※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁりんこ
妊娠・出産

12週で切迫流産と診断され、自宅安静中。出血が続き、仕事復帰が心配。同じ経験の方の体験を聞きたい。

今14wです。12wで切迫流産と診断されて、自宅安静中です。
二週間仕事も休むよう医師からは告げられたのですが、未だに出血はだらだらと続いています。
来週から仕事も復帰予定なのですが、出血が止まらなかったら自宅安静期間がまた長引くかもしれません。
同じような経験の方っていらっしゃいますか?どのくらいの期間自宅安静にしていたかとか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

あんにゃー

どこからの出血かは言われましたか?

私は絨毛膜下出血で、胎盤が作られるときに出血するので安定期に入れば落ち着くと言われました。

8週で子宮内に血がたまり9週で大出血、その時溜まってた血が外に出たので一旦安静解除になりましたが、3日後に赤黒い血がダラダラ出血、受診したら血腫が再発しており再び自宅安静に。

10日くらい出血は続いていましたが、昨日受診したら血腫はなくなっており、外への出血もなくなってきました!

とりあえず来週くらいから動き始めてもいいよと言われたのですが、安定期に入るまでは再発の恐れもあるかと思い、仕事はもう少し休もうかなと思っています。

• あんにゃー

あんにゃー

追記です!
    私の場合、自営業で一人で仕事しており、一旦安静解除されたとき安心して仕事引き受けたら再発してキャンセルせざるを得なくなってしまったので、またそういうことがあった場合お客さまに迷惑をかけてしまうことを考え復帰には余裕を持とうと思いました!

• 5月12日
  • ぁりんこ

ぁりんこ

早速の返信ありがとうございます!
    こないだ言われたのは、子宮の入り口付近に胎盤が出来ててそれが原因じゃないかと言われました。
    出血が治まってきたかなーと思い家事などするとやはり次の日はまた出血して、休んで、の繰り返しです。
    なので仕事復帰したらまた出血しちゃうんじゃないかと不安な気持ちとこれ以上休んで迷惑をかけるのもなーという気持ちとで悩んでます。

• 5月12日
  • あんにゃー

あんにゃー

子宮の入り口に胎盤ですか!
    その場合、子宮が大きくなると胎盤が上に上がってくるから大丈夫になることも多いと聞いたことありますが、私の場合と違って安定期過ぎまでかかる可能性があるんじゃないでしょうか?
    家事をすると出血するなら、やはりお仕事は難しいかもしれませんね。
    無理して出勤して職場で大出血なんかしたら、それこそ心配も迷惑も掛かりますし、医師に大丈夫と言われるまではシッカリお休みしたほうがいいと思いますよ。

• 5月12日
  • ぁりんこ

ぁりんこ

前置胎盤だともっと先にならないと確定できないんでしたっけ?
    大きくなるにつれて上にいってくれることを願います!!
    そーですよね。無理せず休みます。。
    土曜日にまた受診するので相談してみます!ありがとうございます❤️

• 5月12日