※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくる
妊娠・出産

12w1dの初産婦が、薄い水っぽい赤茶っぽい出血を経験。過去にも同様の出血あり。赤ちゃんは元気だが、病院に連絡するべきか悩んでいる。健診日まで様子を見るつもり。

12w1dの初産婦です。
先ほどトイレに行った際、薄い水っぽい感じの赤茶っぽい出血?のようなものがありました(>_<)
おりものシートにシミができていて、トイレットペーパーで拭くと特に出血のようなものは見られませんでした。
ずっと切迫流産気味で、先週も同じような出血?があった時は病院に電話し、病院で診ては、赤ちゃんは元気でどこから出血したかは原因不明…でした。
11wまではずっとダクチルを処方されていて、12w分からは処方されていません。
何度か同じような出血はしているものの、毎回赤ちゃんは元気なこともあり、今回病院に連絡しようか迷っています…
一応来週の火曜日が健診日なので、もう一度同じような出血があればさのまえでもすぐに病院に行こうと思うんですが…
12w頃で同じような経験ある方いますか(;ω;)?

コメント

いずみんんん

不安なら夜でも休日でも即病院に電話をして指示をもらってください。

手遅れになる前に急いでください。

• はなくる

はなくる

結局電話して朝一で診察してもらいました!
    赤ちゃんは元気でした…(;ω;)♡
    ありがとうございました!

• 3月1日
ねぼすけ。

一人目の時、たまに出血してました。
鮮血だと心配ですので受診した方がいいですが、茶色ぽい感じの出血であれば、特に心配しなくていいと言われました。

そんなときは、なるべく横になって、体を休めたりしてました。
もし、不安でしたら、電話で症状を伝えてみると気持ちが楽になるかと思います(^^)

• はなくる

はなくる

結局電話して朝一で診察してもらいましたー(;ω;)♡
    少し不安もありましたが、赤ちゃんは元気で一安心です…(>_<)♡

心配しすぎも良くないけど、もっと頻繁に来てる人もいるし、気にせずいつでもおいで!
    って先生に言ってもらえ、安心しました!
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 3月1日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

赤ちゃん、元気でしたか!!
    それは、よかったです。

一人目だと、色んな事が初めてで手探りで不安だらけですよね😃
    私なんか、毎日検診したいと思ってました(笑)

心配ばかりだと、せっかくのマタニティライフがなかなか楽しめないですよね。
    安定期に入ったら、今しか出来ない事を沢山やって、つかの間の夫婦の時間を楽しんでくださいね😁
    ベストアンサーありがとうございます😃

• 3月1日