※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナmama
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が摂れず、貧血や胃痛でつらいです。明日の検診を早めて点滴を受ける予定です。食事についてアドバイスありますか?

今日で、12w0dになりました。

だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってちょっとご飯食べたら胃が痛いし、
昨日からまたつわりがぶり返し、食べれないのに、吐きづわりが始まりました…。

それに合わせて、前回の検診で6本分の採血をされ貧血症状がチラホラ…
夕方から夜にかけては頭痛も始まり、グダグダです(*_*)

今日から仕事始めでしたが、朝から吐き気と貧血気味なのと、胃痛が酷くて早退してきました(>_<)

明日予定だった検診を今日に変更して点滴を打ってもらおうと思います😵

ほとんど食事が摂れないから栄養面が心配で、鉄分など摂りたいところですがなかなか…

みなさん、つわりの時期はどんなことに気をつけて食事してましたか?
食べられるものが限られ過ぎて難しいです…
どんなもの食べて乗りきりましたかー⁉

コメント

izumi♡

私も、お!元気!と思って食べると胃痛とか頭痛とかに襲われて、結局食べられなくなり、
食べられないのに気持ち悪くて胃液吐いてー
の状態です(´・_・`)
いまはたまたま落ち着いていますが、その日によります( ; ; )
ほんとにダメなときは、麦茶とか水も飲みたくなくて、
栄養とかなにも気にしてられず、
フルーツのアイスキャンディーみたいので気持ち悪いのごまかして寝てました( ; ; )
あとはミカンとかグレープフルーツとか。
私も元から貧血持ちなので、辛いのわかります。
お仕事、なるべく無理なさらないでくださいね( ; ; )!

• ミナmama

ミナmama

やっぱりつわりはしんどいですよね(*_*)
    1人目の時も酷かったので、わかっちゃいたけど…体がついていかない(>_<)

貧血気味は何するにもキツいですね(*_*)
    ちょっと買い物しただけでもフラフラするし、お風呂から上がろうとしただけでもクラクラしちゃって、どーしたらいいんでしょうね( ;∀;)
    嬉しい妊娠だけど、悩ましい…って感じです。。

今回は仕事で早退、欠席してなかったんですけど、ここに来て…
    無理しないようにボチボチ頑張ります☆
    ご心配ありがとうございます☆

izumi♡さんも、無理されないように( ;∀;)
    早く乗り越えたいですね‼

• 1月4日
chi**

私も年末 食べ悪阻から吐き悪阻になってしまって何日もちゃんとしたもの食べられないことがありました。
そろそろ赤ちゃんに栄養が行くと聞いていたので不安になって検診の時に先生に相談してみたら「赤ちゃんに優先的に栄養が行くから大丈夫だよ」と言われました!

その時は点滴とかしなかったのですが、年明けあまりにも辛かったら来てねと言われました!

でも年明けはつわりが落ち着き色々食べれるようになりました!
食べれる時に食べれる物を食べて大丈夫だと思いますよ◡̈

もう少し!頑張りましょう♡

あ、ちなみに私は酢の物やたくあんが食べれました!

• ミナmama

ミナmama

お返事遅くなってすみません😣💦

1月4日に点滴をしてもらってからだいぶ楽になりました。
    今まで通りなんて食べれずにいた食事も少量ですが食べれるようになりました☆
    chi**さんオススメの酢の物は私もさっぱりしてて好きです☆たくあんは胃もたれしましたが(^_^;)

あと少しで解放されると願って乗り越えたいと思います‼

• 1月6日
  • chi**

chi**

こんばんは!
    良くなってよかったです◡̈

少しでも食べられるようになると少し気が楽になりますよね!

たくあんはだめでしたか!
    ちょっと臭いもキツイですしね>_<

これから少しずつ良くなっていくといいですね!
    お子さんもいるようなので無理しないでくださいね◡̈

• 1月7日