※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつかお
妊娠・出産

悪阻でつらいですか?同じ症状の方いますか?共有したいです

今、3人目12週目です。
まだまだ、悪阻続行中で
毎日の頭痛や頻尿、いつも胸がムカムカしています。
食べでも戻してしまう事は、ありませんがいつもオエッなります。

私と同じような症状の方いらっしゃいますか?色々、共有できたら嬉しい
です(^-^)

コメント

るー☆

辛いですよね、、、私は4wから早々につわりが始まり、
かなり辛くなってましたが、
今はピークを過ぎました、まだムカムカしますが。あと、吐き気止めのお薬を飲んでいます。

藁にもすがる思いで、鍼灸にいき、つわり治療しました!参考になれば、、

ちぱぱ

始めての妊娠で今九週目です!!
私もつわりが今ピークな感じで毎日ゼリーやそうめんで乗り切ってますT_T
ひどい日はウィダインゼリーしか食べれず吐いてしまう事も何回も。。
夜もトイレで起きてしまったりなかなか熟睡出来ないです(._.)

つわり辛いですが赤ちゃんの為に一緒に頑張りましょう♥︎

比奈♡

こんにちは!
私もちょうど12wなので…⋆。˚✩
ついコメントしてしまいました♪

かなり落ち着いてきましたが、ただ唾液がでますね😫💦
ムカムカの軽い感じ…というのでしょうか?
食べれるものも増えてきましたが
それと引換に頻尿に…💧

夜も何度も起きてしまいますし、常にトイレがあるところじゃないと不安です(´・ω・`)

もう少しで安定期ですしなんとか乗り切りましょう〜(´;ω;`)

まつかお


コメントありがとうございます(^-^)
私も同じく、いつも口の中の不快感があります。ミンティアを食べてみたりしますが、
あまり変わりないですね。

ケムリさんは、予定日いつになりますか?
私は、1月12日ですo(^-^)o

まつかお


コメントありがとうございます(^-^)
頻尿辛いですよね。
悪阻で体調も、悪くトイレさえも億劫になり
膀胱炎になってしまったりして、仕事中は酷いです。
上の子の時は、こんなに早く頻尿にならなかったような…。

安定期まで、もう少し乗り切りましょうね(^ー^*)

むー♡

私も12週でツワリ続行中です。
ピークに比べると落ち着いてはきたけど、やっぱりまだまだ辛いです…>_<…
早く美味しいと思ってご飯が食べたいですよね😣

まつかお


コメントありがとうございます(^-^)
悪阻ひどいですね。今は、食べれる物を食べて乗り切りましょうね。

私も、朝方に必ず目が覚めてトイレに行くようになりました。

悪阻があるのは、赤ちゃんが元気な証拠ですし乗り切りましょうね☆

まつかお


コメントありがとうございます(^-^)
私も、早い段階での悪阻症状でした。昨日今日と、体調悪くて…休みなのにさっぱり片づかなくて困っちゃいますね(≧∇≦)b
今は、体調が落ち着くまで諦めてます。

りゅうたちゃん

私も、3人め12週目です。6週目からつわりがはじまり、まだまだ、吐き気と口の中の気持ち悪さと毎日戦ってます!もう一ヶ月以上仕事も休み、子供と旦那家において、実家に帰ってきてます!!私は3日に1回くらい点滴に行っますよ!!寝てる時が吐き気から解放されるから、昼間はほとんど寝てます!!ほんとにつらいですよね!!
でも終りは近いので、お互いに頑張りましょうね!!上の二人の時も同じくらい酷かったです!!覚悟はしてたけど、つわりってほんとにヤバイですよね…頑張ろうねp(^^)q

まつかお


体調が辛いなかったんですね、コメントありがとうございます(^-^)

点滴をする程、悪阻が酷いんですね。口の中の不快感も、なんとかならないかな…と思います。ガムなど、あまり口の中に入れておけなくて
たまにミンティアを口にして、しのいでいます。

仕事には、気持ち悪い中なんとかやれています。
お互いに無理のないように、過ごしましょうね(^ー^*)

moco:-)

私もムカムカ+オェッが毎日続いてますー(›´ω`‹)
たまに吐くけどほぼオェッで終わる…
あとは何を食べても口の中が不味くなります。

解決方法もわからず辛いですよね(;Д;)
ここを乗り越えて元気いっぱいな赤ちゃん産みましょうね(´,,•ω•,,)♡

まつかお


コメントありがとうございます(^-^)

オエッとなると、赤ちゃん元気だぁと安堵しつつ
やっぱりキツイですね。

同じ思いで、頑張って悪阻を耐えているママさんが多いので
元気いっぱいで産まれてこれるように、私達も乗り越えましょうね☆

まつかお


予定日1日ちがいなんですね(^_-)
私も、子供達が冬休み中に出産を終えて家に帰ってこれたらなぁと思いつつ、だいぶ先の事でどうなるか分からないですね☆

けぃちゃぽ

あたしも今12週と5日です♡
11週目(4ヶ月)入ってからつわりがひどくなりました(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

まつかお


コメントありがとうございます(^-^)

4ヶ月に入ってから、悪阻が酷くなったんですね。
私も、だんだん落ち着いてくるはずなのに…週末からまた酷くなってます。あと1ヶ月位したら、落ち着くといいんですが。
ずっと、ムカムカと立ちくらみもします(*≧Δ≦)

赤ちゃんの成長を願い、乗り越えましょうねo(^-^)o

けぃちゃぽ

それすごくわかります!
ムカムカと立ちくらみ!

お互い頑張りましょー(੭•͈ω•͈)੭

まつかお


こんばんは。
仕事中もムカムカでしたが、なんとか終わりました。
座ったり、立ったりパタパタと動回りますが立っての作業だと、すぐに貧血になってしまって。
早く体調が落ち着くといいなぁと思う毎日です(^ー^*)

明日は、妊婦健診に行って来ます♡