※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さがかん
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。子宮がジーンジーンと動く感じがあり、心配しています。病院には行けず、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

12週半ばの初マタです。
11週目くらいから、たまに子宮がジーンジーンと動いてるような感じを受けることが多くあります。
痛みがあるわけではなく、子宮の中で何かが動いてる感じというのか、子宮自体が痙攣している感じというか…。
最初はお腹の子供が動いてる?と思ったのですが、まだ初期なのでそんな訳もなく…。
この時期は子宮が大きくなるというので、大きくなっていく段階を感じてるのか?はたまた、あまりよい兆候ではなく、疲れやストレスから切迫流産傾向に向かっているのか?と、いろいろ考えてしまっています。

病院に行ければよいのですが、今は忙しい時期で休みが取れず、なかなか行くことが出来ませんので、こちらで
質問させて頂きました。
同じような経験をされた事がある方はいらっしゃいますでしょうか…?

コメント

やしゅベビ

私もその時期は子宮はジンジンと痛みましたが、妊娠雑誌やサイトから、子宮が大きくなってる過程だと見たので、我慢出来ない痛みでもないし、特に何かするわけでもなく過ごしていました。今は31wですが、赤ちゃん私ともに元気です(^^)

その時期だと検診も一ヶ月に1回しかないし、不安な事ばかり考えちゃいますよね(._.)

あまりに不安で心配なら検診日じゃなくても病院行ってみてもいいと思います(^^)
でも出血とかなければ、ひとまず安心かもしれないですね!

アーニー

わかります!
私も痛みも出血もありませんが、
ちょうど子宮のあたりがズンズンします。
他に症状があれば、病院に行くんですけどねぇ。

お互い頑張りましょう❗

  • さがかん

    さがかん

    アーニーさんもそうなんですね!
    痛みとか出血があったら病院にぃ~となるのですが、他の症状がないんですよね…(´△`)
    同じ12週目なんですね♪お互い体調気をつけて頑張りましょう(*´∀`)

    • 9月29日
さがかん

そうなんです!次の検診までまだ半月もあるので、いろいろ考えてしまって…(´△`)
出血や痛みは全くないのです。
やっぱり子宮が大きくなってる事なのかな。
少し安心しました♪ありがとうございます(*^^*)