妊娠12週目・妊婦検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・妊婦検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・妊婦検診についての質問と回答をご紹介します。

あすか

今日で妊娠12週に入りました!明日…正確には今日2週間ぶりの検診です😊母…

今日で妊娠12週に入りました!明日…正確には今日2週間ぶりの検診です😊母子手帳をもらってから、初めての妊婦検診になるので、いろんな検査がたくさんあるみたいです✨そこで質問なんですが、今までずっと経膣エコーだ…

ゆう子とてつ子

妊娠すると、こんなにも体型って変わるんでしょうか。現在21wですが、友…

妊娠すると、こんなにも体型って変わるんでしょうか。現在21wですが、友達の結婚式2次会に持っているワンピースを着てみましたが、出てる足は言うまでもなく、お尻もプリっとして、とてもじゃないけど着ていけませ…

はるちゃ♡(●´ω`●)

火曜日に通っている病院とは違う性別判定で有名な病院に行ってきたんで…

火曜日に通っている病院とは違う性別判定で有名な病院に行ってきたんですがおじいちゃん先生で12wから性別判定をしてる先生何ですが初めに一瞬3秒ぐらい見ただけで性別わかったよーって言われその後は赤ちゃんの詳…

いくぴ

いくぴ

世田谷にあるとこですかね?私も二人目の時にお世話になりました😊当たってましたよ~間違いないと思います🙆

minato

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査…

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査のために内診を行いました。とても痛かったです。その日の夜からおりものに混じって、鮮血が少し出ていました。今日もピンク色のおりもの(鮮血…

tamaki

明日から12週の初マタです。子育てブログを見るのが趣味で、妊娠につい…

明日から12週の初マタです。子育てブログを見るのが趣味で、妊娠についても知識があるつもりだったのですが、実際妊婦になって見ると不安なことが多く、先輩方にお伺いしたく、質問させてください。質問というより…

ぴーさく

埼玉県の恵愛病院で無痛分娩をされた方に質問です。無痛分娩希望である…

埼玉県の恵愛病院で無痛分娩をされた方に質問です。無痛分娩希望であることは12wくらいの検診で伝えてあるのですが無痛分娩の予約が別に必要なんでしょうか?無痛分娩希望を伝えた時に資料をもらって、36w以降の妊婦…

happy  A

happy A

上の子を計画無痛分娩で産みました。その時に、これから計画は出来なくなります。って言われました。今、…

はくママ

待ちに待った妊婦検診💕まさかの12w1dで、男の子と分かっちゃいました👶🏻💕…

待ちに待った妊婦検診💕まさかの12w1dで、男の子と分かっちゃいました👶🏻💕くねくね動いてて可愛かった〜!男の子は早めにわかるみたいですが皆さんはどのくらいで性別分かりましたか?💖

ぬん♥︎︎∗︎*゚

11週の検診で浮腫6.3mm指摘されてまだ分からないから1週間様子見って…

11週の検診で浮腫6.3mm指摘されてまだ分からないから1週間様子見って言われ12週の再検診では3.1mmになってました先生には12週で浮腫がもう少し厚くなってると思ったけど、この浮腫なら羊水検査もしなくて大…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

asuy

川崎市中原区の京浜総合病院で妊婦検診されていらっしゃる方へ質問です(…

川崎市中原区の京浜総合病院で妊婦検診されていらっしゃる方へ質問です(^-^)現在12週目の妊婦です。(分娩は、里帰り出産にて県外の病院にてお産予定です)こちらの産婦人科の先生(副院長先生)の評判がとても良く、転…

ままん

8日から母と子の病院に妊婦検診で通院になるのですが、明日から12wにな…

横浜市の母と子の病院について質問失礼します。8日から母と子の病院に妊婦検診で通院になるのですが、明日から12wになります。母と子の病院はどのくらいの頻度で通院になるのでしょうか?わかる方や今通院なさってる…

みぃ

12w4dです!今日妊婦検診でエコーを見せてもらったのですが……胴長すぎま…

12w4dです!今日妊婦検診でエコーを見せてもらったのですが……胴長すぎませんか?というか、足が短すぎるのか、、ちなみに、6センチでした。同じ週数くらいの方や、経験された方どんなご意見でも構いません!コメントく…

Namippe

妊婦検診で使う補助券が転写になってる方、(名前等書く時に)転写が移ら…

妊婦検診で使う補助券が転写になってる方、(名前等書く時に)転写が移らないようにする為の下敷きって何使ってますか?私の病院は12週からしか補助券使えないのですが、1人目の時に下敷きにしてた厚紙ももう捨ててし…

ゆっき👶

補助券って足りますか?12週から補助券を利用した妊婦検診がはじまり、24…

補助券って足りますか?12週から補助券を利用した妊婦検診がはじまり、24週までに4回検診にいきました。次の検診より2週毎になり、臨月には毎週になりますよね?36週で10枚目の補助券がなくなるのですが皆さんこんな…

ぬーん

ぬーん

私の地域は補助券に12枚ありました(((o(*゚▽゚*)o)))なので臨月までありましたよ!

にゃす

妊婦検診で、途中、別の病院でも診てもらった方いらっしゃいますか?転院…

妊婦検診で、途中、別の病院でも診てもらった方いらっしゃいますか?転院などでは無く、1〜2度程度とか。昨日の検診でも問題ないですね、と言われているのですが、あまり説明をしてくださらない先生で本当に大丈夫…

Miieegoreng

Miieegoreng

エコーだけ他のところに行きましたよ、一度。通っている産科が2Dエコーなので、単に4Dが見たくて…。補助…

kii

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目…

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目なのですが、7週3日で検査してもらった時に「早めに母子手帳もらっといて!1週間後に一回目の妊婦検診するからね」と先生に言われました。その…

tommy☺︎︎

現在12w2dの初産婦です。10wの頃から妊婦検診が始まり、その際に血液検…

現在12w2dの初産婦です。10wの頃から妊婦検診が始まり、その際に血液検査をしました。今日の検診で検査結果を聞いたのですが、血糖値が112(基準は95)あり、引っかかってしまったため1週間後に糖負荷検査を行うこと…

かつらぎ

私は今、千葉市中央区の千葉レディースクリニックで妊婦検診を受けてい…

私は今、千葉市中央区の千葉レディースクリニックで妊婦検診を受けています。来週の検診で、行きたい産院へ紹介状を書いてもらいます。自宅が若葉区都賀なので、たて産婦人科を検討しています。本来ならば里帰り出…

Rinoel

現在8w6dなのですが、今月末(12w0d)に横浜市港北区の日吉に引っ越しをす…

現在8w6dなのですが、今月末(12w0d)に横浜市港北区の日吉に引っ越しをすることになり、現在転居先で妊婦検診を受けられる病院を探しています。今住んでいる杉並区は検診無料券だったので、検診費用等は特に気にして…

ちーやん

母子手帳を、見直していて気づいたんですが12週のときの初の妊婦検診(検…

母子手帳を、見直していて気づいたんですが12週のときの初の妊婦検診(検尿、採血)の検診結果で血糖値が182と書いてありましたその日の尿検査は尿糖、たんぱくどちらも-でした!友達とも確認したんですがみんな100な…

ぬぴ

ぬぴ

検診の前に食事や間食をとったり、ジュースやアメをなめたりしていませんか?😃

52

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、…

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、どなたかお付き合い下さい。私のマタニティライフがまったく穏やかではありません。妊娠発覚直後からお尻の辺りの骨が痛くて歩くと痛むように…

♡

お辛いですね(・ω・`)しかし出血がないのなら大丈夫ですよ!心配ならいくらでも病院行っていいと私は思い…

きりん

群馬県伊勢崎市内で妊婦検診受けてる方、補助券使用で料金は毎回どれく…

群馬県伊勢崎市内で妊婦検診受けてる方、補助券使用で料金は毎回どれくらい支払ってますか?1、病院名2、受診された週3、補助券使用しての支払い料金お願いします!あかつきウィメンズクリニクックを16週で受診した際…

ゆ

あたしは伊勢崎のフクイ産婦人科にいってたんですが、補助券使えば毎回の検診タダでしたよ!血液とるときは…

ぽっちゃま(  °³°  )

12w1dです。エンジェルサウンズと12週以降の流産の確率について。一昨日…

12w1dです。エンジェルサウンズと12週以降の流産の確率について。一昨日11w6dで妊婦検診を受け、5cmと言われました。エコー中にコロンと転がる姿を見ることができ、一安心。ただ、2回流産を経験しているのでまだま…

めぽちゃん

今日初めての妊婦検診があり、赤ちゃんの心臓の音を聞いてきました。先…

今日初めての妊婦検診があり、赤ちゃんの心臓の音を聞いてきました。先生からは特に問題もなく、順調と言われたのですが、帰ってエコー写真を見ていたら、Umb-HR199bpmとありました。これって心拍が199ってことです…

@たまごちゃん

現在12w、二週間ぶりの妊婦検診に今日行ってきました。今のところ、順調…

現在12w、二週間ぶりの妊婦検診に今日行ってきました。今のところ、順調とのことですが、出生前診断を希望されますか❓と先生からお話がありました。先月で38歳になり、高齢にあたるのでとの説明でした。私の通って…

birthday

共通診療ノートについてなんですが、これってどこで貰うんですか?今日12…

共通診療ノートについてなんですが、これってどこで貰うんですか?今日12週の妊婦検診に行きました。以前まで別な市の病院だったので 紹介状を持ち受診したんですが「共通ノートお預かりします」と言われ なんだそ…

takaka

本日12w4d、妊婦検診に行ってきました!手のひらや赤ちゃんが動いてる姿…

本日12w4d、妊婦検診に行ってきました!手のひらや赤ちゃんが動いてる姿をハッキリと見ることができてすごく可愛くて、終始ニヤニヤしてしまいました(*´ω`*)次の検診も楽しみです。ところで、大きさが6.05cmだった…

アイカ

不妊治療(顕微受精)で授かり11週目になる31歳です。不妊治療で通って…

不妊治療(顕微受精)で授かり11週目になる31歳です。不妊治療で通ってる病院で10週目に一回目の妊婦検診を済ませ、再来週12週目に二回目の検診を受け、一回目の結果と紹介状を持って転院します。転院希望の病院が…