今以上につわりひどく入院してましたρ(・・、)
いま、つわりのピーク到来です。お互い無理せず過ごしましょうね~( ´∀`)

シャチ🐋

皆様、まとめてのお返事失礼します。
この書き込みをした日はあれからぐったりで頭痛はいつも寝たら治るから早めに就寝したものの、次の日もズキズキ…今日も朝から頭痛が酷すぎてずっと横になっていますヾ(;´Д`●)ノ
吐き気は頭痛からのものだったのか、あれから胃が苦しい、気持ち悪いのはあるが、生唾が上がってくることはありません。胃腸炎とかではなかったです。悪阻ですね。
ただ。この頭痛…
どうしたもんですかね。
もう頭痛しすぎて精神的に参ってしまいます。