※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーchanMam☀︎
妊娠・出産

切迫流産の経験があり、仕事復帰後にお腹の張りを感じて不安です。横になって様子を見ても大丈夫でしょうか。

いつもお世話になってます^ ^

8w目で切迫流産と診断され2週間程入院し、一週間大事をとって休んでました。
妊婦検診で仕事してもいいよっと言われたのと12wになったこともあり今日から仕事復帰をしました。
(仕事は介護職です)

普段はグループホームの方で働いているのですが、ホーム内でインフルの利用者さんが出たため急遽デイサービスの方のヘルプに入りました。主にお茶出しやドライヤーなと軽めの仕事だったのですが、午後くらいからお腹が張ってる感じがします(;_;)3週間ぶりの仕事だったからなのか、疲れなのかわかりませんが、一度切迫流産と診断を受けているため不安で仕方がないです。

少し横になり様子見ていても大丈夫でしょうか。。。

コメント

さくさくら

初期で切迫流産で今は切迫早産で自宅安静です。
仕事は保育士です。私も切迫流産後に仕事復帰しましたが、よくお腹が張ってしまってました。すぐ病院に連絡したら受診になり、張り止めの薬を出されました。そして仕事柄張りやすいとも。。

あんまり早くから張るのはよくないと言われたので、早めに受診や電話相談されると安心かもです!一度切迫と言われると不安になりますよね(*_*)

• はーchanMam☀︎

はーchanMam☀︎

ありがとうございます!
    仕事柄っていうのもありますよね…さくさくらさんもそうだったんですね(;_;)
    明日電話相談してみたいと思います!

• 2月22日