※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

12週1日の検診で切迫流産と言われました。赤ちゃんは元気で、2週間後に再検査。安静にしている方、家事はどうしていますか?

お世話になってます(^^)

本日12w1d、検診に行くと切迫流産と言われました。

今まで出血も、激しい腹痛もなかったのでかなり驚きました。

腹部エコーで見た赤ちゃんはよく動いていて、
成長も順調で心拍もしっかりしてました。

それが、子宮頸がんの検査のため、内診してもらったとき、
ドクターから
出血してます。お腹も張ってますねー
と言われもう、それはそれは驚きでした。


念のため張り止めの薬を出してくれ、検診も2週間後に様子を見ましょうとのことでした。


ドクターからは立ち仕事は避けて安静にとのアドバイスでしたが、


切迫流産と言われた方、

家事はどうされてましたか?

コメント

deleted user

昼間はお母さんが通ってくれて、家事をしてくれ、夜や旦那の休みの日は旦那がしてくれてました(>_<)
お弁当や朝御飯はたまに作ってましたが、、

  • ひぃ

    ひぃ


    家にいて絶対安静はなかなか難しいですよねー(^^)
    優しいお母様に旦那様、素敵ですねー( ☆∀☆)

    • 2月22日
てんはやちゃん

切迫の時は、出血がある間は安静にと言われていました!
出血ないなら判断難しいですね(>_<)
でも用心のため家事もしない方がいいと思います…(*_*)!
食事は買ってきたものでいいと思うので旦那さんに頼むとか★

  • ひぃ

    ひぃ


    そうなんですー。。出血全くありません!f(^_^;
    夫には申し訳ないけど、頼んでみます(^^)ありがとうございます!

    • 2月22日
  • てんはやちゃん

    てんはやちゃん

    二人の子どもですから、旦那さんにも協力してもらわないとですね❤
    妊娠中から自覚もってもらった方がいいですよー🎶

    • 2月22日
  • ひぃ

    ひぃ


    今までもつわりなのか、やる気が出ずに家事サボりぎみで、そろそろつわりも落ち着くだろうと思ってたらまさかの診断でした( ゜o゜)
    夫には迷惑かけっぱなしで申し訳ないけど、そう!二人の子供なんだし
    できなきところはカバーしたもらわないとですよねー(^^)
    ありがとうございます!

    • 2月22日
ぷにこ

私もつわり中に切迫で安静にとのときありました(´;ω;`)
夜ご飯だけは、Cook Doとか宅配で済ませ、米炊いて味噌汁作るくらいでしたね(><)
キッチンにイス置いて、何するにも座りながらゆっくりやっていました!

  • ひぃ

    ひぃ


    キッチンにイス、ナイスアイデアですね!!
    真似させてもらいまーす(^^)ありがとうございます!

    • 2月22日
ひーこ1011

私は11週で大量出血して、即入院でしたf^_^;
現在は退院してますが、まだ血腫があり、出血が続いています。

私は最初は絶対安静でした。トイレと食事以外は寝たきりです。
家事ができないので実家に戻ってきています。
現在は軽い家事は良いよと言われていますが、まだ出血しているし、洗濯畳む位です。
助産師さんにも、やらなくて良いなら血腫があるし、甘えといた方が良いよ。と言われて、ほぼ何もやってませんf^_^;

立ちっぱなしが特に良くないと思います。
とりあえず今夜は旦那さんに何か買ってきてもらって、明日以降は様子見ながら…はどうでしょうか?

心配だったら、病院に電話で確認されると1番安心ですよ☆
無理に動いて悪化すると大変ですし💦

  • ひぃ

    ひぃ


    かなり大変な状態だったんですね( ゜o゜)
    今もまだ出血って、、不安でたまらないですね(>_<)!!
    私も立ちっぱなしにならないよう気を付けます!
    病院への問い合わせも大事ですね!
    不安でたまらんときはやってみます(^^)
    ありがとうございます!
    お大事にしてください!

    • 2月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます(^ ^)
    ひぃさんも、無理されないように、お大事にしてください✨

    • 2月22日
  • ひぃ

    ひぃ


    我が家は出血とかがないせいか、夫婦して危機感がないところが恐いです(・・;)
    何事もなく、元気な赤ちゃんが来てくれるといいですね(^^)

    • 2月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜。
    そのうち血腫が消えてくれると安心なのですが…f^_^;
    前置胎盤もなってて、これも経過観察なので、何とか正産期までお腹の中で無事に育てるのが目標です(^ ^)
    今回の妊娠中は、お出かけとか夢のまた夢ですf^_^;

    自覚症状が無いと、なかなか危機感湧かないですよね〜。
    まだ出てきては無いけど、お腹の中では出血されてるようなので、お大事にしてくださいね✨

    • 2月22日
  • ひぃ

    ひぃ


    その後体調はどうでしょうか??

    私は相変わらず出血なくです。
    ドクターからもう安心ですよーって言われる日が来るのでしょうかね??f(^_^;

    • 2月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    良かったですね〜✨
    もしかしたら、子宮の中で吸収されたのかもしれないですね😊

    私は止まりそうで止まるかも✨と思うとまた出血…の繰り返しですf^_^;
    血が出続けてるから、少しでも血腫が小さくなってると良いのですが…f^_^;

    血腫が消えないと、大丈夫だとは言ってもらえないかなぁ?f^_^;と思います。
    でも、健診の間の診察は無くなりました✨
    何か起きたら行くって感じで自宅待機です(笑)

    • 2月27日
  • ひぃ

    ひぃ


    出血長いと不安半端ないんだろうなー(>_<)
    ほんと無理せず、ゆっくり過ごしてください!

    • 2月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます✨

    最初は不安ですが、ここまで続くと諦めですね(笑)
    今は胎動も感じられるようになってきたし、ちょっと安心です。
    量も多いわけじゃないし、鮮血じゃなかったら良いや〜!て感じですf^_^;

    ひぃさんもお大事にしてくださいね✨

    • 2月27日
  • ひぃ

    ひぃ


    ありがとう(*^^*)ございます!!!!

    あー、早く我が子を抱きたーい!!(^^)

    • 2月27日
タマ

ひぃさん!!!
ご無沙汰してます。
今、マイページから12週のひとことを見てたらあがってきました。
大丈夫ですか!?
めっちゃ驚きです。
お疲れが出たんかなぁ(>人<;)
心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ひぃ

    ひぃ


    いらっさいませー( ☆∀☆)
    今んとこ自覚してる異常はありませぬ。。
    ほんとに切迫流産なのか?といった状態ですが、もしものことがあると嫌やからとにかく横になって過ごしてます(^з^)-☆

    けっこー平和に生きてます(о´∀`о)
    きみきみさんはどお??
    心配してくれてありがとう( ☆∀☆)!!うれし( ☆∀☆)

    • 2月27日
  • タマ

    タマ

    元気そぅ~(*´∀`)
    文面からは元気に感じるけどストレスだけは気を付けてー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    自覚症状も目に見える出血もないのに、切迫って言われても…ねぇ(´;︵;`)
    何事にも安静が1番やし、無理しないようにーっ(ó﹏ò。)

    私は来週火曜日が久々の検診です💦💦
    めっちゃドキドキー(´+ω+`)

    • 2月27日
  • ひぃ

    ひぃ


    ありがとう(*^^*)

    検診は毎日でも行きたいくらいだよねー( ´△`)月1とか2週に1回とかじゃ不安だよー(/。\)

    でも前回の検診でエコー見たとき赤ちゃんがめっちゃ動いてるのが目で確認できたときはかなりテンション上がったー( ☆∀☆)

    きみきみさんとはかなり予定日近い!?私9月4日(^^)

    • 2月27日
  • タマ

    タマ

    動いてる姿とかたまらーん"(ノ*>∀<)ノ♡
    私も毎日見たいくらい!!
    ほんまにどうなってるか気になってしゃーなくて、それが全ての不安を掻き立てるかんじ!?で、何か悶々と過ごしてるー。

    予定日近いー!!!!!
    私は9月9日で~す(´∇`)

    • 2月27日
  • ひぃ

    ひぃ


    動いてるのまじやばっ!!もらったDVDめっちゃ繰り返し見た!!
    でも一回流産してるからあんまり喜びすぎるのはやめようって思ってるんだけど、もしものことがあると喜んだ分また辛いから(/。\)

    でも喜ばずには、テンション上がらずにはいられないね、あの動き( ☆∀☆)

    最近だと一万くらいでお腹の赤ちゃんの心音が聞ける機械があるみたいで、買おうかすっごく迷ってる( ´△`)それあれば毎日安心できそうと思って(^^)でも高い(>_<)

    予定日近い人とこんなに会話するの初めてだからテンションあがるー(*^▽^)/★*☆♪

    • 2月27日
  • タマ

    タマ

    わかるー!!!
    うちの病院も前回からDVD録画入って、その時手を動かしてたから、旦那に見せるの楽しみにして帰ったのに、録画された分が一瞬すぎて一時停止も間に合わず💦💦(笑)
    次回に期待(笑)

    私も流産した身やからその気持ちもめっちゃわかる!!
    自己防衛というか、いつ何どき何が起きるかわからん事やから、常に五分五分の意識を備えてるというか覚悟を持ってるというか…。

    動いてる姿を見たら、声を出さずにはいられない!!!
    治療など不安を抱えてる方にしたら、すっごい不愉快かもしれないくらい、大声で先生や看護師さんとワチャワチャしてしまって後から反省した(‐д`‐ll)

    機械もわかるー!!!
    わかるー!ばっかりやな(笑)
    エンジェルサウンズとかいうやつ??
    確かに高い!魅力あるけど、高い(笑)

    • 2月27日
  • ひぃ

    ひぃ


    DVDに録画してくれるなんて想像もしてなかったからびっくり!
    家で旦那様と動画が見られる時代なんだよねー(^^)検診がますます楽しみになるよー

    流産が確定したときの病院の待ち合い室は地獄だったから、あのときの気持ちを忘れず、周りに配慮した姿勢でいようとは思うけど、
    白黒エコーでも我が子が可愛くて可愛くて。。。
    私すぐ顔に出ちゃうから、診察終わった後とか顔にやけてんじゃないかって、ドキドキ!!

    そう!エンジェルサウンズ!!
    あれあったらほんといいなーって思うわー( ´△`)

    • 2月27日
  • タマ

    タマ

    すごい時代よねー!
    旦那は検診に来ないからこのシステムはありがたい(*´∀`)

    やっぱね、どうしても顔に出るよ(笑)
    エコー写真とか何度も見てしまうし(^_^;

    スマホをお腹に当てて聞くアプリもあるけど、どうなんかなぁ正確なんかなぁって気になる。

    • 2月27日
  • ひぃ

    ひぃ


    え!?そんなんあるの!?調べてみよー(^^)

    お腹にいる段階でこんなに愛しかったら産まれてきたらどうなるんやろー( ☆∀☆)

    • 2月27日
  • タマ

    タマ

    マイベイビーズビートっていう有料アプリ。
    使ってる人もいてるみたいやけど、ちょっと疑ってしまう(^_^;

    • 2月27日