妊娠12週目・切迫流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・切迫流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・切迫流産についての質問と回答をご紹介します。

ママ

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、…

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、サイズも大きかった為7センチあり、今は2センチと小さくなりました。排泄官を通していた時期もあり、ようやく排泄官がとれ、トイレ行けるよう…

ホリミナ

初めて相談させていただきます。去年12月に心拍確認後の流産を8週でしま…

初めて相談させていただきます。去年12月に心拍確認後の流産を8週でしました。今年の1月から正常に生理が始まり、周期も安定しておりました。精神的にも落ち着いてきたので3月末から事務職のパート勤務を始めまし…

あすこ⭐️

あすこ⭐️

私も安定期までは言うの止めようと思っていたのですが、悪阻が結構ひどくて仕事してても吐いてました。な…

ぷんぷくぷぅ

切迫流産、子宮頚管の長さ、予防策などについて何でもいいのでご経験談…

切迫流産、子宮頚管の長さ、予防策などについて何でもいいのでご経験談をお聞かせください。今、妊娠12週で、子宮頚管の長さが35㎜で切迫流産の疑いがあると言われました。普通は最低でも40㎜欲しいところだが、妊…

⭐りらら⭐

稽留流産について質問です。前回検診が12w5dで、次は4月4日の16w5dです…

稽留流産について質問です。前回検診が12w5dで、次は4月4日の16w5dです。もし仮に前回の検診の後に心拍が止まってしまった場合、次の検診までの4週間って何も症状がないものなんでしょうか?それとも血の塊がでたり…

Haru♡mama

今日で12w2dです!切迫流産で大量出血し一部の胎盤が剥がれ入院中です!24…

今日で12w2dです!切迫流産で大量出血し一部の胎盤が剥がれ入院中です!24時間点滴、食事、トイレ以外寝たきりです今日検診だったんですが赤ちゃんは珍しく全身を使い動き回ってました!出血も鮮血は出なくなり茶色系…

ちこ

質問ではないのですが。私は美容師をしていて、ただ今12w3dです。先週の…

質問ではないのですが。私は美容師をしていて、ただ今12w3dです。先週の土日仕事がかなり忙しく、ほとんど休憩できず、無理しすぎたかもな、と思っていました。昨日の夜茶おりが出て、今朝病院に行ったところ、切迫…

壮ちゃんまま

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって…

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって内診グリグリされてから痛みがあってそれでもちょっとだけ歩いて25日の夜におしるしがあって26日の夕方から外出先で痛みがあったので測ってみ…

いろはさきとママ

3人目妊娠中です。12wで切迫流産で入院した方おられますか?どれくらい…

3人目妊娠中です。12wで切迫流産で入院した方おられますか?どれくらい入院してました?

松

切迫流産と診断されたら、今後切迫早産とかなりやすいとかありますか?12…

切迫流産と診断されたら、今後切迫早産とかなりやすいとかありますか?12週で切迫流産と診断され 今は仕事を休み安静にしています。出血はおさまりました。5週にも出血あり、出血しやすい体質なのでしょうか。

こゆき

妊娠12週の者です。昨日の朝、茶色の出血があってすぐに病院に行って心…

妊娠12週の者です。昨日の朝、茶色の出血があってすぐに病院に行って心拍は確認できたものの、茶色の出血が止まりません。張り止めを出してもらったのですが、ネットで調べると絨毛膜下血腫や切迫流産がありとても…

あーちゃちゃ

今妊娠12週2日目なんですけど久しぶりに彼氏と性行為をしました。そした…

今妊娠12週2日目なんですけど久しぶりに彼氏と性行為をしました。そしたら血がでちゃいました。生理の時みたいに真っ赤な血!っと言うよりはちょっとみずみずしい赤い血みたいな感じでした。お腹に痛みはありません…

ゆいかん  8

今日で12w3日なんですが、妊婦健診の今日朝、茶オリがでて、あまり気…

今日で12w3日なんですが、妊婦健診の今日朝、茶オリがでて、あまり気にしてなかったんですが、受診のときに切迫流産で来週また来てください、漢方薬出しておきますと言われました(;_;)お腹の張りとか感じなかっ…

えみふみ

私は今12wの初マタです。ついこの間まで、切迫流産で自宅安静でした。そ…

私は今12wの初マタです。ついこの間まで、切迫流産で自宅安静でした。その間、職場には診断書を提出していたのですが診断書に記載している期間以降は来れますか?という質問を毎週のように電話で聞かれて延期になっ…

退会ユーザー

こんなときってほんと辛いですよね。あたしも妊娠初期に切迫流産と診断されたので診断書持って店長に申し…

とと

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になっ…

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になった者です。妊娠前は快便で1日1回は必ずでていました。妊娠してから便秘になり、下剤を飲むまでもないと言われ整腸剤をもらって飲んでいました…

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

じょしこ

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くら…

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くらいの色で伸びるおりものが出ました。7週の時に大量出血で切迫流産と診断され2週間入院し、ここ1週間は出血はほぼなくなりました。昨日から…

はーchanMam☀︎

8w目で切迫流産と診断され2週間程入院し、一週間大事をとって休んでまし…

8w目で切迫流産と診断され2週間程入院し、一週間大事をとって休んでました。妊婦検診で仕事してもいいよっと言われたのと12wになったこともあり今日から仕事復帰をしました。(仕事は介護職です)普段はグループホ…

ぬめら。

妊娠12週の初マタです。今日の朝から下腹部がズキズキしていて痛いので…

妊娠12週の初マタです。今日の朝から下腹部がズキズキしていて痛いので、とりあえず横になって安静にしているのですが、寝返りや咳をすると更に痛さが増します。出血も無く、今まで下腹部痛と言っても足の付け根辺…

h0720m

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切…

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切迫流産と言われました。家事はだめで、薬飲んで安静にとのことで、、出血がなくても切迫流産なんですね。エコーしましたが出血している様子も…

hmsm

いま17週の妊婦です。12週あたりから切迫流産のため1ヶ月ほど休職して…

いま17週の妊婦です。12週あたりから切迫流産のため1ヶ月ほど休職しています。出血がしばらく続きそうで、このまま産休にはいることになりそうですが、そうすると育児休業給付金はもらえる対象になるのでしょうか…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

きゃん

2度の流産を経験し、現在3度目の妊娠中です。私は抗リン脂質抗体症候群…

2度の流産を経験し、現在3度目の妊娠中です。私は抗リン脂質抗体症候群で、バファリンと柴苓湯を服用しながらの妊娠となるのですが、同じく抗リン脂質抗体症候群の方はいらっしゃいますか?ようやく12週まで来ました…

ぁりんこ

今14wです。12wで切迫流産と診断されて、自宅安静中です。二週間仕事も…

今14wです。12wで切迫流産と診断されて、自宅安静中です。二週間仕事も休むよう医師からは告げられたのですが、未だに出血はだらだらと続いています。来週から仕事も復帰予定なのですが、出血が止まらなかったら自…

あんにゃー

あんにゃー

どこからの出血かは言われましたか?私は絨毛膜下出血で、胎盤が作られるときに出血するので安定期に入れば…

あいママちゃん

9w4dですo(^_-)O今、切迫流産で入院しています。今日で入院生活は3週間…

9w4dですo(^_-)O今、切迫流産で入院しています。今日で入院生活は3週間目です💧💦出血は止まり点滴も、一昨日から外しています。今は、アドナ止血剤を食後に錠剤で飲んでいます。一応、前回は子宮外、前々回は、流産…

みぃたむ(´ε`)♡

みぃたむ(´ε`)♡

酷い婦長さんですねー‼︎イライラして眠れないのは凄くわかります‼︎私なら…違う看護師さん達に告げ口的に相…

ひぃ

本日12w1d、検診に行くと切迫流産と言われました。今まで出血も、激しい…

本日12w1d、検診に行くと切迫流産と言われました。今まで出血も、激しい腹痛もなかったのでかなり驚きました。腹部エコーで見た赤ちゃんはよく動いていて、成長も順調で心拍もしっかりしてました。それが、子宮頸が…

はなくる

12w1dの初産婦です。先ほどトイレに行った際、薄い水っぽい感じの赤茶っ…

12w1dの初産婦です。先ほどトイレに行った際、薄い水っぽい感じの赤茶っぽい出血?のようなものがありました(>_<)おりものシートにシミができていて、トイレットペーパーで拭くと特に出血のようなものは見られません…

ねぼすけ。

ねぼすけ。

一人目の時、たまに出血してました。鮮血だと心配ですので受診した方がいいですが、茶色ぽい感じの出血で…

しゃん

妊娠12w5dの時に子宮から出血してしまいました。産婦人科に行き、診察を…

妊娠12w5dの時に子宮から出血してしまいました。産婦人科に行き、診察を受けた所子宮が張りやすいということで、張り止めを処方して頂きました。その際に、切迫流産という診断は頂いていないのですが、「赤ちゃんは…

kn1

切迫流産についてお聞きしたいです。先月の2月16日お昼に、最初ナプキン…

切迫流産についてお聞きしたいです。先月の2月16日お昼に、最初ナプキン上半分、中まで染み込む量の鮮血がありました。すぐ病院に行って大体で車で20分程、駐車場に着いて外に出ようとして破水のような漏らしたよう…

さがかん

12週半ばの初マタです。11週目くらいから、たまに子宮がジーンジーンと…

12週半ばの初マタです。11週目くらいから、たまに子宮がジーンジーンと動いてるような感じを受けることが多くあります。痛みがあるわけではなく、子宮の中で何かが動いてる感じというのか、子宮自体が痙攣している…

アーニー

アーニー

わかります!私も痛みも出血もありませんが、ちょうど子宮のあたりがズンズンします。他に症状があれば、病…

ホワイトまま

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も…

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も子宮口を塞いでるらしいので出血しやすいのだとか…とっても不安な毎日です。12月末に生理2日目並の出血をし4日間入院、その後は仕事をやすん…